2006年03月25日

ソフトバンクの社屋へ再び。

・日本テレ○ムの1次面接。会場の地図を見たら、どうみてもソフトバンクのビル…(´Д`)あまりに縁起が悪いので(だってソフトバンクだもん)あえて日テレのゼロスタ経由で会場へ向かう。今日は土曜日だったのでゆかりんには会えませんでした(´Д⊆

そんで会場に入って「待合室」の案内に従って歩いていったら、なぜか休憩室のような広場に出る罠。

…てか、コレが噂のなんたらオフィス(´Д`)?

「お好きな席に座ってお待ちください」「はい(´Д`)」

と、周りをみたら、テーブルを数人が囲んでなんか和気藹々。「ん?席に着くと社員の方が来てくれて和気藹々?」と思い、空いてるテーブルへ。


…(´Д`)


……(´Д`)しーん。


………(´Д`)あれ?



…………_| ̄|○もしや、孤独な人になっちゃった?


どうやら誰かしらいるテーブルにみんな座って情報交換だったそうでつ…。ちょっと寂しくなって、なんとなくトイレに立って、そして近くのテーブルへ座り直す23才。まぁ別に有意義な話とかはできませんでしたが(笑)。面接直前+会社説明会行ってないしどうしような状況ではなかなか。

そんでしばらくして呼ばれて、呼んできた若い兄ちゃんにつられて一つ上のフロアへ。移動しながら気さくに色々と話をしつつ。「この部屋が会場ですんで。どうぞー」「失礼します」


…え?(´Д`)どうして部屋の中に誰もいないの?


若い兄ちゃん「では面接の方、始めさせていただきたいと思います」


……_| ̄|○アナタが面接官ですか。

急に口調がフォーマルになってビビりますたわよ(´Д`)


でまぁ、面接自体は特に難しいものでも無かったんだけど。「世の中にはムダがたくさんあると思います」発言が、なぜか「通信インフラにムダがある」と捕らえられたらしく、ちょっとその辺の言い方は気をつけなければなと思いますた。

帰り道、ヨドバシのポイントが溜まってた事を思い出し、FF12を買いました(笑)。さっきちょっとやったんだが、戦闘が全然FFじゃなくて萎え萎え…。FF12より、ラジオ局社員の書いた「ラジオ記者、走る」っていう本の方が面白いですだ(笑)。

あと、うちのオヤジの仕事で余ったディスプレイが我が家へ。どうやら今まで使ってたモニターは14インチだった模様…。しかしようやくワタクシもデュアルディスプレイデビューです(´∀`)
posted by つよよ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15460415

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。