2005年04月29日

空耳アワー。

・タモリ倶楽部を見てて、なんか写真から動画を作るシステムに関して、「当技術では画像の動きベクトルを検出して(以下略)」と説明してて玉袋筋太郎に「もっと分かりやすい言葉で説明してください」と突っ込まれてたが、確かにもっと分かりやすい言葉で説明すればいいのに(笑)。何でもかんでも難しい言葉を使ってはいけません。

てか昨日、Visual Studioをインストールしてて、「Disk2に変えてください」と出た時に既に帰る20分前になってたので、4年生のヲタ君に「ねぇ、このままDisk2に変えてくださいのまんま放っておいて帰っても大丈夫だよね?」と意見を伺ったら、「どういうことかよくわかんないんですけど、@*☆だったら大丈夫だと思いますよ」「@*☆って?」「わかんないならいいんですけど」「はぁ」「スタンバイのことですよ」

嫌味を言われてしまいました(`Д´)

最初から分かりやすい言葉使って「スタンバイ」と言えばいいじゃねぇか(`Д´)



で、またタモリ倶楽部に戻るんですけど(笑)、空耳アワー見てて、ハロウィンのSOUL SURVIVERの「父ちゃんにブランデ〜」という空耳を思い出しまして(笑)。何となく気になってyahooで「父ちゃんにブランデー」で検索。

4件ヒット(笑)。

やはりみんなそう聞こえる訳ですな(´Д`)
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

崩壊しますた。

・昨日の学部ゼミでも相変わらず難なくプログラミングコンテストの問題を解いてしまう4年共。もう自暴自棄状態で座ってました_| ̄|○ずっとだんまりと座ってたので、少々良くないかなと。先生が少々恐ろしい雰囲気をかもし出していたので、もっと俺らも発言せねば。おそらく先生も面倒くさいんだろうね(笑)。反省。

んでそのあとNさんとFtさんが来てたので浅野研の皆さまと久しぶりに飲み。俺の心の内をぶちまけさせていただきました(´Д⊆いやぁね、もう何が悔しいって、オタクに負けたとかそういうのもあるだろうけどさぁ、今の4年共は授業中に大騒ぎをしまくる連中 つまり 「人が前でしゃべっているのにそれを聴く事ができないと言う、当りまえの事ができない連中」な訳ですよ。そんな奴らがコツコツまじめに授業出て頑張ってきた(と思う。てか少なくとも奴らよりはまじめに授業聞いてた自信はある)自分より勉強ができている事に本気で腹が立つ。

と、そんな感じで帰り道も自棄を起こすかの如しプログラミングコンテストの問題を眺め続けたわけですが、どう考えてもムリ…_| ̄|○情けないくらい何も思い浮かばぬ…。

そんな訳でしょんぼりしながら昨日は寝たんですが、朝起きたらアンタ、もう頭痛がガンガンと…。てか起きれないくらいの頭痛…。とうとう体が悲鳴を上げました_| ̄|○ってことで今日は休養。


…なんかする訳が無く、昨日の続きを考えてたんですけども。でも出来ず。


やっぱ俺頭悪いわ…。てか色々しらなずぎ…。「考える」よりもっと知識をつけないと、時間を無駄にしてる気がするだ…。

いい加減負けを認めて、体と頭をあまり酷使しないように、もっと考えて行動するようにしないとな。と思えた4月の収穫でした…_| ̄|○
posted by つよよ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

うーぎゃーーーー。

オータークーウゥウウゥゥゼェェッェェエエエuzeeeeEEEeeeeEEeee(`皿´#)

朝  から  晩  まで


プログラミングの話  以外


できねぇのかよ(`皿´#)
posted by つよよ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

イライライライラ…。

・昨日のゼミは特に面白いことはありませんですた。
チャイムが鳴ってもマイペースで喋るドクターが何とも言えませんでしたが、それが終わった後の事。

「じゃあこのプロトコルが終わった後は何しようか。」

「オブジェクト指向プログラミングについてとかどうでしょうか。」

「ん〜、いやぁ〜、あのさぁ、オブジェクト指向とかじゃなくてそれ以前に普通のプログラミングもあんまりできないじゃん」

「いや、あのぉ…」

「4年生の方ができるよね」


_| ̄|○



_| ̄|○


_| ̄|○



_| ̄|○



んなコメツ級が3人いれば勝てませんって…_| ̄|○

おかげでショボボボボボボボボボボボ〜〜〜〜〜ン(´_`)です。どうやら俺はコンピュータマニアな方に負けると異様な程に反応するようです。それはコメツの時もそうでした。アレは「キモい」が付加されてたけど。

