2005年07月29日

カンニング。

・試験監督をやりまして。

おとといから3日連続だったんすが、初試験監督はうちの先生の科目。ていうか知ってる奴が何人か居て面白かった。後ろからちょっかい出したい感じではあったんですが(笑)、さすがにそれはムリですた。しかしそのテストは持ち込み可だったので特に楽しいこともなく。

昨日はとなりの研究室の先生と、環境論のテスト。これは持ち込み不可。いやぁ、どうかなぁ、カンニングとかいないかなぁ…と思ってたら怪しい奴発見(・∀・)なんか周りをキョロキョロしまくってて、先生が違う方向を向いたと思ったら、一気に隣のやつの答案をガン見。ていうか先生絶対気付けるし(笑)。やっぱカンニング捕まえて嬉しいのは試験監督やってる院生だけなのかね(笑)。そんでそのあと、そいつがまたゴソゴソしだして、よ〜く見てみたら見えないような位置に筆箱を出し、その筆箱のケースの裏をコッソリ見始めまして(笑)。キター!とばかりに近寄って…、「筆箱しまって」。とナイス警告。次何かやったら確保です。逮捕瞬間は気をつけなければいけません(和久さん)。

が、

それ以上何もしてくれなかった_| ̄|○


そしてそして試験監督最終日。憲法です。なんかギャルいのがいっぱいいまして。あの学生証はやっぱ面白いですねぃ。こうも変わるかコイツらは的な。んでまぁ、問題が簡単だったようで30分経ったら大半が退出。そして後ろに溜まってたバカそうなのがたくさん残るという何かが起こりそうな予感満載となり(笑)。でも特に何も無くギャル男達が退出し、残るはギャル3人組。お前らすこし鏡見ろよくらいのギャルで(笑)。もう試験中なのに、どさくさにまぎれて話してましたし。んで早く帰れよ。と思ってたらギャルのうちの2匹が同時に起立…


おお!!!!!


ギャルのうちの1匹が残りの1匹に紙を渡した!!!!(・∀・)


しかし…、


やっぱ上手いねぇ…。


証拠隠滅されましたよえぇ_| ̄|○


多分誤認逮捕が一番ヤバいんじゃないかと思うのよね。


くそー。来年こそはぜってー捕まえてやる。
posted by つよよ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

aikoがいた。

・aikoのツアーの追加公演に行ってきますた。この前も書いた通り、

『武道館2列目』

です。てか「武道館に来た」という実感がありませんですた。まずねぇ、入口を入って階段を降りるなんて…_| ̄|○ていうかなかなか会場に入れないなんて…(意外と遠いなんてっ)。で、会場に入って「は?(´Д`)」ですよ…。言葉じゃ説明できませんですよ…。そして、ノシノシノシノシノシノシ…と前へ前へ。まだ行けるのかよ、まだ行けるのかよ…、

え?まだ前かよ…(´Д`)?

みたいな感じで前へ前へ。


(´Д`)


_

_|

_| ̄

_| ̄|

_| ̄|○ 近。



もうねぇ、あの始まったときの『バーン!』が目の前にあるんですよ…。そしてあの最前列で中腰で後ろを向いてる兄ちゃんが目の前にいるんですよ…。てか後ろ振り向くと、人が…イパーイ…。


そして開演。


(´Д`)


(´Д`;)


(゚∀゚;))))) 亜qwせdrftgyアイコlp;@:「」ぉおおおおぉおおおお!!!



(以下略)



えと、何て言いますか、


ワタクシ、aikoに会いました。


and


ライブ行った気がしない…。なんか別のものを見に行った気がする…_| ̄|○



そして、



こんな最高の位置で見れたライブのラストが、あんな素敵な名曲だなんて(´Д⊆



ワタクシ多分30本以上プロのライブに行ってると思いますが、あんなにラストの曲で清々しい気持ちになったライブは初めてですだ…_| ̄|○



想定の範囲外ですた…。


[2005 7/22 aiko Love Like Pop vol.9 何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン。SetList]
1.ビードロの夜 2.花火 3.帽子と水着と水平線 4.Smooch! 5.恋の涙 6.ポニーテール 7.カブトムシ 8.愛のしぐさ 9.れんげ畑〜ずっと近くに〜I'm feeling blue〜ボーイフレンド〜アスパラ〜Power of Love〜How to Love〜れんげ畑 10.かばん 11.be master of life 12.ジェット 13.赤いランプ 14.星物語 15.キラキラ


