2006年02月26日

カエラー。

・久しぶりのきりん練習。特にライブの予定も無いので、まぁ好き勝手ドラムセットを作ろうかなと(笑)。

いやぁ、基本的にワタクシ2タムが好きじゃないんですよ。右の14のタムが邪魔で仕方ないっていうか(笑)。14のタムからフロアタムに行く流れがやりづらい+ライドの位置が叩きづらい+音が十分に重たい…等など文句ばっかり(笑)。でも、この前のラルクセッションで10インチタムってのもなかなかいいなぁなんて思いましてね。基本は1タムセットの配置で、ハイタムとハットの間に10インチタムを入れてみる実験を今日やってみますた。今まででも「こういうのいいかもな」なんて思うことがあったんすが、どうせライブ本番は使えないしという事で試さなかったのです。

で、チャイナを左手クラッシュのさらに手前に1枚置いたりしつつ完成(´∀`)

いやぁ…、いいっすわ(笑)。

左手側の充実感が何とも言えぬ(笑)。見た目が何となくスッキリしていないのはきっとまだ慣れていないからだと思う(多分)。右手側のチャイナとクラッシュの位置を考えて、見た目も均等にしていこう(´∀`)

てな訳で、かなり楽しく叩けました。

お客さんも3人来てくれて、なんかいつもよりワイワイしながら練習ができましたな。いい感じですた。


まだまだ体が力んでるので、力みを取っていかねば。なんかセットを叩きやすい方向へカスタマイズしていくだけで力みは取れるものですな。
posted by つよよ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ガッカリさん。

・リコーとゼロックスの学内説明会。リコーの人事さんに「同業他社との違いは何だと思いますか?」と質問するつもりが、「同業他社さん、例えば…」と話し始めたら何となく空気が悪くなったので、何を思ったか「そんな中、どういう人だったらリコーに向いてると思いますか?」と微妙に違うことを質問して自爆_| ̄|○まぁ、個人的にはリコーよりゼロックスですが(やっぱゼロックスの複写機の方が色々広がっていきそうで興味が高い)。

んでまぁ、午後はヒューレットパッカードのセミナー。「ドコモのセミナー>>>>>>>>>>>>(超えきれなかった壁)>学内セミナー」だった事もあり、初hp。SEはヤダ!と言いつつも、hpですから。せっかくの機会なので聴きに行くことにしますた。

てか会場が結婚式場(´Д`;)

大広間みたいなところにイスが並んでて、つめて着席。で、もらったパンフレットを見てたら後ろから、「あ、もしかして!(男の声)」「あ!〜のセミナーでお会いしましたよね!(女の声)」「また会いましたね〜!(男の嬉しそうな声)」「ね〜ぇ!(女の嬉しそうな声)」


テメェら就職活動なめんなよチキショウ…。(´Д`)


でも、なんかウラヤマシ…(´ω`)w


だんだんタメ口になっていくのがまたもうねぇ…_| ̄|○


そして、意味不明に凝った演出からセミナーが始まり、30分くらいの人事部長の話。その後、社員との対話会の会場へ、「前列から」移動。とりあえず技術系の会場へ。こっちでも前からつめて着席。んで、30分しか時間が無いのに5分くらいのムービーが上映され。その後アナウンスが。

「続いて、社員とのコミュニケーションタイムに移りたいと思います。後ろの社員が立っておりますので、お目当ての社員のところへ皆さん移動してください。なお、どの社員がどのような業務を行っているかは、後ろの壁に貼ってある紹介シートをご覧ください。では!どうぞ!」


って、オイ。早めに会場入りした俺ら出遅れるじゃんか(´Д`)と一瞬思ったら、早速皆さん紹介シートの前に群がり。漏れも遅れまいと後ろへ…って、人がいすぎて見えません(´Д`)1分後くらいに何とか人を掻き分けてシートの前へ。写真と事業内容と一言コメントが。そんな中、通信系のシステムを担当してる社員さんを発見。よし!(クルッ)


