2006年03月21日

世界一とか。

・いやぁ、WBC凄かったですね!!!

って、リアルタイムで見てないんですけど_| ̄|○

何をしてたって、今日はワタクシめの本命の会社の筆記試験を受けてきました。もうホント神に祈るしか…_| ̄|○何を以って「出来た」と言えるのかサッパリわかりまへんよ。数学の方でミスがゼロだったら大分可能性あるのかな。てか明らかに(練習のつもりで受けた)前2回より問題がキツかった…。ただ、出した答えが全て選択肢に存在していたという事が「ミスなしである」事と、推論の問題でミスってない事を祈って、あとはひたすら電話を待つのみ…。って電話が無かったら無条件終了なんですが_| ̄|○

あー、昨日品川の駅にでっかく「世界で〜のケータイを!」と、でっかく、で〜〜〜〜〜〜〜っかく書いてあったのを見て「うおおおおおおお」と思ったものです(笑)。

てか就職なんて、やっぱ最初はそういうところがあるんじゃないかとホント思いますですよ。「大企業に入ったからといってそれが必ずしも良い事であるは限らない」とは良く言われますが、「東大に入ったからと言ってそれが必ずしも良い事であるとは限らない」訳であって「今の大学に入学当初から不満を感じている(研究室の環境とかは満足なんだけど)」自分としては(笑)、やっぱ大企業に入っておきたい訳ですな。

まぁそれは「やりたい事」がもう完璧見えてきたからなんだろうけど。「若いうちから責任のある仕事が任されるから小さい会社」って話も就活中にたまに聞きますが、「責任のある仕事=会社を大きく動かす仕事」という意味で使ってるのならば結局全然正論じゃない気が(笑)。仕事に「責任の無い仕事」なんぞ無いだろうし、「会社を大きく動かす仕事」を入社して間もない社員に任すような会社はそれこそ危ないと思う訳ですよ。

そんな訳で、やっぱ妥協の無い就職活動をしたく存じます(´Д`)ノ
posted by つよよ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。