2006年04月02日

内定1号。

・木曜、内定が出ますた。大手かどうかは微妙ですが、まぁ大手の系列です。系列の中でもここ数年黒字を叩き出してて、本体が「ヤバイ」って言われてる中頑張ってる感じです。で、作ったものが店頭にバンバン並ぶ感じの会社です。CMも最近でっかいのがリリースされてよく流れてます。世界市場にもガンガン出て行くそうです。そういう商品の開発。

で、

・開発がやりたい(モノorサービス)
・請け負って…じゃなくて、放つ方がいい
・対象はコンシューマ向け
・みんなが持ってるもの、触れるもの

ってのが「やりたい仕事は何ですか?」の答えなんですが。ピッタリですよ。ヘタしたら完璧ですよ。

が、頂いた内定に対してなぜか前向きになれない漏れ_| ̄|○

というのも、上記の4つ以外の本音が、この内定によって浮き彫りになったのです…。

・骨が埋まる会社がいい(つまり向こう30年恐らく安泰)
・超大手がいい(自分の会社が誇れるようになりたい)
・勤務地は絶対都内

つまり、「興味のある仕事ができて、『すげぇ!』って人からいわれるようなブランドを持ってて、通いやすい場所にある会社」に就職したい…っていうか就社したいと(´Д`;)最悪です。動機が不純すぎます。

『自己分析したらロクな結果が出なかった』の良い例です_| ̄|○

まぁ一番下は叶ってるんですが、それ以外が正直不安。2つ目のはとりあえずどうでもいいとして(笑)、1つ目がねぇ…。ただ、ソフトウェアの開発において工程管理というか、そういうものはしっかりしてるみたいなので、そういった現場でスキルを磨いておくのはきっと財産になると思いますだ。社内に外国人の方が多く、非常に面白い現場だろうなとは思うし。

今気付きましたがw、悩んでるって事はそれだけ魅力があるって事なんすよ(´Д`)


いやー、悩む…。

そして悩んでる理由が自分で言うのも何だが、


終わってる…_| ̄|○
posted by つよよ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16056000

この記事へのトラックバック
×

