2005年12月26日

むーん。

・そういえば昨日はクリスマス。そういえば一日バイトしてたなぁと(笑)。今年はイブに出かけたし、誰かさんは家族でお墓参り行く予定だったらしいのでどのみち予定なんぞ無かった訳ですが。どうも「クリスマスだー!」って感じになれない今年。なんかこう、イルミネーションとか見て「ロマンチックぅ〜」とか思わないんですよね(笑)。てかまぁ今年は買い物で大騒ぎ+TOEICの結果見て大騒ぎ+ケーキ食って大騒ぎという謎な内容で素敵なクリスマスだったんですが(非常にワロス)。大騒ぎするのが無意味に一番楽しい(´Д`)ノ


宴をするのは社会人になってからで…(家庭の事情)_| ̄|○


てか24、25、両方を空けるのが常識なんでしょうか(笑)。昨日午後授業やったの漏れのみですよ…_| ̄|○何となくシフトのチェックを入れてみるイヤラシイおっちゃんの数>>1 なんですが、やっぱねぇ「あ〜」と頷く結果がシフト表に(笑)。いや、中には「なにっ?」てな結果もあったんですけどね。皆さんどこ行くんでしょうかねぇ。

出かけるのは正月にします(´Д`)
posted by つよよ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

サン太。

・クリスマスイブ。今年は特にどこか出かけるという訳でもなく、その代わり諭吉をどこかへ出かけさせようということで(謎)、千葉へ買い物へ。不吉な名前の街だとか、そういうのは気にしないで青春を過ごした街へ。

この年で初めて「彼女へのプレゼントを選ぶために一人でアクセサリーショップへ来る男衆」を見ました(´Д`)今夜が勝負なのでしょうか(/Д\)

あと、コートを買ったお店のお兄ちゃんが出勤4日目だったらしくテンパリまくりだったのが何とも(笑)。お詫びに(何のお詫びだって感じだがw)パルコのキャンペーンのマリオのスピードくじを2枚多く8枚くれたんだけども、全部ハズレなうえに10枚集めないと何の意味もない罠…。お兄ちゃん頑張ってください_| ̄|○

そんで、夕方。

真っ赤なバイクにのったサン太さんが持ってきてくれたクリスマスプレゼントを開封。

実に4回目となる青い封筒。っていうかTOEICの結果(笑)。


この前、美容院で「俺にクジの封を切らせるとよくない」と店長さんが言ってたのを思い出して、あえて自分で開けずにお嬢様に開けさせるチキン23才。


…ビリッ。

「す、凄いよ!!!!!!!!!!!」

(´Д`)!!!!!!!!!!!!!!!!?な、ななななん、なんんなんあ

「(・∀・)リーディング345点の…」

(´Д`)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「(・∀・)635点」


(´Д`)…。

ちょっ、おm(´Д`)

(´Д`)へ???いや、あのぉ…、



………(´Д`)…くぁw背drftgyふじこlp;@:「」




(´Д`)=3 オホン。






キタ━━━━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━━━━!!!!





卒業までに達成しようと思ってた目標達成(´Д⊆


履歴書にも書ける(´Д⊆


学生時代に頑張ったこととか、ネタに使えるかもしれない(´Д⊆




サン太さん、テンキュウ(´Д⊆
posted by つよよ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

久しぶりに。

・バンド練習とかが無い日曜日。寂しいようで、大分気が楽である(笑)。

でまぁ、今更ながら八千代緑ヶ丘(車で10分弱)というところにできたイオンに行ってみたんですが。津田沼にあるイオンと大差無し。こんな近くにそんなショッピングセンターができたのはメチャクチャ熱い訳ですな。結構普通の規模のタワレコがあるのがイイ。収入が激減してからCD買うのを控えてたけど、やっぱタワレコで視聴しまくって買うってのは大事な行為かなと(笑)。音楽は生活に潤いを与えてくれるっていうか、通勤ラッシュに揉まれ通学する際に聴く音楽が変わるだけで気分も変わる。そして、物を買って家に帰るっていうのはいくつになってもウキウキしますな。てことでKORNとジャズオムニバスが欲しかったんですが(笑)、金が無かったので大塚愛をワリカン(笑)。ん〜、やっぱ大塚愛は中途半端だ。バラードはしんみりできて凄くいいのに、ノリのいい曲は不愉快な気持ちにさせてくれる(笑)。