昨日のR25で見たんですけど、最近「勝ち組」「負け組」と言う言葉が良く使われると。しかしその人は、明らかに勝ち組の人(なんか凄い職に就いてるとか何とか)から「お前はいいなぁ」と言われたそうです。何が勝ち組で何が負け組なのか良く分からんと。しかし人間は皆、「負け組」でいる事が楽だそうな。勝ち組になったら追いかけるものが無くなって、もう後が無くなると。


ふむ、確かにそうだ。


まぁだったら負け組でいいかなと(笑)。


最近思うんですけど、「自分の能力を上げるための勉強」は疲れないんだけど、「やらなきゃ色々マズイうえに完璧にやっておかなきゃいけないような気がする勉強」は疲れる。ていうかそういう勉強は体壊す…。もうねぇ、「来週までにこの問題解けないと立場無い」とか思って、歩いてても電車に乗っててもプールで泳いでても何しててもプログラミングの問題考えてるのとかイクナイっすよ…。しかもそういうの考えながら頭の片隅には、「できましたけど」と言われる俺の姿が_| ̄|○



コンピュータオタクに気をつけろ。

の巻ですた(謎)。
posted by つよよ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

朝から(`Д´)。

・今日は金曜日。ゼミの日です。しかしまぁ金曜ともなると疲れがピークですな。早起きはいいんだけど、問題は夜バイトとかプールとか行ってるから帰りが10時過ぎになる事かと。でもうちのオヤジは飲んで1時とかに帰ってきても次の日は7時に家を出ているわけで、やはり慣れでしょうか。慣れるまで頑張らねば。

とまぁ、今日もいつも通り9時に学校へ。

「おはようござ…」


終夜


(´Д`)?


誰か切羽詰ったのでしょうかと、とりあえず7階へ。


「あ〜、ちわっす」


(`Д´)テメーかよ。



「何やってるんですか?」←いい質問でしょ?(笑)

「あ〜、あれで〜」

「何なんですか?」←良い返しだ。

「あ〜、ゼミの資料があれだから〜」

「はぁ」


…もう何も言いたくないですだ_| ̄|○

コイツ、終わってるにも程がある…_| ̄|○

前日に終夜するくらい酷いものでもないし(内容とかじゃなくてノルマ的なもの)、M1全員先週の時点で終わってたのを見て何も思わなかったんでしょうか。



今午前11時半です。

ゼミが楽しみです(ウソ)。
posted by つよよ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

踏み台昇降運動。

・マシンガンズのアルバムを借りてきまして。いい感じでくだらない(笑)。俺の名は一徹〜!だとか、踏み台昇降運動とかいう歌だとか、自分で笹を削って食ってるからパンダは熊だとか(笑)。シュールで良いです。

で、今日は昨日買ってきたVisual Studio.Netを学校のパソコンにインストールしたりしてますた。いやぁ、やっぱ正式な製品だと安心して使える(笑)。しかしこれが3700円とかなんて安いのかしらっ!って感じで。学生のうちに安く買えるものはもっとしっかり利用せねば。

そんでまぁ、明日の学部ゼミに備えて問題を解いていたのですが、いやはや、さすがプログラミングコンテストのアジア予選の問題だけあって、全然上手くいかん。メモリが足りなくなったりとか、なんかこう、どうしようもない問題にぶち当たるのがツラい。例え1バイトたりともムダにしてたまるか!と言わんばかりに解放しまくっても、枝狩りされずに大きくなっていく木は止めることができず、終了。

まぁ、一生懸命やったし仕方ない(´∀`)

夕方はサークルのミーティングを冷やかしにいきますた。俺とトン以外OBがいなくて何ともかんともでしたが(笑)。てか来る方も来る方か(笑)。しかし今年もドラムが足りなくて、結局手伝うハメに_| ̄|○正直、かなり出たくなかった…。15日きりんちゃんの練習入ってるし。でも「途中で抜けてもいいからお願いします」と、相当な感じだったのでまぁいいか。
お言葉に甘えてきりんちゃん練習には行きます(笑)。てかバンプねぇ…。たまにはいいかも知れないけど、天体観測やらないあたりが-1000点。


ドクターは今日も人のモニターを覗いて独り言を言ってました。
posted by つよよ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