あんまし曲数多くないのに、あんなに充実したライブ久しぶり。

posted by つよよ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

やヴぁい…。

・そろそろ考えもまとまってきて、第1段階のプログラムの実装へ。大元は本に載ってるCの構文解析と字句解析を行うプログラム。それにたくさん手を加えることでどうにかしようという感じでして。

しかし、とりあえず大元を動かしてみよう。

ということで動かしてみたら、案の定動かないわけでして_| ̄|○


だよな。そういう流れになるよな。今までのパターンなら絶対そうだよな。


と欝になりながらがんがん手を加え加え。でもどうしても')'を読み取るときにエラーを出しやがる。あ〜、やばいよ〜。

posted by つよよ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

クーラー病。

・朝、寒くて目が覚めまして…。寝ぼけてクーラー入れたらすぃ…。まぁ寝苦しくてクーラーをつけることもあるだろうから、寝る前にはクーラーの温度を上げておかねば…。こういうときこそ28度ですよ(クールビズ)。研究室、換気扇回さなければ27度で十分なことが判明。HB101と書かれたうちわでバタバタしてる肥満児がいるけど、まぁ仕方ない。

今日は研究室行ったらみんなで買ったコーヒーメーカーが届いてまして。エスプレッソも作れる逸品。ってことで早速Hせとエスプレッソを作成。しかしエスプレッソと言われても、『ちょっと泡が浮いてるやつ』としか説明できない漏れは何のためらいもなく説明書どおりにエスプレッソを作成しますて。

その結果、


薄…(´Д`)。


そういえば昔々、ビドフランスで300円くらいのエスプレッソ頼んだら一口サイズのカップが出てきたっけな…。そうか、エスプレッソってそういうものか…。

しかもねぇ、豆がそれ専用らしくて。そのうちまた豆を買ってきて再挑戦ですな。


研究の方は、I入さんがいじってたプログラムをいくつか実行して、「ん?」って箇所を発見したり。主たる目的を達成するために、そこまでの過程において妥協しまくってる感じ。妥協かどうかは分からんけどw、まぁ埋める価値はある部分かなとは思いますな。STLの勉強ももう少ししっかりやって、キレイなプログラムを書けるようにせねば。


で、今日で授業終わりらしいんですが、全然関係ありません(´Д⊆
posted by つよよ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

とれとれ市場。

・今日、大学は休みじゃなかったそうですが、そんなこと知らなかったので余裕で休んで蘇我へ。最近車で遠出をする機会が無かったので、今日は何が何でもちょっと遠出をしようと。この前電車の中で、蘇我に何かでっかいショッピングモールだか何だかよくわかんないのがオープンしたってのを見て気になってたのでね。

でも蘇我が思ってた以上に近かった罠(´Д`)幕張から20分くらいで着いちゃった…。

目的は「とれとれ市場」という、新鮮な魚料理が食べられる施設。なんかね、産地から直送された魚がいっぱい売ってて、それプラス回転寿司と丼ものの店って感じ。とりあえず魚を買っていくのも何なので回転寿司に入りますた。最近回転寿司って言ったらかっぱ寿司以外行ってなかったので正確かどうか自信が無いですが(笑)、大トロはヤバかったと思う(´∀`)日本語の使い方がおかしいと言われようが何だろうが(笑)、ありゃヤバい。もうねぇ、油が凄くてトロけるんすよ!!!!!!!!!(←普通?w)

多分もう行かないと思うけど(笑)、美味かったです。

それにしても蘇我のあのハーバーシティ蘇我って何なの?(笑)イトーヨーカドー側の駐車場が満車で凄いことになってたから、イトーヨーカドーとホームセンターがメインな感じなんだろうけど、そこから200メートルくらい離れたところにある、今日行ったフェスティバルウォークってところはマジ意味不明。24時間営業の漫画喫茶、100円ショップ、映画館、ゲーセン、10以上のレストラン(全部それなりの値段)。場所が海のそばなんですけど、施設的には駅の傍だろうって感じ。