…(´Д`)写真1枚と名前を手がかりにこの10数人から探せと。


しかも、既に何人もの奴らが社員を囲んでる+社員が首から提げてる社員証、ほとんどの社員が裏っかえし…_| ̄|○(マジでw)

とりあえずいっぱい人が集まってるところへ…ってもう始まっちゃってるのかよ_| ̄|○

(´Д`)残業多いのかぁ…。

(´Д`)上司に意見言えるのかぁ…。

(´Д`)…で、何やってるんだろう。

そんな感じで数分後、ノリノリの謎な音楽がかかって「第1セクション終了です!」。

第2セクションは反省を生かして、最初の段階で後ろに座ろう(´∀`)って、また同じムービー見るのかよ_| ̄|○

5分後、また紹介シートの前へ。今度はゆっくり見れる位置を確保。

が、

やっぱ良く分からずさっきと同じような事態に(´Д⊆

結局何の収益も得られず、ブチギレて帰ってきました(笑)。あ、でも自分はSEには向いてないって事だけは再確認した(笑)。ものづくりとか新しいものを作る仕事につきたいですぅ。


と、そんな最中、カシオのエントリーシート通過しますた(´∀`)
posted by つよよ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

あう。

・明日は研究室内発表という事で、朝から学校へ行ってパワポの手直し。まぁなんとかまとまっただろうと思いますだ(´Д`)妥協はしてませんよ。(割愛)ぉ!!!!?


…。


あ〜、就活の事を思い出しちまった_| ̄|○


就活中といってもプログラム書かないとなんですよ。てか就活中なんてどうせ全然研究できないだろうから、とりあえず片手間でもできる作業へ持っていこうと前々から計画してまして。んでまぁ、結局「プログラムの書き直し」という結論に。1万行以上あったプログラムを書き直すという事で抵抗アリアリだったんすが、その1万行以上あったプログラムが手におえない状態になっていたので仕方ない。

でも書き直しを始めたら「あ、コレってこの段階でやっちゃっていいんじゃね?」みたいな案が色々出てきて、多分既に30〜40%のコード削減は達成してるのでは?って感じですだ。さらに、今まで結構あった妥協案が解決しやすく、修論発表本番では何のアピールにもならないだろうってところもじっくり書けております。

が、

そんな訳で、見事に手こずってるんですね(´Д`)実装ってそんなもんすよ(´Д`)仕様をある程度固めても、結局「こういう場合は大丈夫かな?」なんてテストをしたらダメだったりと(´Д`)

ま、1万行のプログラムを書いた時みたいに、コツコツと小さい部分を設計していって、どこかでそれらが全部つながる瞬間があると信じましょう(´∀`)


昨日はシャープの説明会へ行ってきました。でも絶対行きません(笑)。関西確定って、いくらチャレンジ精神があって事業内容に興味があったとしても、やっぱ痛すぎな訳ですよ。あと、ソニーエリクソンのエントリーシートを書いた。おととしより重い内容(笑)。ここは行きたい企業のうちの一つだから、是非是非頑張りたいですわ。

明日はソフトバンクの筆記。緊張(´Д`)
posted by つよよ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ご縁がありませんでした。

・ドコモの3回目のセミナーがインターンシップ形式で、エントリーシートがあったんですよ。で、自己PR+実現したい事+参加への熱意の3本立てで、結構しっかり書けたんですよ。


だって、実現したいことだって具体的にあるし、参加の熱意もその辺の奴らより数倍ある自信あるし(´Д`)


しかしどうして選考通過の電話が来ないかねぇ…_| ̄|○(2ch+みん就では来た奴らがボロボロと)まぁ運っぽい感じもあるんだけど…。採用の選考とは関係無いし(本当かよ)。

てか要は「ドコモのセミナーにご縁が無かった」訳ですよ。


…ドコモにご縁が無かった訳ではない(´Д`;)