しかし、なぜKORNが欲しくなったんだ(´Д`)w

音楽の趣味が変わってきてるなぁ…。

ペニシリンが好き勝手やり始めて激しくなった2003年あたりから何かが変わった(笑)。

そうそう。PE'Zを聴きました(ジャズ系?)。ついつい聴きこんでしまうので、研究しながらとかムリってのがツラい(笑)。


あと、不良がエロサイトを見まくった模様で、リビングのパソコンがその手のウイルスにやられました…。ネットにつなごうとすると、徐々に接続をダメにしていって、数分後にはゲートウェイから先へ出れなくなるという…。なんじゃそりゃって感じですが、調べたら「エロサイト被害者の会」みたいなところにたどり着きました(´Д`)

あの不良終わってる(´Д`)
posted by つよよ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

またペニ行った。

・懲りずにまたペニシリン見に行ってきました(笑)。今回は渋谷AXと言う事で、まぁ前回みたいに(横須賀)しんどくはなかったんですが。

しかし男一人ってのが何人かいて、おっちゃんには心強い限り(笑)。客は一時期のことを思うと減ったなぁとしんみり(´Д⊆

ライブ自体は新曲が多いライブってのもあって、中盤とか全然盛り上がらなかったんだが(笑)、前半と後半がやばいくらい盛り上がった(´∀`)HELL BOUND>FOR BEAUTIFUL MAD HUMAN LIFEって流れで始まったのがマジやばかった。HELL BOUNDの3連ユニゾンはどうするのかと思ったら、おーじろー1人で2バスをどだだどだだ…と。いい感じですた。前半でまだ耳が生きてたから演奏もじっくり聴けたし。

まぁ全体的になんかイマイチな演奏ではあったんですが(´∀`;)

な〜んかキメが全然合ってないような…(´∀`;)

それは抜きで(いいのかw)奴らホント楽しすぎるんですが(笑)。みんなおーじろーが面白いとか思ってるかもしれないけど(多分)、フロント3人がホントやばい(笑)。「今回のグッズのリストバンドには『DNSS』と書いてあるんですが、何の略だと思う?」と言って、なにやらベースの社長の名言「台本無しの真剣勝負」の頭を取ってきたらしい(笑)。会場大爆笑ですよ(笑)。まぁ、他にも色々あって…ていうか何分しゃべったんだ?(笑)。全部で40分近く喋ったんじゃないかと。いやぁ、そういうのが大事な訳ですよ。えぇ。

久しぶりに天使よ目覚めてが聴けて、それはそれは懐かしかったです(99年の武道館以来)。

あと、俺の行くライブでのChaosとDesireとγ-大戦の当り率が高い(笑)。
それから千聖神が相変わらずカッコヨス。

[PENICILLIN tour 2005 Happy Birthday to Mr HellBound "H" 12/16 渋谷AX]
1、HELL BOUND 2、FOR BEATIFUL MAD HUMANLIFE 3、JUMP#1
4、Desire 5、love ghost is born in the dope zone 6、フリージア
7、ハカナ 8、卒業 9、MAD MAX 10、HAPPY UNDER THE SUN
11、氷の女王 12、wipe out of the world
13、FROM DUSK TILL DONE 14、γ-対戦
15、SAMURAI BOY 16、Justice 17、君色の空
18、REALxxx 19、天使よ目覚めて 20、Chaos
posted by つよよ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

テラヤバス。

・研究室でこんなものが流行ってます↓


http://gazo05.chbox.jp/wara-movie/src/1133455873045.wmv


だんだん名曲に聞こえてきたと同時に、POP STAR聴いても「I wanna be a VIP STAR」に聞こえてしまう病が発病。


テラヤバス_| ̄|○


こんなもので平井賢を好きになっても良いものだろうか(笑)。
posted by つよよ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

続・ライブ主催しますた。

・しかし昨日は打ち上げがそれはそれは楽しかったですだ。今回はaikoセッションで知り合ったバンドと共同主催という形を取らせてもらったんすが、ホントたくさん力になってもらって、それはそれは助かりました。最近同窓会といいライブといい、何かといろんな人に助けられる機会が多いんですが、そのたびにこう、暖かい気持ちになりますな(´∀`)(笑)。

