2006年04月06日

面接通過率100%維持。

・日テレ(の近くにある日テレ)の2次選考発表の日。残された唯一の通信業者です(って、上から数社しか受けてない訳だがw)。

昨日みん就に「なぜか今日電話が来ました!」「私は昨日来ました!」とかまぁ色々と書いてあって、

「おいおい、この会社も言った事まもらねぇのかよ…_| ̄|○」

なんて思ってましてな。まぁつまりその、なんだ。連絡が来てなかった訳ですがw

そんで今朝恐る恐るマイページみたら「合格です」(´Д`)なにー。
で、夕方電話かかってきて、明日お食事会をすると。最終面接前にお食事会を開いて、社員の話を良く聞いてくれって事ですか。素晴らしい。来週最終面接です。

やっぱここまで来たらなんか通信業者に行きたかった欲が復活です(´Д`;)絶対ここの内定取ってやると思いますた。そして大学一年生の頃から「俺はあの会社に入る」と吠えてた会社の選考を最後まで受けてやります。

キノコの会社とか光体操の会社とか意味不明な選考で落とされたり、安全策に出ちゃってごくせんの人の会社を蹴っちゃったりと色々と心残りは多くて、「行きたくない会社は申し訳無いから受けたくない」とかバカみたいに正直者な就職活動をしたりしてしまいましたが、

やっぱ、最強クラスの敵と戦わずして終わりにするのは勿体無い。

そして、「信じるべきカン=その時の安全策」では無かった。と言えるように、就職活動を終わらせたいなと思いますだ(´Д⊆


でもやっぱ今内定もらってる会社へはもう一度いって社員からしっかり話を聞いてきますが(笑)。もしかしたらとんでもない石を拾ってしまったかもという期待が。


あ、ちなみに一社だけ受けたくない会社を受けました(笑)。圧迫受けたところ(笑)。「移動体通信がやりたいです!〜といったサービスがあれば世の中もきっともっとよりよくなると思います!」とか言っちゃったのに面接通過しちゃいますて…。面倒なので最終面接先延ばしにしてもらってるけど(笑)。

そんな訳で、今のところ面接通過率100%(´∀`)
posted by つよよ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。