流行なんすかねぇ(´Д`)


夏休みはちょっと多めにプール行きたいなぁと思う今日この頃。土日込みで週3くらい行きたいっすねぇ。あと、ソフトウェア開発の資格を取るか悩み中。俺の処理能力じゃ、TOEIC、プログラミング、修論の3つ以上の事を処理できる気がしない…_| ̄|○たまに「1回読めば頭に入る」って奴がいるけど、そういう脳みそが欲しいだ…。集中力の無さなら誰にも負けませんからボク(´Д⊆
posted by つよよ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

そういえば

・もう前期が終わりですね。入学して3ヶ月半がすぎました。


いや、ゴメン、


すげぇ長かった…_| ̄|○



「大学院入ったら今まで以上に頑張るぞ!」なんて張り切ってたんですけど、そんな張り切り+周り(4年)の痛いほどの刺激で、



自分でも何をやってるか良く分からなく…ゴホッゴホッ


じゃなくて、


欝…ゴホッゴホッ


じゃなくて、


じゃなくてぇ…、


えっとぉ、


うんとぉ、


まぁなんつーかよくわかんなくなってるんですよw



とりあえず前期のぼくちゃん。



・『9時15分までに研究室入る>イングリッシュ』+『午後は研究をすることに決めました』

これは守れた。凄く守った。研究が進んだかどうかといったら、まぁポインタのポインタの(以下略)の実装案について(詳細割愛)解決をし、実験をしてちゃんとできた事ですし、まぁよくやったかなと。しかしCコンパイラの実装を結局夏休みに持ち越してしまったので来週からも頑張ろうと思いますきっと。


・『サーバーを立てた』

K根という面白い奴がおり、そいつに教わりながら+先生に研究室用に買ってもらった本を使ってファイルサーバーを立てました。設定がクソ簡単でしたが、なんとなく「ネットワークとは」を身をもって体験できますた。


・『windowsプログラミングをした』

オブジェクト思考的な感じで、部品ごとにオブジェクトを作って時計とかゲーム(にならなかった)を作りますた。画面に絵が出てくる喜び。

・『STLを勉強中』

C++で、vectorとかalgorithmとかfunctionalとかをincludeするとそれはそれはプログラミングがラクになる模様。素直に感動してます。




いやぁね、何が言いたいかと言うとですよ。


神戸から研究室の心配をしてる方がいらっしゃるようですが、


十二分にスタンドプレーで『1人で勝手にやります状態』でしたよえぇ(↑は全部スタンドプレーですから)。


できれば『大勢で勝手にやります状態』がいいなぁ。と思う今日この頃です。あうん。
posted by つよよ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ネットゲームがしたい。

・ワタクシ高校2年生の頃に地元の先輩から薦められて『ウルティマオンライン』というネットゲームを一時期やってまして。とにかくレベル(?)が上がりにくいのと、まだ電話回線でやってたのとで、それはそれはストレスな物だったのですが(笑)。でも知らない人と冒険ができるってのはやっぱ熱いなぁとね。ちなみにその薦めてくれた先輩は(当時大学3年だったのですが)まさに『引き篭もり』という生活をしていたような(笑)。そんでまぁワタクシは結局すぐ飽きて1ヶ月足らずでやめてしまったのですけども。

そして大学2年の頃、お年玉をはたいてパソコンを自作し、FF11を買いました。一応(あ〜いちおう〜)FFなんでね。ぜひやっておこうと。

が、

これまたレベルが上がらない、操作方法がよくわからん、何をして良いかわからん。って事で速攻飽きました。しかし今更ながら、FF11のHPとか見ると面白そうなんだよね。面白そうなんだけど、多分面白くないんだよね(笑)。んなねぇ、結局時間無くてやらなくなるわけですよ(笑)。とりあえず1日1時間とかさえ無いっていうか、ネットゲームなんぞに時間は使わないって言うか。

とはいえ、パーティ組んでダンジョンに行って強い敵倒すのとか面白そうだなぁ(´Д`)