いやぁね、昨日77人もの人が来てくれたんすよ。って事は、103人もの人がこんなおっちゃんの企画のために動いてくれた事になる訳ですよ。これは普通に感動ですよね(´Д⊆そして凄いことですよ。ライブハウスの人たちもいい人たちばかりで、ビギナーズラック初めての主催はホント大成功でした(´Д⊆

そうそう。元々なんでaikoバンドの皆さんとこういうつながりが持ててライブとか主催できて…って事になったんだろうってライブ仕切りながら考えてみたんですよ。そしたら思い出しましたよ。


aikoのラジオですよ。


ラジオでコピーバンドのライブの存在を知ってそれで動き出したんですよ。凄いですよね。それで、そこで知り合ったたくさんの人たちと仲良くさせてもらって、昨日みたいなライブができて、あんなにたくさんの人が来てくれて。感動ですな(´Д⊆マジで(´Д⊆

打ち上げはホント楽しかったです。一緒に主催したバンドさんとは是非是非これからも仲良くやっていきたいです。色々飲み会とかもしたいし♪この年になるとっていうか大学院だからか、新しい友達ってのはなかなか…w
posted by つよよ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ主催しますて。

・初のライブ主催、何とか無事終わりました_| ̄|○疲れた。

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました(´∀`)
会場にテーブルを置いてしまったため、中盤、会場が微妙に大変なことになってしまいましたが_| ̄|○そういう反省はまた次回生かしていこうと思いますよっ(´∀`)

それにしても先週一週間は自分自身忙しかったってのもあるけど、本当に忙しかったわ…。こういうイベントの主催はやっぱ慣れていかないと難しいっすねぇ。ホント今回は、うちのメンバーとせらびぃの皆さんに助けてもらって、どうにかこうにか最後まで無事終わったって感じです。もっとしっかりせねば…_| ̄|○


で。


自分たちの演奏なんですけど…(´Д`;)

中盤まではまぁ何とかいつも通りの当たり障り無い無難な演奏でしたが(もっと上を目指さないでいいのかと最近思うw)、カエラがねぇ…(ニガワラ

お客さんが楽しそうにしてくれたのは非常に嬉しいですよえぇ。



しかしねぇ…、



正直笑えない件について(´Д`;)



いや、ここは頑張って…、




テラワロス!


お後がよろしいようで_| ̄|○
posted by つよよ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

さて、ライブです。

・前日にも関わらずトラブルが起こり、本気で明日のライブが不安なおぢさんです。どうも。

今日はまぁ、9時半くらいまでグースカ寝て、昼1時間半くらいかけてスネアの掃除+ヘッドの張替えを行い、3時からばいつ。むむ。前日にしては何とも(笑)。

さて、昨日ペニシリンのチケットを買ったからという訳ではないんですが、何となく千聖のソロを聞いております。いやぁね、今はCrack6という何とも「yo!!yo!!チェキラ!!」な音楽をやってらっしゃるんですが(1枚目のアルバムはカッコよすぎて最高だったが、2枚目はイマ3くらい…)、当時はポップでロックな曲が多かったんですな。メタルが大好きな人がこんな音楽やってたってのがこんな最高な結果をもたらしたんでしょうかね。やっぱ今聴いても良いんですよ(笑)。ラップみたいな曲も何曲かあって、それがまたカッコイイ事カッコイイ事。「ラップだけのアルバムでもアリだな!」なんて言ってたらアンタ、2005年に晴れて出ちまいましたが(笑)。いや、やっぱキーボード主体のところに千聖先生のギターが乗っかるってのが最高だったんだろうなぁ…。

てか、2ndアルバムの「CYBER SOUL PAVILION」はホントヤバいですって。ライブDVDも2枚持ってるけど、ライブじゃなくてやっぱCD。もうねぇ、まさに90年代後半の音楽(笑)。今はこういう音楽作れる人いないんだろうなぁ。ロックよりのポップっていうか。

というか、今のご時世、やはりこういう音楽ははやらないんでしょうか。こういう路線の新しい千聖のアルバムを聴きたくて仕方ない訳です。はい。
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ライブなのですよ。

