2005年09月28日

プロジェクトX。

・うちの誉れなる神々しきドクターが、最近学校に来てもすぐいなくなる。図書館に行ってる情報をト○から聞いて「あ〜、研究室居づらいのか。テラワロス。」と思ってたんだが、先日○ンからさらなる情報が。

「なんかプロジェクトXを片っ端から見てるんですが。止めさせてください。」

( ゚д゚)ポカーン


さて、研究の方がぼちぼちいい感じで進みつつある今日この頃、ペニシリンさんのCDを買いにタワレコにダッシュしましてな。もうここまでくると、CDの内容が良い悪い抜きで『CDが出たら買う』となってしまっている辺り重症_| ̄|○

そんな訳でね、店頭で流れてる宇多田の新曲に釘付けになってしまうのですよ(´Д`)


この曲、秋にぴったり(´Д⊆


やっぱ宇多田は売れるよねぇ。1曲入りのCDとCD+DVDの2バージョン出して、CDの方は660円。1曲660円ってまぁ考えようによっては高いけど、そりゃ内容が良けりゃ安いですよ(笑)。てことでペニシリンさんの新曲と両方お買い上げ。DVDの方も見たかったけど、どうせ1回くらいしか見ないしね(笑)。ただ、奇跡レベルのPVが出来上がってる予感満載(笑)。

最近、ちょっとレンタル屋さんに行く頻度を増やして、色んな曲を聞いてみようって事で、mp3にしてHDDプレイヤーで色々聴いてるんですが、やっぱケツメイシとか洋楽オムニバスとかダメだわ〜。長く聴ける神がかったアルバムが発掘できたらいいなぁ。難しいっすよねぇ。
posted by つよよ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ドームで気圧にやられる23歳児。

・そういえば最近日記を書いてません(笑)。てか書く事無いんだもの…。なんか事件があるかといえばそうでもないし、プログラムが進みました!くらい(笑)。


しかしライブに行った日くらいは日記を書こう。


と言う事でね、今日はラルクのライブに行ってきまして。またかよ。って感じですが(笑)、8月のツアーとは別のツアー。今回は東京ドームでございます。

東京ドームって事で色々楽しい仕掛けも多く、曲目もまぁまぁいい感じでして。2年ぶりのCaress of Venus、winter fallに感動し、叙情詩、LOST HEAVEN、killing me、AS ONE、Ready Steady Go、瞳の住人といった、SMILE以降の熱い曲もかなりあり。SMILEはあんまし評判良くないけど、個人的には半分の曲はかなり好きなんだよね。瞳の住人はそのうちの1曲だから、凄く感動ですよ。

しかし、やっぱドームはツライって…_| ̄|○音悪いし(AS ONEの途中で何やってるかわからなくなった)、何しろもう遠すぎて、先生の振りと聞こえてくる音がメチャクチャズレてるんすよ…。おかげでいつもの楽しみ方(ドラムを公演時間の95%見続ける)が出来ず不完全燃焼(笑)。あと、この前の代々木でも思ったんだけど、なんか先生のバスドラの音が弱いんだよなぁ…(自由への招待とAS ONEの面白みが半減_| ̄|○)。それと、Driver's HighとHONEYとSTAY AWAYとHEAVEN'S DRIVEは本気でもういらんて(笑)。

この前のツアーでも思ったけど、hydeのMCが最近いい感じですなぁ(´∀`)全員良いかと言えばそうでもないけど。ペニシリンさんのMCがいつも良い感じなんですよ。やっぱそれと比べちゃうよねぇ。aikoもMC上手いし、おぢさんが良く行くライブはMC上手です。

しかしまぁ、SMILE〜AWAKEを踏まえた上でのラルクの集大成的なものを見れて、やはりそういう意味では満足ですな(´∀`)行けて良かったです(´∀`)

[L'Arc〜en〜Ciel ASIA TOUR 2005/9/25 東京ドーム]
1、Killing me 2、Caress of Venus 3、Driver's High
4、LOST HEAVEN 5、snow drop 6、winter fall
7、forbidden lover 8、叙情詩 9、get out from the shell
10、New World 11、自由ヘの招待
12、メドレー(Blurry Eyes→DIVE TO BLUE→侵食→花葬→flower)
13、STAY AWAY 14、AS ONE 15、READY STEADY GO 16、promised land(P'UNK)
17、milky way(P'UNK) 18、Round and Round(P'UNK)
19、HONEY 20、HEAVEN'S DRIVE 21、Link 22、瞳の住人 23、虹
posted by つよよ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

遠征。

・またペニシリン見に行っちまったよ(笑)。先々週あたりに急に決めたんですが、何やら横須賀のhideミュージアムが閉館するらしく、閉館に当たってのライブとの事で。今までペニはブリッツとかAXとかホールとかでしか見た事なくて、横須賀くらいなら死ぬほど遠い訳でも無いし、一度くらい狭いライブハウスで見ておきたいなと思いましてな。

しかしまぁ、

やっぱ横須賀遠いわ…(笑)。

横浜から30分かかるのがマジしんどかったです_| ̄|○

そして駅から歩いて20分くらいとの事だったんだけど、歩く歩く歩く…と周りにビジュアル系の格好をした人々のみになるってのはどうにかならんか_| ̄|○で、歩いていったら海が。海岸線に並木道が。こんなところにライブハウスなんかあるのかよ(´∀`)

あった…。

NEC_0043.JPG

で、チケットきってもらう時にドリンク代が発生することをすっかり忘れていたり、そんな事件が起きつつ(後ろに怖い人がいっぱい控えていたのに、俺で流れが止まった…)も中へ。予想以上に狭い会場。

いやぁ、やはり近いですねぇ(´∀`)今まで見てた距離よりぜんぜん近くて。ただ、おーじろーが全く見えなく…(笑)。

なんつーか、やはりペニシリンさんは楽しかったです。演奏グダグダでも、なんか暴れられない空気があろうとも(俺の前にいたおばはんに痴漢と思われるのがシャクだったしw)、やっぱ楽しいライブをしてくれますな(´∀`)

ただ、やった曲、全部今までのライブで聴いたことある曲だった(笑)。さすがに13回目のライブとなるとそういうもんか…(笑)。高校1年生の頃以来の曲とか、とてもよかったですだ。FOR BEAUTIFUL〜とかJusticeとか懐かしかったです(´Д⊆

ちなみに、↑の写真から180度逆を向いて撮った写真↓(笑)

NEC_0042.JPG

[PENICILLIN 2005 Live daeg 2005/9/11 横須賀Cafe Le PSYENCE SetList]
1.BVB 2.四次元ダイバー 3.天浪覚醒 4.MONSTER 5.心 6.冷たい風 7.UFO対ラオウ
8.ひび割れたHOLY NIGHT 9.number53 10.ウルトライダー 11.Melody 12.少年ダイバー
13.赤裸の境界 14.スペードKING 15.Justice 16.ハンマーヘッド 17.男のロマンZ
18.FOR BEAUTIFUL MAD HUMAN LIFE
posted by つよよ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

よくわからん。

・「言う事を何でも聞いてあげる事」と「言いなりになる」事の違い。「思いやりがある」とはなんぞや。「気に入らないところも許せる」事の本意と「気に入らないところが本気で気に入らない」事の本意。

あと、自分が何考えてるのか良く分からん。

ちょっとヤバいです。

来ない自信があった分岐点がやってきそうな予感がしてきました(´Д⊆


posted by つよよ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