まねっこ。

・今日は「あ〜、20分多く寝てやる」と20分多く寝まして(笑)。で、洗濯物を干したりしてからいつもより10分押しくらいで家でました。で、途中でサークルの後輩に電車で遭遇しまして。って、俺は西船橋で始発に乗り換えるために降りた訳ですが…orz(おぢさん)。

んで、9時に水道橋に到着し、9時10分学校到着。1号館のカギもらうところへ。


「おはようございま〜す。37…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


『8:50 千○』


(´Д`)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


てかお前が早く来たら、俺の朝のまったりタイムがメチャクチャになっちゃうじゃねぇか(`Д´)ノ

「どうしたんすか?こんなに早く」

「あ〜、ゼミの準備が終わらなくて〜」

「え?まだ終わってなかったんですか!」

「(ムスっとしながら)ところで吉川くんは何ページくらいですかぁ?」

「8ページくらいですね」

「え〜!すごいなぁ〜!」

「てかそのくらい書かないとまとまりませんよ」

「まぁそうなんだけどぉ〜」

はい。何も進歩してませんね。



今週は少々長かったような気がしますぅ。明日は寝るぞ〜。
posted by つよよ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ヴィドフランス。

・朝。ハードディスクプレイヤーにジャンヌダルクのアルバムを入れていたら7時を回り、このままでは学校着くのが9時過ぎっていうかヘタしたら9時半くらいになっちまう!って事で、母親がタイ旅行に行って朝飯が無いことでつし。と、ヴィドフランスで朝飯を購入して学校に行くことを決意。
何としても、目標(9時10分までには研究室行く)を達成したい今日この頃でして。

が、

こういう日に限って電車が遅れること遅れること…。

しかも連日の早起きで、眠すぎる漏れ。眠すぎてむしろ電車の中くらいじゃ寝れないくらい眠いと。

なのでもう諦めて、水道橋の時点で余裕で9時回ってたけど、決意した通りヴィドフランスへ。そういえば昔関根氏と入ったなぁなんて思い出しながら、パンを購入。以前I入さん日記で絶賛だったベーグルも購入。てかレジで例の青い袋(ドクター御用達)を渡された時に「ヲヲ」と軽く思いました(笑)。普通においしかったですぅ。ごちそうさまっす。


それにしても眠い…。


眠いけど、やる事とやりたい事をこなすには今のご出勤タイムでも時間が足りない。


なので今日は早く寝ます(PM11:00)。
posted by つよよ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

セクハラ健康診断。

・健康診断ですた。午後リコーのプリンタの修理が来るっつー事で、健康診断開始の時間に6号館へ。1年生だらけ。そんな中にサンダルのおっちゃんが1人(´Д`;)でもとりあえずいつも通り4階からグルグルと。んで、身長体重のところで事件が。どうやら上半身裸になるらすぃ。で、その上半身裸のボクちゃんの身長体重を測ってるのが、おそらく1〜2こ下のお姉ちゃんたち。ほどよく可愛げな女子大生で(何様だ)、何て言うか、


何で初対面で裸を見せなくてはいけないんだよ…_| ̄|○


と。しかも身長測ってるお姉ちゃんが身長低めで、イスに乗って身長を測っていると(´Д`)いや、普通に萌えでしょう。萌えっていうかむしろ(´Д`;)ハァハァですよ。と同時に、なんか、「これって、男だからと配慮が欠けた、男に対するセクハラだろ…」と怒りが。紳士ですよ?ボクちゃん。にも拘らずね、ほどよく可愛い女(略)に初対面で裸とは…。し、しどい…。

今年は心臓で何も引っかからず、ヘルスチェックの部屋にも入れず、テンション下がりっぱなし。って何のテンションだ(笑)。

その後サークルに顔出して、っていうか冷やかして、11時。健康診断混みすぎ。


そしてゼミの準備やら何やらをこなして、夕方6時過ぎ。

「あ〜、俺も健康診断行かなきゃなぁ〜」「あ〜そうですよね。行った方がいいですよ。」「あ、はい〜。いってきますぅ。」


40分後。


右手に緑色の冊子を持ったドクターが帰ってきました。


1年間階段を7階まで昇ったのに。


残念だったね(´Д`;)
posted by つよよ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

グダグダ。

・毎日9時に学校に行くという生活をしてしまったせいか、体がグダグダに。あ、木曜、奨学金の書類取りにいくために学校休んで、そのついでに花見いっちった(´∀`)隅田川がすげぇのなんの。ヤバイね。ありゃ。ああいうところをチャリでサイクリングするのが、なんか本当の日曜日みたいなゲロゲロ(謎)。