・午前中はバンド練習。って平日の午前中に全員揃うわけが無く(笑)。前回の練習で一箇所変更になったので、前回の練習を休みやがったシャズナファンの方のために急遽。

しかし今回は「どうやったら叩きやすくなるんだ」と言うことばかりずっと考えてましてなぁ。テンポ155くらい(もしかしたら160前後かも…)の曲がツラいんですよ。まぁ、4分半ずっと8分でリズム刻みっぱなしだから疲労もたまるのか。みたいな解釈でいたけど(笑)。しかし、この程度の速さで疲れる事がまずおかしい。となったらまず疑うのは叩き方ですな。スティックはちゃんと支えられているか、打点は腕に負担がかからない位置か、重心がぶれるような叩き方はしていないか、などなど。で、今日ようやく固まってきまして。夜個人練に入ってさらに確認してきましたが、今回からしばらくは今日思いついた方針でいこうかと。うむうむ。あと、しばらくスティックは軽いものを使っていこうかと。2年くらい使ってたスティック、どうやら重過ぎるようだ(今更)。

あと、スネアの裏面のヘッドをいい加減張り替えようかと(笑)。ゆきひろ先生モデルのスネアを購入して早4年ちょい。一度も張り替えてません!(おい)裏面を放置しているとスナッピの反応が悪くなって、金属音が激しくなるらしい…って心当たりアリアリです(ミュート外すと、カーン!カーン!って言ってる…)。あと、表面も本番前にかえますぅ。と言う事で、今日は両面買って来ました。スティックも一組買ったから5千円飛んだ_| ̄|○

といいつつ、その楽器屋さんへ行った足でチケットぴあへ行きました。

何を買ったかって?そりゃもう…、

「すいません。12/16のペニシリンを1枚頂きたいのですが」
「はい。少々お待ちください。」
「はい〜。」

「えっと、12/16のペニシリンですと、1階立ち見しかありませんがよろしいですか?」

「あ。はい(ペニシリンという単語は口に出さんでよし。聞かれたら恥ずかしいじゃん)」

「そうしましたら、こちらの紙にご記入お願いします」

「はい。(って、公演名、「Happy Birthday to Mr.HellBound "H"」とか書くの?)」

「こちらの公演名ですね、『ペニシリン』で構いませんよ」

「あ、はい(だからペニシリンとか口に出すなっての)」サラサラ…

「はい、ありがとうございます。え〜では確認させていただきます。
12月16日、ペ ニ シ リ ン。会場は渋谷AXですね(以下略)。」

「はい(なんでそんなにハッキリ『ペニシリン』とか言うんだよオイ…)」

「では、チケットはこちらになりますね」

「はい(また『ペニシリン』ってハキハキと言っちゃう訳ね…_| ̄|○)」

「え〜、こちら12月16日、会場渋谷AX、19時開演。となっております。ありがとうございました」



…(´Д`)


…最後の最後で言わなかったな(笑)。
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

イライラんこ。

・そういえば書き忘れてましたが、先週の土曜『Love Like aiko vol.7』に行ってきまして。今回は残念ながら抽選に漏れ、出れず_| ̄|○だった訳ですが、それでも十分楽しかったですわん(´∀`)大体どの曲も知ってるって事で、6時間弱の長丁場もあっという間。でもライブハウス出たらクッタクタ…。そりゃ6時間もライブ見てれば疲れもしますわ(笑)。

ま、次があったら今度こそ出たいですなぁ(´∀`)

またド緊張するんだろうけど(笑)。


昨日からアキレス腱が痛い。謎すぎ。


それから、日経新聞読み始めました凸凹
posted by つよよ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

やーばい。

・ケータイがもう寿命気味…。メールとかなら持つんだけど、電話だと結構すぐご臨終。ヤバイね。

って事でそろそろ新しいのを買いたい訳ですが、とりあえず何のためらいも無くN902iかなと(笑)。ってせっかく買い替えかななんて時に、それでは勿体無い。とりあえずPは有り得ないんですよ。どうもあの画面のデザインがね…。ただ、あの辺のソフトウェアはNECと同じらしく、単純にデザインの問題ですな。むむん。個人的にはSony Ericssonも捨てがたいんですよ。あう。