……いや、むしろ就職にご縁が無いんじゃないかとなぜか心配で仕方ありません_| ̄|○

就職活動の意欲は結構あると思いますが、就職活動に対する不安は誰にも負けない自信があります(おい)。


今日はせらびぃ+きりんで新年会。と思いきや、暇な男5人での飲み会に変更(笑)。音楽トークが今日はかなり熱かったですだ。俺もジャミロクワイ聴こう(´∀`)

帰り、急激に腹が痛くなって死去_| ̄|○

やっぱ俺は終電で帰れない人だ_| ̄|○

何があるかわからん_| ̄|○



いやぁ、「意味も無くマイナス思考」な人もいれば、「マイナス思考でいるべきな位、不幸が多い」人もいるんだなぁと我が身を持って知る(笑)。
posted by つよよ at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

aiko良かったよaiko。

・今日は午前中から学校。プログラムのバグを取ってました。そして、何となくプリンタの設定をいじったら、Linuxからプリントアウトができなくなりました_| ̄|○どうしよう…。

んで、夕方はaikoのライブ(´∀`)Zepp Tokyoへ行ってきました。しかし整理番号が1460番台という事で、以前にaikoのライブを初体験した赤坂ブリッツのようにはいかないかなと思いつつ。珍しくシャツなんかも買っちゃってね(´∀`)さらに、どうせ入れるのは後の方だろうと、列にも並ばず車の展示コーナーの反射ゲームをやる始末(笑)。トンが惨敗してたが、俺はなぜか超好成績(笑)。謎。んで、ライブハウスに戻ったらもう1200番台が入場中。

入ったらまずロッカーへ荷物を入れ、とりあえず一番前の扉から入る(笑)。そしたらアンタ、前から2番目のブロック(ステージから10メートル以内くらい)の隅っこに若干のスペースが。始まったらどのような状況になるのか大体想像できていたので、ためらわずそのスペースへ。んで開演…って予想通り押す押す(笑)。という事でどさくさにまぎれてどんどん前進ですよ。結局武道館2列目と同じくらいの距離で見れました(笑)。1460番台でもこんなにいい位置が取れるなんて!(笑)

しかしもうメチャクチャ盛り上がった(´∀`)2曲目にあなたと握手が来て、2曲目終わった時点で汗だく+ゼーゼー(´Д`)キラキラも聴けたし、アンコールはまさかのアンドロメダだったし、夏服のアレンジバージョンもいい感じだったし、本編ラストが彼の落書きだったし、それだけをやるなんて全く考えてなかったし。定番の曲はもうマンネリですよ。な減点も十分に吸収してくれる内容ですた。aikoといい、PENICILLINといい、ホント色んな曲をやってくれるから何度ライブ行っても飽きないですだ(´∀`)

贅沢を言えば、Power of Love、be master〜、ジェットの代わりに帽子と水着と水平線とか、ビードロの夜とかゴーゴーマシンとかだったら良かったな(笑)。

多分アンドロメダの時、aikoは漏れに手を振ってくれました(´Д`)ノ

間違いない。

にしても、なんで夢の中のまっすぐな道の曲が無かったんだろう…。それこそロックロックな曲が多いのに…。赤いランプやらなかっただけまぁいいか(笑)。

2006/2/16
[aiko Live Tour "Love Like Rock vol.3"]
at Zepp Tokyo - Set List
1. 蝶の羽飾り 2. あなたと握手 3. 桜の時
4. Mix Juice 5. more & more 6. 夏服
7. スター 8. ジェット 9. こんぺいとう
10.それだけ 11.キラキラ 12.Power of Love
13.相合傘 14.be master of life 15.彼の落書き
16.アンドロメダ 17.恋愛ジャンキー
posted by つよよ at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

