2005年08月29日

1年ぶりにユキーロ先生。

・もう完全に諦めてたラルクの夏のツアー。もう絶対ムリだと思ってました。「どうせHONEYとHEAVEN'S DRIVEとDriver's HighとSTAY AWAYが終盤にきて、バラードで終わりのいつも通りのマンネリライブだろ。どーせ」とへそを曲げてました。





チケットが手に入る事件(´Д`)


て事で行ってきました。またまた今年も代々木第一体育館。

しかし今回のライブは演出が凄く凝ってて、曲が際立つ際立つ。新しいアルバムの曲、結構いい感じの曲が揃ってたんだけど、演出のおかげでさらにいい感じに聞こえまして。もう叙情詩とかかなり良かったですだ。STAY AWAYも「またかよ…」と思ったら、tetsuが歌いだして、kenが2番歌いだして、途中で先生とhydeが入れ代わって花葬が始まり、かなり楽しかったし(´∀`)アンコールまで、ホントあっという間だったです(MCが無かったってのもあるが)。中盤のだるんだるんな曲も、今日みたいなラルクらしい曲が並べばワタクシも楽しくてたまらん訳ですな(笑)。接吻(゚∀゚)イイ!!

ユキーロ先生は相変わらず凄まじかったんですが、ドラムセットがまた軽く変化してました。昔の配置なんだけど、シンバルとタムの高さがSMILEツアーの時みたいな感じで。あと、スネアがark、rayの頃のスネアだった。やっぱ赤いスネアよりパワーが小さい感じがありますな。

曲目の物足りなさはまぁ仕方ないとして(7daysみたいな曲目じゃないと満足できない)、全体的に、なんか面白いショーを見た感じで、これはこれで満足ですた(´∀`)forbidden loverも聴けたしね(´∀`)

[L'Arc〜en〜Ciel AWAKEツアー 2005/8/28 代々木第一体育館 SetList]
1、AS ONE 2、EXISTENCE 3、Killing Me 4、TRUST 5、Ophelia
6、叙情詩 7、接吻 8、forbidden lover 9、My Dear 10、REVELATION
11、New World 12、自由への招待 13、STAY AWAY formation A
14、LOST HEAVEN 15、READY STEADY GO 16、NEO UNIVERSE 17、Driver's High
18、Link 19、twinkle,twinkle 20、星空
posted by つよよ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

自作の楽しさが分かってきたよ!。

・自作パソコンに、やっぱり壊れてなかったHDDとメモリを搭載し、故障前よりもグレードアップ(って大したことないが)しますて。さらにDVDドライブを搭載しますた。てか今までなら結構弱気にパーツを買ってたんですが、パソコン自作の本を買った今、光学ディスクのドライブを1つ増やすくらいたやすいってことでね(笑)。それにしてもやっぱ安いね。自作だと。まさか5800円でDVD(色んな種類)の焼きまでできるドライブが買えるなんて。あと、せっかくなのでIEもやめて、今ナウなFirefoxを入れました。なかなかいい感じ。あとはVisual Studio.Netを入れるかどうかですなぁ(ライセンスがあと1つ)。まぁ、このパソコン以外に入れるパソコンが無い訳ですから、そのうち入れるんですが(笑)。それ使って、チビチビと何かゲームか何かを作れたら面白いですが。

今日はI入さんが研究室に来てくださりました。実験の方法が本気で分からなかったので、本当に助かりますて。過去の論文でなんかあやふやにされてたところは実はできてなかったり(自動生成でなく手動だった)、まだまだいじってみれば色々気持ちが晴れそうです(笑)。そんで、自分のやってる事の次の段階のメドを立てて、その後HせとI入さんと3人でボーリングへ。東京ドームのボーリング場が安くて驚きました(5時までって制限があったけど)。久しぶりのボーリングだったんだが、酒無しのボーリングなんて久しぶりどころか1年ぶり。どのくらいのスコアが出るかと思ったら、なんと135。久しぶりにしてはなかなか良いスコアではないでしょうか(笑)。ちなみにI入さんはさすがでした(笑)。ボーリングもたまには楽しいですなぁ(´∀`)
posted by つよよ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

休み終わった。

・2週間休みを頂きました。本当は1週間のつもりだったんだけど、田舎に強制的に行かされる事になってたり、歯医者だったり、バイトだったり色々あったし、まぁいいかなと。

でも結果的には、


田舎最高(´Д`;)


もうねぇ、「人間休みを取って自分を見つめなおす時間が大事だよ!」とか「自然の中で何もかも忘れて休息したいのだ(R25風に)。」とか言うけど、本当にのんびりしちまいました。温泉にも行ったし、サマソニの余韻を楽しみながら田舎の家の窓際でセミの声を聞きながらのんびり寝っころがる幸せ(´Д`;)

帰りのスーパーあずさで信じられないほど酔いましたが…_| ̄|○


あ、あと、先輩方に誘われて、ざうおという魚を釣って料理してもらう飲み屋に行きました。
もう、メチャクチャ美味いのよ(笑)。「なんじゃこりゃー!」なくらいウマーでした。皆様、ごちそうさまでした(´∀`;)