なんて思いつつ、『ネットゲームがしたい』だけであって、『ずっと(数ヶ月とか)ネットゲームをしたい』と思ってるのでは無いという事を何となく自分で分かっているので、ネットゲームはしません(笑)。よくわかんねーな(笑)。
posted by つよよ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

aikoがすぐそこに。

・aikoのチケットが来まして。Love Like Pop vol.9という、5月にNHKホールでハァハァした見たライブの追加公演です。やっぱファンクラブってチケット取りやすいからいいですなぁ。ただ、ファンクラブに入るならそれなりに毎回楽しいライブじゃないと安心できないので、一眼に入ったほうが良いというのはなかなか難しいところですが。

そしてまぁ、ファンクラブに入ってから(確か入る前に「こんなにチケット取れねぇんならもういいよ!ファンクラブ入ってやるよ!」とか言ってた記憶w)過去2回チケットを取ったんですが、去年の武道館では1階の最後尾(天井が邪魔)、5月のNHKホールは3階2列(遠すぎ)、と言う事で俺には相変わらず運がねぇなぁ…と_| ̄|○しかも毎回郵便局にチケット取りに行くときに「ガサゴソ…アリーナ前列キター!!(゚∀゚)」を心に描いてるんですよ。が、過去2回見事に裏切られる漏れorz。でも今回こそは!今回こそは!今回こそは!アリーナ最前!最前コイー!


と、「また2階10列とかかよ…_| ̄|○ ????(´Д`)????」


『階』が無っ………、


「あ、アリーナキター!!!!!!!!!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)」


(´Д`)アリーナCブロック、(前半)。



こりゃまぁ、俗に言う、


アリーナ前列ってやつですか


ステージがすぐ目の前ってやつですか



(´Д`)ほぅ



ほぅ(´Д`)?



?ほぅ(´Д`)ほぅ?



やばい、よくわからん_| ̄|○

武道館でステージ見上げる感覚がわからん_| ̄|○
posted by つよよ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

バティ退学希望。

・もう特に色々書いても虚しいだけだと思うので、あまり詳細は述べませんが、もうねぇ、バティ学校辞めたほうがいい。『終わってるを超えた終わってる』ですよ。どうして26才にもなって「研究をやれ」と先生から怒られるのかねぇ。で、どうして怒られてるのに笑っていられるのかねぇ。そして、どうして次の日になるとケロっとしてるのかねぇ…。小学校>中学校>高校>大学>大学院>ドクター>の次にまだ何かあるとでも考えてるのかねぇ。ていうか、ドクターは単なる修士の次とでも考えてんのかねぇ…。「就職活動そろそろしなくていいの?」と先生に言われ、そこで軽く引きつった顔をして、やっぱ就職したくないだけなんだなと再確認。ぜってー家で「ママ、就職なんかしなくていいよね?」「いいわよ!yoちゃん!立派な学者さんになりなさい!」「ママン!」「yoちゃん!」って言ってますよ。間違いねぇよ。

あと、「これは俺達の通過点」とか言ってたオタクのチンピラみたいな方。ゼミをなめすぎてる。手書きで殴り書きしたような資料に、今後の目標「甲子園」って、死ね以外に何も無いっていうか。2回連続でふざけやがったから、3回目はさすがにブチ切れてみようかと。もうねぇ、他の4年生(声が低いオタク除く)は俺の味方(だと思うw)から、別にあんなのに嫌われようが知ったこっちゃねぇ。

それから年齢詐称イクナイ(笑)。


posted by つよよ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

踊るレジェンド。

・真下正義を見てきますた。今更っちゃあ今更だけども、室井慎二を見る前に絶対こっちも見ておかねばって事で。この映画、評判メチャクチャ悪かったんで、金を捨てるハメにならなければいいねぇなんて思いながら。

でも、実際見てみたら全然面白かったですわ。スタッフは踊る大走査線とは違うスタッフみたいだけども、踊る〜とはまた一味違ったドキドキ感がいい感じで。交渉人って事で、青島みたいに現場にダッシュしていく訳じゃないんですが、だからといって臨場感が薄いとかは全く無かったですな。犯人が結局なんだったのかってのが煙に撒かれた感じがあったが、まぁ楽しかったですだ。