やはり疲れは運動をして解消するのがベストな模様。しかし最近プールが行き詰りましてな。週2のペースはしっかり守れているんだけど、どうにもこうにも上達している感じが無い。上達していない=運動になってんの?的な。と言う事でですね、


コレを買いました(笑)。

イヤイヤ多摩へ行って水泳の授業をこなしていた頃の俺はこんなものは絶対かわねぇ!と思っていたものです。えぇ。しかしまさか買うとはっ(>Д<;)でもコレ買ったのが木曜で、金曜は疲れきってて死に、土曜はスポーツクラブ使えない(ナイト会員なので)という事で、今日の夕方に市民体育館のプールに久しぶりに行って実践しようかなと思ってる次第ですわん。これで俺も上達(笑)。いや、さらっと読んだんだけど、力んで泳がないことが上達の秘訣だとか。なるほどなるほど。


今日は特にご予定がないのでグータラしてますだ。I入さんにもらったCPUの本が2冊とも非常に興味深くて面白い(ありがとうございますた)。休みにお勉強の本を読んでいる事に少し反省したいところですが(泣)、まぁ他にやる事無いし、仕方ない。
posted by つよよ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

おうおうおうおう。

・6時40分起床、9時学校到着。7階誰もおらず。眠いのはきっと気のせい。と思いながら今日も英語とプログラミングで午前中を過ごす。

で、ゼミ。やっぱなんつーかやりづらい雰囲気だったんだけども、上手い具合に先生に合いの手を入れつつ、「今から卒業取り消そうか?」などのお得意の愛の酷いお言葉(泣)も登場し、今後もまぁ和気藹々とやれそうな雰囲気でやれましたです。そんでその後は学部生のマシンの設定。

いやぁね、こういう時って絶対いるんですよね。


俺、お前らと違って凄いんだけど
(´Д`)=3 フフン



って事をアピールする奴。



もうねぇ、



居すぎ_| ̄|○


パスワードの設定をviでやろうとしてるのに「別にviじゃなくても」とemacs開く奴とか、パスワードの設定をしているのにメールの設定し出す奴とか、難しいコマンド(だか何だか知らんが)使ってターミナルにわざわざ色んな情報を表示させる奴とか、シェルスクリプト作ってフフンとしてる奴とか、


英語のホームページを開いて読み出す奴とか。


あのな、別に良いよ。俺はお前よりは勉強できませんよ。でもな、アカウントの設定とかしてる時にな、D言語だか何だか知らないけどよぉ、英語のホームページを開いて、たとえ日本語で書いてあっても2分とかじゃ到底読めない量の文章を読んでいるのを見せ付ける必要性がどこにあるんだ?あ?


おかげで、


_| ̄|○←凹んじゃったじゃん。


コメツがいなくなっても、コメツの代わりはいくらでも沸いて出てくるんですね_| ̄|○


どーせ、ロクな大学生生活(割愛)<`∀´>
とかは言わない方向で。



院ゼミは、「システムプログラム系の事とかネットワークのサーバーなどの何たるかがやりたいです」と言ってみたら、「RFCというところに定義されているプロトコルを説明していく」という何ともおぞましい内容となりました_| ̄|○で、漏れの担当はhttp。マニュアル146ページ…。有名なだけあって酷い…。その分詳しく書かれてるページが多いけどね。


あ、あと、リコープリンタが壊れました。Jさんが以前にリコーの人を呼んだら「こんなことで呼ばないでください。次からはお金頂きますよ。」と怒られましたが、今度も同じトラブルで。先週あたりからそのトラブルが多発しているので、さすがに今度呼んで文句言うかも。それにしても先生はどうしてあんなにお金を使いたがらないのかしらん(´∀`;)呼んじゃえばいいのになぁ…と(笑)。ま、消耗品のうちの1つが今切れてるから、それ来るまで待とうとの事だけど。次呼んだら少しリコーに文句言いたい(笑)。


ゼミが金曜4限になったので、特別英語が厳しくなった。なかなか思い通りにいきません。
posted by つよよ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

事務の奴等酷い。

・早起き。いいですね。気持ちいい。7階誰も居ないし(笑)。

でもやっぱ捗る捗る。多少無理してでも9時には学校来るようにせねば。午後なんてダラけてなんぼだし(ウソ)。

入学式で誰だか良くわかんないけど言ってた通り、「英語力」はやっぱ大事だと思うんすわ。うん。って研究があるし、継続させるためにも朝のお勉強のみにするのがベストだと思うんだが、やっぱTOEIC対策の授業とかあるし、そういうのをひとつくらい受けても損は無いかなと。お嬢様はそれでTOEICの点数上がったし。うちのそういう授業だって、受ければ多少点は上がるだろうと。それにトンも受けるって言ってたから気楽。