明日からはまた世の中の波に揉まれて(ウソ)頑張ろうと思います。って、午前中はバイトですが。


今日は休み最後って事で(てか歯医者だったから休みにした)何としてもパソコンを直してやる!と言う事にしますた。自作パソコンが今年頭くらいからずっとぶっ壊れたんですが、この前グラボを入れ換えてLinux入れたんですわ。でもやっぱLinux使いづらい…。って事でwinXPにしようかと。で、バイト終わったら速攻アキバ行ってHDD買ってきて、いざインストール…と思ったら案の定エラーが。

「stop: c0000221 unknown hard error」と。

H料に相談したらナイスなページを調べてくれて、そこには「死のエラー」の文字(笑)。本当に死のエラーらしい。あー!マザーボードでもぶっ壊れたのかよおい!って思ってたら、そのエラーメッセージの下にファイル名が。って、HDD空ですが…。ん?てことはフロッピー?

と言うことでね、フロッピー作り直したらいけましたです(よかったよかった)。

今横でインストール中です。最近ノートパソコンだったんだけど、やっぱノートは画面が近いからツライわ〜。
posted by つよよ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

夏フェスデビュー。

・トンファーとサマソニに行ってきますた。夏フェスデビューです。夏フェス。響きがいいですねぇ(笑)。

てか自転車で行ったんですけど(幕張近い)。

10時に海浜幕張で待ち合わせをしていざ会場へ。まだ早いらしく、意外と人は少なめ。でも物販が凄い。タオルはこの時点で売り切れてたな。Tシャツは外の物販ではほぼ全種類あったと思うけど、中で物販に並んだら11時前には全種類売り切れ。外で買っておけばよかった…。その代わりカエラたんのTシャツとタオルを買いますた。

まずはMOUNTAINステージで「FIGHTSTAR」を。なかなかハードでカッコ良かった。まぁ今の流行ですね。

んで、その次はISLANDステージで、トン一押しの「FREENOTE」を。予想以上に客が少なかったがw、俺らは前から2列目をゲッツ。PAのチェックを本人達がやっているという驚きの現場が(笑)。コイツらはかなり良かった!ボーカルが凄くおぢさん好みです。なんというか耳障りの良いメロディー+声。ドラムの人も凄く感じの良い人で(笑)、プレイも個人的にツボ。偉そうな事を言えるような身分じゃありませんが(笑)、考えてフレーズを組み立ててある感が強くありました。ああいう流れるようなドラム大好きですだ(今聞いてますw)。

次のトン一押しまでちょっと間があったので「NOWARNING」と「ALEXISONFIRE」を。これまた両方とも最近の流行り。ボーカルがシャウトで、ベースorギターがメロディーを補うって感じの。結構そういうの好きだけど、どれも同じに聴こえちゃうね。

トン本命の「IN ME」。まさかの3人編成。CD聴いた感じ4〜5人かなと思ったんだが。ここで後ろからタックルされてメガネが曲がるという大事件が起きたんですが(笑)。夏フェスは肩掛けバッグはアウトですよ…(この後配ってたリュックっぽい袋をもらって、バッグを詰め込んだw)。なんか大人気っぽいんだけど、正直少々音が薄い感じがありましたな。3人編成だから仕方ないけどね。「イッショニウタッテ!」に対してほぼ誰も一緒に歌わなかったのにワロタ(笑)。

次はパフィーに行ったんだけど、メチャクチャ混んでたし、やっぱ野外でアジカンを見てこその夏フェス。って事でパフィーとカエラを諦めて(カエラTシャツ買ったくせに)マリンスタジアム行きました。着いたときはまだ前のバンドをやってたので、行ける所まで前へ行き、そのバンドが終わったらノシノシ前進。前から3列目あたりをゲッツ。と、そこへ雨のような水が(笑)。ま、水でも撒いてくれなきゃそれこそ熱中症で倒れますが、それにしてもビショビショです(笑)。

そしてそしてアジカン登場。予想通り後ろからぐおーっと押され、恐ろしい事態が起こりそうな予感満載。で、ドラムがサイレンのイントロっぽいフレーズを叩き出したと思ったら、「君という花」からスタート…って盛り上がりすぎ…(恐)。

でそんな感じでね(笑)、何をやったか覚えてないくらい盛り上がっちゃったんですが、ラストの方で「リライト>フラッシュバック>未来の破片」とキタ時は「死ぬかもしれん」とかなり強く感じますた_| ̄|○でもそのあとサイレンで何とか終わってくれて助かった(笑)。