なにやら8/15、16で母親の田舎に行く事になったらしいんですが…、


なぜか


不良と3人。


「だったらいかねぇ」って言ったら逆ギレ(?)ですよ。「バカじゃないの?恥ずかしいこと言ってんじゃないわよ!」って、じゃあオヤジは何なんだよと。オヤジ連れて行けよと。言ってることがおかしい。


てかさぁ、最近若貴の確執がどーたらこーたら言ってますけどねぇ、うちもあんな感じですからねぇ。花田家はどうか知らないけど(兄がおかしいんだろうけど)、やっぱ性格が合わないってのは家庭内でも余裕であるんですよ。てかまぁ、不良がどういうつもりかは分からんけども、俺はもう絶対関わりたくないって言うか。

毎日夜中まで遊んで帰ってくるとか、学校サボりまくるとか、そのくらいならまだしも、

親の金を盗む、洗濯物を取り込むことができない、食器を片付けることができない、歯ブラシを片付けることができない、居間を散らかす、頼まれた事(例えば〜時に宅急便がくるからヨロシクとか)を遂行することができない…とか、こう、生活の基本的な事が全くできないんですよ(他にも書ききれねぇ)。

そもそも口をきかなくなったきっかけは、中学生の頃、「勉強を教えてくれ」と言われて教えると、いきなり泣き出して「そんなこと聞きたいんじゃねぇんだよ!」と荒れだしたり、朝6時半くらいにも関わらずテレビのリモコンなどを親に投げつけながら大騒ぎしだしたり、プレステやってるときにコンピュータに勝てないからとプレステコントローラーを床に叩きつけ始めたり、

なんかコイツ、ぜってー脳みそおかしい。と思ったのがきっかけでして。「テメェ何シカトしてんだよ!」と罵られながらも頑張ってシカトし続けたら(笑)、現状の基盤が出来上がりました(笑)。

もうムリだって。脳みそおかしいんだから。



そんなわけで、若貴騒動に関しては「どっちの頭がおかしいか」に焦点をおいてるワタクシですた。
posted by つよよ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

通過点。

・昨日はプログラムの大会ですた。「こんなの俺たちにとって通過点だからよぉ!」とか騒いでたアホがいる中、まぁ暇つぶしになれば良いかなと思いながら参加したワタクシですが。

しかしまぁ始まって問題が公開されたらやる気も出るわけで(笑)。頑張って1問解いてしまいました。字句解析的な問題で制限が厳しい文字列だったから、余裕でしたわ(大嘘)。


んで、終わってみて。


うちのチームがオタチームに勝利し、なんとかウフな結果が残せまして。いやいや(´∀`)あの茫然自失とした、「こんなの通過点だぜ!」とか言ってたヲタどものツラを見てもう「あ〜〜〜ひゃっひゃっひゃっひゃ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)」だったので満足満足。そのあと、Nさん+Fさん+Hせと久しぶりに飲んで、楽しい週末を過ごせて、あっはっは〜。って感じで帰宅しましてね。岐路の途中で1つ年をとるというハプニングが起こるも(←さりげなく言ってみる)、ランランル〜と帰宅。


そして早速2ちゃん(笑)。


もちろん今日の大会のスレですよ。


んで、それを見ていましたら、


http://www.〜(中略)/chukei/ (以下略)


と、中継っぽいリンクが。そしてそこに飛んでみたら、なにやら色分けされた順位表。


「ほうほう……(´Д`)え?」


(´Д`)くぁwせdrftgyふじこlp;@:「!!!!!!!!!!!!!!!


つ、通過してる…(´Д`)





え、えっとぉ、




(´Д`)アジアの予選に参加してきます(´Д`)





(´Д`)ポカ〜ン。







まぁ何が言いたかったかと言うと、



「これは俺たちの通過点」とか「頑張ればお前たちも予選通過」とか偉そうな事ばっかり言ってたオタク共!お前たちに言いたい事がある!



通過点だったのは俺らの方ですから!ジャンネン!!


ウフっ。11月まで今までに無いくらいプログラミングを頑張ろうっと♪
posted by つよよ at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