てかワタクシ来週の日曜、主催でライブをいたします。


きりんライダー&せら☆びぃ presents
「きりんがすきすぎてしぬ vol.1」

2005.12.11(SUN)
赤坂otonami(旧赤坂MOVE)
OPEN 14:30 START 15:00
TICKET \500 DRINK \500


って事でね、お時間がある方はよろしくお願いします。

主催は胃が痛くなる。なんて良く聞きますが(´∀`)




たまらん…_| ̄|○

吐き気と眩暈がする(マジ)…_| ̄|○

ちゃんと無事ライブ終わるのかしら(プレッシャ)…_| ̄|○

というか、直前ってのもあって、色んな人からのメールの対応に追われ追われ(笑)。


頑張ろう_| ̄|○
posted by つよよ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

同窓会。

・同窓会でした。

どうせ大した仕事じゃねーだろと二つ返事でオッケイしてしまった同窓会の仕事ですが、やはり直前ともなると忙しくて忙しくて…。てか必要事項をちゃんと確認しないで動いてた自分らも悪いですが(会場セッティングは学食がやってくれるとか、何時から会場が使えるかとか)、それ以上に事務と庶務ファッキン。なんであらかじめ予約しておいたものが品切れになったり、しまいには「早い者勝ちだから」とか言える訳?(´Д`)あと、8階のクソ鈴○。同窓会に関して色々口挟みたいなら直接言いに来いよ。自分の部屋でグチグチ言ってたって、幹事に伝わらなきゃなにも意味無い事くらいわかんねーのかよあのクソ教授は。ホント、あんなバカの研究室にならなくてよかったなと。うむ。

とまぁ、料理は食えない、忙しい、見返りがほとんど何も無い。と素晴らしい同窓会幹事のお仕事だった訳ですが、無事(なのかどうかは知らん)終えまして。エロゲー(プログラミング演習3のTA)は相変わらずエロく、「同窓会」って感じでしたね、えぇ。

というわけで今からTOEIC受けてきますぅ。
posted by つよよ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ズクズクズー。

・休みなのに朝から同窓会の仕事。名札を作らなくてはいけないんですけど面倒くさいんですよ。いや、それは名札を作らなくていいんじゃないの?いえ、名札を作らなくてはいけないんですけど面倒くさいんですよ。いやだから、それは名札を作らなくていいんじゃないの?いえ、名…いえ、何でもありません(´∀`)ひゃっほう!!!


_| ̄|○そんな夢のような話はナッシング…。


てことでどうしようか考えたんですが、まぁ俺のパソコンにはワードなんぞ入ってない訳ですし、htmlでタグ打って作るか〜。と。思ったら、やっぱ人数分は面倒。ってことでプログラム書きましたよえぇ。20分くらいで無事完成して、今日の仕事終了。あとはビンゴ大会の1位2位の景品を買いに行って、アメ横あたりにお菓子を買いに行って終了か。明日は出かけることになってるので、金曜一日かけてどうにかせねば…。いや、午前中でどうにかせねば。めんどくせー。


午後はバンド練習。スネアのヘッドを張り替えて2回目の練習。よーし、今日もいい音出しちゃうぞ〜!なんて思ってたら…


スコ、スコ、スコ…。(´Д`)???


って何だこの音は(笑)。どうやら今度はスナッピがダメになったみたいなんですが、スナッピは今年の1月に張り替えたばっかり…いや、ばっかりとは言わんか(笑)。今までそんなスナッピがダメになるなんて滅多に無かったのだが…ヲヲ!もしや!