という事で調べたら明日ガイダンスらしく。


でも学部生の授業だから、気まずい思いをしないようにとりあえず事務室へ。



「すいません、あのぅ、今院生なんですけど、特別英語って受けられます?」

(´Д`)ハァ?と言う顔をしつつ「少々お待ちください」


…1分後。



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(×3人)。



「そのような話は聴いた事が無いので先生に直接相談してみたらいかがでしょう?(ニヤニヤ)

「は、はぁ」




あのなぁ、ニヤニヤニヤニヤしやがってよぉ、そんなにやる気を出している(4月ですし)俺がおかしいか?お前等、「何お前授業中とか張り切ってんだよ〜!そんなに先生に気に入られたいのかよ〜!」ってイジメをする小学生かヴォケが(`皿´#)


てかさぁ、何で事務の奴等ってあんなに感じ悪いのかね。こっちは用事があって行ってるのにさぁ、どうして不愉快な対応しかできないのかね。何様のつもりかしらねぇけど。


でも、ボクあまり怒らないことにしてるんで、怒りません(´∀`)


ま、事務の奴等、お前等全員、いちばん酷い氏に方で氏ねよ(´∀`)
posted by つよよ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

4月になりますた。

・いやぁ、卒業ライブやら旅行やら研究室の掃除(さしでさんライブ間に合わなくてゴメンナサイ_| ̄|○)やら何やかんやで忙しすぎた3月も終え、4月がやってまいりました。大学院生ですよ。てか、もうあと2年で社会人か〜(←気が早い)。2年後、どれだけお利口になって社会に出てるのか、それはこれからの頑張りにかかっているわけでございます。

と言うことでいつまでも正月気分で学部生気分でいる訳にもいかないので明日からは7時半〜7時50分には家を出ますです。とにかく午前中にどれだけやったかがその日の充実度を変えると思いますゆえ(漏れいいこと言った)。午前中が授業で潰れる日が今のところ1か2なんですよ。てか授業がある日が週2なんですよ(笑)。午前中に研究とは直接関係の無い(プログラミングの練習とか)事をして、午後から研究。それでいこうかと。


まぁ計画云々言っても、やはり色々不安ですな(´Д`)

なんかもう一回卒論を書くのかと思うと、今更ながら不安…(´Д`)



あ、バティさんに関しては今のところ特に心配はしてませんが(笑)。だって、土日込みで既に4連休ですからね。明日「入学式だからぁ〜」って来なかったら5連休。



「あ゛〜、それさぬがの使ってたマシンですぅ〜」って言うじゃな〜い。

でもアンタ、

もう誰も「さぬが」に反応できませんから!残念!


終了。ち〜ん。



そうそう。HDDプレイヤー買ったんですよ。iriverのH10ってやつ。韓国行ったときは「iPod mini買うんじゃヴォケ!」って言ってたけど(あ、韓国日記続き書かねば…)、秋葉原行ったり色んなところ行って調べたら、何やらFMラジオチューナー内蔵のHDDプレイヤーがあるとの事。これは熱い。確かにiPodは熱い。しかしそれは名前に、いや、ブ、ブランドに(ボソっ)騙されているのかもしれん。ならば、機能の充実しているものを買おう。と言うことでね、iriverという会社のものを買った次第なのですよ。

音質も良いし、デザインも良いし、液晶がカラーで見やすいし、容量も大きいし、特に不満は…と思ったらアンタ、

何で「アルバム」フォルダの中身が「曲名」でソートされんだよ…。アルバム用のプレイリストを作成すればいいんだけど、そのプレイリストがアルバムフォルダ以外のところに保存されるからなんか変な感じ。あと、プレイリストが並び替えできないのも謎。やっぱアーティストごとに並べたい訳ですよ。そんなに難しいことなのかねぇ…。ま、「プレイリストを作成した順で固定」なら連続した記憶領域をいじる感じになるだろうから楽なんだろうけど、そこはもう少し頑張って、リストを作れるようにしてくれよ。

ま、そのうちアップデートなり何なりで改善される事を願いつつ、福山雅治とかを聴いてカラオケのレパートリーを増やすぞっ(ん?)。


明日は入学式ですだ。
posted by つよよ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