そのあとはKASABIAN見ながらカキ氷食べたり、遅い昼飯食べたり、ブラッククロウズで寝そうになったりして(笑)、サマソニ終了。


いやぁ、夏フェスいいね!こりゃ来年は予習をメチャクチャして、今年以上に暴れてこなければ!でもアジカンが出たとしたらもうちょっと後ろで楽しもうと思います(笑)。

posted by つよよ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ラルクセッションしたり。

・今週は休みじゃない休みにしております。歯医者行ったり、髪切ったりするのは必要事項と言うことで(笑)。ま、来週の木曜までは夏休み的な気分で居ようかと思いますだ。先週の金曜、ちょうど区切りのいいところまでやれたし。それにしても『休みを満喫する』にはどうすれば良いかと言うことをつい考えてしまいますなぁ。やっぱ夏を満喫するのが一番なのかね(笑)。今一番行きたいのは「スパリゾートハワイアンズ」ですな。新京成の中に中吊りがあって、「いきてぇ〜」と。でも福島県いわき市にあるらしいんすよねぇ…。遠すぎアルよ…。あ〜海にドライブとかもしてぇなぁ…。


てかねぇ、


何より誤算だったのは、


バイトのシフト表に○をつけた箇所、全てにバイトが入りやがった事…_| ̄|○


あんまし本気で働く気は無かったんだが、まさか全部入るなんて…。おろろん。
それから、うちの隣に家が建つらしく、その工事もうるせぇ。よって朝寝れない…。こんなんじゃ夏休みどころか「休みらしく寝れる日」が無い!あうううう。

でも今日の夕方、「夏休みだから早起きするのも良いよなぁ…」と思ってしまいました…。矛盾しとる。


この前の日曜は、aikoバンドつながりで10人ほど集まってラルクセッションをしました。あらかじめ誰がどの曲をやるか決めておいて、ラルクの曲のみを演奏する会。なかなかたのしゅうございました。と同時に、今マジでラルクをやるとむしろ凹む気がしたので、セッションくらいがちょうど良いなと感じました(笑)。


明日は品川へサメを見に行ってきます(笑)。
posted by つよよ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

おろろろん。

・ハッキング講座2日目(別にハッキング講座って訳じゃないんだろうけどw)。


が、朝起きたらまれに見る程の眠すぎさ_| ̄|○


どうせ朝だけだろう〜。なんて思うも、もうヤバすぎました…。SQLの話ですこしウトウトしてしまったり、ちょっとヤバかったわ〜。今日は主にサイトに対する攻撃方法をやったんだけど、なんかやっていくうちにcgi(てかperl)に興味を示しだした漏れ。高校生の頃に掲示板のソースコードを見て、5秒で諦めた訳ですが(笑)、今なら頑張れそうな気がするっ!

それにしても怖い事は簡単に行えるんですねぇ。銀行のHPのボタンを押すと別のページへ勝手に飛んで行って、そこでクッキーを盗み取ってしまうとか、簡単にやってますた。

で、早速バンドの掲示板で簡単なスクリプトを書いて、aikoのHPへのリンクと見せかけてペニシリンのHPへ飛ぶというブラクラを(笑)仕掛けようと思ったんですが、やはりそういう対策はしてますな(笑)。完璧なaikoHPへのリンクに見せることはできませんですた。

てかキラキラいいですねぇ。名曲ですよ。
posted by つよよ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

花火萌え。

・土曜日、隅田川の花火大会に行きますた。初めて都内の花火大会に行きましたが、なんかねぇ、今まで『夏』をムダにしてたなぁと今更思った23才(笑)。


浅草、イイ!!(゚∀゚)


あれこそ、その昔こち亀で読んだ『祭り』ですよ(ちょっと違うかもしれんが)。なんかねぇ、ホントいいわ〜。カキ氷がこれまた違うんですよ。船橋市のカキ氷ダメだね(笑)。

でまぁ、花火なんて見えるわけが無いんですが(笑)。立ち止まるとポリがうるさい。そして場所取りもやりすぎ。お前絶対そこ見えないだろってところまで人人人。でも歩けばどうにか人もまばらになってきまして。人ごみを掻き分け掻き分け、墨田公園を1時間弱くらい歩いたところで川沿いに人の少ない場所発見。と、そこで花火がド〜ン(6時)。どうやら目安的なものだったようで。って、川沿いなのに、マンション邪魔でいい感じにみえねぇ…orz

って事でさらに歩くこと20分。向こうに常磐線が見えるようなところまで行って、ようやく絶好の場所を確保。花火は高いところまであがりますからねぇ。多少遠くても見えるはず!


ど〜ん。


キター!!!!(゚∀゚)



どどどどどど〜〜ぉん。



…(´Д`)?


えっと、


連発するのは良いんですが、





前半の花火の煙が


後半の花火を見事に隠してるんですが…_| ̄|○




しかも両国の方からあがってた花火が見えず、100%満喫とまではいかなかったですねぇ。

でもまぁよく見えた位置だと思うので満足満足。多分穴場ですよ。えぇ。



帰りは常磐線に乗りますた。松戸方面大好きです(笑)。




今日からハッキング講座が始まりました。8時間近い授業ですが、なかなか楽しいでつ。ハッキングって、ものによっては簡単なのねぇ…。驚いたでつ。
posted by つよよ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