今年の漏れのバンド活動、今まで最も盛ん(´Д`)!?(笑)


そういえば今年はライブ5本か〜。多いな。練習量も多いし。ま、とにかく、スナッピ張り替えます(終了)。

全体練習はあと1回。頑張らねば。といいつつ、ずっとペニシリン聴いてるんですけどね。

昨日6連と書きましたが、3連でした。それでもあの速さでユニゾンって、過去無かった熱いフレーズです。
posted by つよよ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ペニのアルバムが出ました。

・昨日は珍しくゼミの発表で褒められ続け…「じゃあ関数ポインタ使ってみようか」とのご指示。関数ポインタは最初の時点から「よくわかんねーからいいや〜」と思ってただけあって、当然の如し使えないわけでして…_| ̄|○

そんな訳で今日はずっとその作業をしてました。もうあまりに力技すぎて、プログラムを書き直すことがいずれあるんじゃないかと思うくらい…。しかし2つのプログラムで共通しなければいけないルールを今から崩すのもなんなので、まぁ出来たからいいじゃんって事にする(笑)。実行時間を気にしないで良いプログラムだから今すぐ直す必要も無いし。

今日、3年生が何人か研究室見学に来まして。忙しいんじゃゴルァ。帰れヴォケ色々相談に乗ってあげる俺様優しすぎ(ぽっ)。ま、今自分がやってる研究をやってた先輩に3年の頃色々相談に乗ってもらってた(と思う)から(まさか同じテーマで研究するなんて思ってもおらず)、このくらい当然のことですな。えぇ。しかし今年はうちの研究室が大人気らしい。学祭の時のK端くんの頑張りが見事花咲いた模様。よかったよかった(´∀`)しかも成績が優秀な女の子がうちの研究室を希望していると!よかってよかった(笑)。コーヒー入れておいてよかったね(笑)。

でまぁ、そんな感じで今日は早く帰るつもりが少々遅くなり。帰りにペニシリンのアルバムを買って帰りました。「わしょーい!」と流したら1曲目からすげぇ曲が(笑)。テンポ170〜180で「Six!!Six!!」シャウトしてる裏でギターが6連で刻んでおる(笑)。てかドラムもムリ。あ〜、こういう曲だけでいいのに(笑)。

全体的にはもうマンネリですねぇ…。しかしながら、今回特典のDVDで社長が言ってたセリフや、ライブのMCの映像で、やはりライブに行かないわけには…と(笑)。しかもマンネリな中にも普通にいい曲が入ってたりとか、マンネリというより「いい意味でいつも通り」って感じなのかな
なんて思う甘いいちファン(かれこれ8年ですかw)。

そうそう。久しぶりにペニシリンさんの「映像」を見て、えらく嬉しくなりました(´∀`)そういえばここ4年くらい、生でしか見てなかったんだよねぇ(笑)。
posted by つよよ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

三丁目の夕日。

・疲れてるので、非日常を味わうために映画を見てきました(笑)。やはりここはナウな映画を。と言う事で、Always-三丁目の夕日-を。

時代設定がいかにもって感じなのと、前半に登場する昔の町並みがCGだらけで(特に上野駅のシーンに出てくる人ごみがCGでメチャクチャ気になった)、見事なまでに前半で萎え萎えになってしまったのですが、

中盤からどんどん面白くなって、後半はもうオロロ〜ン(´Д⊆

やばかった。泣きそうになってもうた(電車男以来)。やっぱ邦画ですね。行間の言葉が凄く伝わってきます(笑)。

金曜はバンド練習でした。なんか上手くいかん…。テンポがゆれまくる。個人練習入る時間をしっかり作りたいところなんだけどもねぇ…。木金あたり、早めに家に帰ってくるようにしなければ…。
posted by つよよ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

色々反省などしつつ。

・プロ大会の反省。

『練習を全くしなかった。ていうかなめてた_| ̄|○』

まぁ勝てるつもりは無かったけど(笑)。しかし今日先生とその話をしつつ、こういうプログラミングの問題は「TPO」であると。

TPO = Time,Place,Occasionの頭文字から、物事の時と場所と場合の意。その使い分け。

こういうのは仕事でもたくさんある事なんだろうなぁ…。やっぱ大学院に進んで色々勉強している→経験豊富→TPO的なストックが学部卒より多い…ハズ。ってのが理想なんだろうねぇ。と。同じ1つの事をコーディングするにしても、考え方は色々あるわけでして。そういうののストックが増やせればこの上ないねぇ。なんて思いつつそこまで時間ねぇよ(笑)。