またしてもぽぬぽぬが…。

・今日はソニーエリクソンの説明会。で、その前に、来週月曜に学校に入るためのリボンをゲッツしに学校へ(入試があって、入校を厳重に取り締まるらしい)。

って、まぁ昨日洋ちゃんに頼んでおいた俺がバカだったんですけど_| ̄|○

なぜか先生がリボンを取ってきて下さっている事件…。あの無職、自分で庶務行ってもらってこいよ…。

そんでバタバタしつつ、14時半に間に合うように品川へ。あの会社はちょっと分かりづらい場所にあるんすが、2年前に受けたので余裕(笑)。近くをウロウロオロオロしてる奴らを尻目にズコズコとビルの横に入っていって受付へ(笑)。何の自慢にもなりません(´Д`;)って、実はこの時点ですげぇ腹が痛かった事件_| ̄|○着いて荷物置いたら即効トイレへ駆け込みました_| ̄|○なんか今年の就活は緊張して腹痛が多いな…。気をつけねば。

説明会自体はおととしとあまり変わらず。変わっていたと言えば、国内シェア惨敗について認めていた点(笑)。いや、正直この会社受けるかどうかはこの点が最も気がかりだったんすよ。でも、世界での携帯市場では結構いい感じらしい。なるほど。すんなりと不安は解消されました。そんな訳で、海外へ出張して製品の仕様を決める機会も少なくないらしい。ま、悪い事じゃないわな。やりたい事がマッチしてるっていうか、それ(ユーザーが直接手に取るものを作る)しかやってないし(笑)。

と言う訳で、この会社は受けます。はい。

で後半の質問コーナー。


「SO902の発売が延期されているんですけど、理由を教えていただけますか?」


(´Д`)…。
posted by つよよ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

就活本格化。

・卒論発表も終わり、就職活動がマジになってきました。


っていきなりカゼかよ_| ̄|○


昨日から学内企業セミナーが始まったのに、いきなり強烈な頭痛で目が覚める朝…。そしてとりあえず首肩が痛すぎるって事で整骨院へ。でまぁ、大分良くなったんだけど、まだ微妙にダルい。そんで学校着いて、昼飯食って、KDDIのセミナーの前にリポDを1本。ファイト一発ですよ。

そしてセミナー会場へ。この前の院生との交流会で見た人が司会でセミナー開始。と思ったら腹がメチャクチャ痛くなる罠…_| ̄|○そしてそれだけでなく、なんかさっき飲んだリポDが逆流している兆候…_| ̄|○これはヤバス。ていうかテラヤバス。って事でこっそり退出…。10分ほどトイレで唸ってから戻りましたが、こらまた最初から痛すぎるスタート…。その後はNTT東日本、NTTコムウェアと続きましたが、やっぱSEは俺の考えてるものとは違いすぎる。というかSEはセミナー出るだけムダってくらい志望度低いから、「学内セミナーに来てくれてるんだし、一応出ておくか〜」ってのはなるべく少なくしようと思いますだ(っていっても既にSE会社は大分絞ったけど)。

昨日はそんな訳で帰ったらすぐ寝ました。

そんで今日はドコモのセミナー。社員の方々とたくさん話ができる形式。前回のセミナーと取り寄せた資料で、ドコモでは研究職よりプロダクト開発部という枠組みの仕事が楽しそう。というか自分の考えてることができそう。そんな感じでプロダクト開発部中心に、全部で5人の方から話を聞きまして。本当は9時半から11時半まで話を聞いて、その後は学校のhpに行こうと思ってたんだけど、セミナーの形式上、11時半の時点でまだ2人しか話が聞けておらず、ドコモのセミナーはこの先無いみたいなので、志望度の低いhpはまた後日という事にしますた。

とりあえず帰って、3月のドコモセミナー(事業所見学みたいな形式)に申し込んだけど、エントリーシートがあって36人限定らしいので、どうかなぁ〜って感じですわ。結構本音で熱いものを書いたけど(笑)。

今週は木曜に携帯端末メーカーに行って終了にしようかと。(金曜SEの説明会入れたけどいいやw)
posted by つよよ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