とりあえず悔しいので(笑)問題解いてます。にしても、あの問題は3問はどうにかなった。1問は、俺が英語キーボードが使えて(英語のキーボードしかなくて、タイピング速度が半減どころの問題じゃなかった…)、ある程度ちゃんとした速度でコーディングをこなす練習をしていれば不可能では無かった気がする_| ̄|○だって書いてある事をコーディングしていくだけだもの…。書いてあるルールの見落としさえなければ、listを駆使(ってほどでもない)すれば特に難しい事は無かったしね…。大会翌日、ルールの見落としに気づいて、それを追加したらあっさり通りました…。

あと、もう一問は、複数あるサイコロの面を塗り直して、同じサイコロにする問題。しかしこのサイコロが最高4個までって事と、サイコロって24通りしか置き方が無いって事を考慮すれば全探査でも24の3乗回の探査で済む。って事で、特に何も考えずに全探査する関数をサイコロ2つ、3つ、4つ用の3つ用意して、呼び分ければ終了。あまりにあっさり答えが出て驚いた_| ̄|○

そんな訳でまだ復習は6問残ってますが(笑)、ま、せっかくだしじっくりやっていこうと思います。STLの使い方のいい練習にもなるし。

研究のほうは、yacc中でC++のコードを使おうとするとlexの方で「Cにそんなもんねぇよ」と混乱しだすので、クラスを使いたいがlexとつながる部分にわざとint型のポインタを記述し、クラスを使う際にはキャストして使うことにしますた。そうすれば余裕。とりあえず年内に全部書くのをめざしますかね。
posted by つよよ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

いってきました。

・八王子のプログラミング大会に。

いやぁ、国内予選を突破したとは思えないほど素敵な寝どころを提供していただきまして。倉庫っていうか、独房というか、もう、入った瞬間から「うわ…。」。ベッドに座ったらそこは良い感じで湿った世界が_| ̄|○そして、暖房全開にして酒買いに行って帰って来たら蒸し風呂…。しかしベッドの布団は乾いてますみたいな…_| ̄|○そして、どうやったらあんなマズイメシが作れるの?的な…(笑)。おばちゃんおじちゃん10人近く動員して、どうしてあんな食事なの?みたいな(笑)。

それにしても、案内から書類から何から何まで英語ですよ。英語しゃべれない人にまで英語で挨拶させる始末ですよ(学長とかw)。やっぱ英語は大事ですねぃ。

ま、東大にバカにされつつも、やはりダメ大学でも頑張れば!なんていうのは存在しないかなという悲しい現実を突きつけられつつも、

やはりあと1年半、いろんなことを頑張っていこうと思う次第なのであります。

モチベーション+いっぱい=priceless

って、なんか日記に書くには全体的に内容がまじめなのでこの辺で(笑)。
posted by つよよ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

寝違えた。

・修論のプログラム、やりたかった事は大体実装し、吐き出したプログラムをいざ実行。

出来たー(´Д`)!

って事でとりあえず次のステップ(Cプログラム→中間形式の変換)へ。しかしこれを書くためにはbison、flexを使う必要があり、それが使えるのはLinux環境のみ(unixのなんたらをincludeしちゃってるゆえ)。って事はwindowsの実行ファイルが作れない。なので色々考えたんですが、そういえばcygwinってのがあるなぁと思い出しまして。んで入れてみたんだけど、コレ凄いね!感動しますた!

でもLinuxマシンも使うけどね。Linuxで書く>windowsマシンにコピーしてwindows用実行ファイル作る。って感じで。

てかMFCってやつに最近興味がありましてなぁ。前期に、win32APIを使ってプログラミングして遊んでたけど、もっと色んな事を知りたくて。この前windows VISTAについてのセミナーが学校であって出てみたんだけど、「windowsの機能」って色々あるんすねぇ(今更)。その機能をいじるためのツールの1つとしてVisual Studioがあるのかなと。まぁ浅くでもいいのでかじってみます。

そんで今日はバンド練習。なんか気分が乗らず。もう曲に飽きてきたか(笑)。てかねぇ、何を理想としているのかわからんけど最近満足がいくドラムが叩けぬ(´Д`)録音した音聴いても別に悪くないんだけどねぇ。何だろう。叩いてる曲が面白くないのかなぁ(笑)。バンド全体としてはまだまだ時期的に詰まっていく時期じゃないってのもあって、あくまで全体練習って感じ。てか歌の方がしょっちゅう歌詞を忘れる事を除いて(笑)、特に不満も無く。キメもまぁ合うし。

…まさかそれが逆に退屈とか?(´Д`)だとしたら贅沢すぎます(笑)。

忙しい人たちバンドであれだけやれるなんてそうそう無いぞ(笑)。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、最近色んな事に関して贅沢かもしれん(笑)。

色んな事って言ってもささいな事ばかりですけども。

例えば、「午前中は3時間以上何かしら作業したい」とか(笑)。そんな事を毎日してたら体寝不足で壊すわ。と思いつつも、実行できない自分に不満(笑)。
posted by つよよ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

また風邪…。

・風邪_| ̄|○

まぁこの前体調壊した時はなんかメチャクチャ頭いてぇなオイ…。って感じで寝まっくって治ったのだが、今度のはマジで風邪っぽいっす…。ノド痛くてたまらん+ダルい。こりゃ風邪だ間違いない(´Д`)ノ

ま、これ以上体調悪くなっても困るしって事で今日も寝てました_| ̄|○

ってお昼くらいから起きてプログラム書いてたけど。

今年は夏はほとんど風邪ひかなかったんだけどなぁ。「これも毎日手洗いうがいをしっかりしてるからだね!(´∀`)」なんて思ってたけど、やっぱひく時はひく様です(笑)。

そんでまぁ、研究の方なんですけど、自分のためにもまとめておくと

・『a = **( f() );』といった、ポインタを返す関数に参照がついた場合の対処

・『S.a = q;』といった場合、aの型が何なのかちゃんと辿る

・『f().a』とか『*g().b』とか『f()->b』とかなったらどうしよう
( (MEM ( CALL f ( ) ) a ) みたいな感じで記述して、解析する時に「f().aっていう変数」という解釈の仕方をさせれば、↑にちょっと手を加えればいいか)

が終わったらひと段落とする_| ̄|○ていうかここまでできたら、あとは必要な時に追加していきゃいいだろ(笑)。

と言う事であとひと頑張りでつ(笑)。
posted by つよよ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

忙しい。

・忙しい。何が忙しいって、


同窓会ですよ…_| ̄|○


同窓会って言っても、「おぉ!10年ぶり!」「おおおおおおおおおおお!おめー誰だよ!ははははは!」とかそういう素晴らしいものではなく、なんかうちのクソ学科は、卒業生から3000円ずつ集めて同窓『会』に『入会』させ、何年かに一度、同窓会の名簿を各家庭に送ることになってるらしい。そして、毎年「同窓会総会」というパーティを開いてるらしい(参加者費用負担)。今年は名簿を送る年+今年も同窓会総会を開く。

って事で、

先週の木曜から、丸1日かけて住所録をHせと二人で打ち込んだり、リコーの印刷機ではがきの印刷ができなくてたった1枚印刷するのに2時間近くかかったり、同窓会の宛先に張る住所のシールに「様」が抜けてて約700人分のシールに「様」を書き続けたり、貼って折って貼って折って…をひたすら繰り返したり、してるんですが。

もうねぇ、何のためにこんな個人情報ばら撒くような行為に協力をしなきゃならんのかと。

この「名簿」って明らかにマズいだろ(´Д`)

しかも住所変わってる人のチェックもそんなにしっかり行ってるわけでもなく(´Д`)

とりあえずハガキが届いたアナタ!(S出さん+O野プロ)

そのハガキには大学院生の1週間が詰まっておりますので、ちゃんと返信してくださいませ…_| ̄|○



修論のプログラム、上手くいけば10月中にはいいところまでいけそう(コイツが作ったプログラムが正常に動くところまで)。そりゃいくら同窓会があるとは言え毎日7〜8時までやってりゃ嫌でも進みます。同じ7〜8時までやってるドクターみたいに、夕方5時に「ちゃす」って来るようなマネはしてませんゆえ(´Д`)あと就職活動もあるので、一般常識や言語分野お勉強などもしながら、研究も同時進行で。

どう考えても忙しいです。

いや、忙しくしようと思えばいくらでも忙しくなるからそうしてるだけです。

大学院生ですから仕方ないことです。



が、



久しぶりに前○くんの日記を見たら


楽しそうすぎて羨ましくなりました(´Д⊆
posted by つよよ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

