2005年02月26日

同窓会。

・昨日は研究室内発表会ですた。もうM1になるし、Jさんにフェイタルな質問をするためには他の人たちにもガンガン質問した方が自然だしって事でワタクシ頑張って質問をしまくりました。的を得ていたかどうかは分かりませんが、前フリの後の本編(選○分析)では


フェイタルな質問ができたと思います(´Д`)ノ


そしてそのあとの飲み会でバティさんに説教をしてしましました。まぁやはり高いプライドが許さないらしく「あ〜、よしかわくんも良い事言うなぁ〜!」と謎コメントを頂きまして。あと3年が吐いて倒れやがった。別に吐くくらい飲んでも構わないけど、先生がいる飲み会で粗相を起こすなと。院進学をするつもりみたいですが、今みたいに「ゼミ終わったし飲もうか!」みたいな事はしない気がする…。てかまぁ、俺はどっちかというと飲みよりメシに前向きだから、どっちみち無いかも。


今日は小学校5、6年の頃の同窓会ですた。男どもは全然変わってなかったけど、女の子たちはやはり変わってました。男どもは頑張りまくりな奴とちょっとヤバい奴の半々かな(笑)。家買った奴とか、現役で税理士資格合格した奴とか、凄いよなぁ。俺も「大学院生になる」って言ったら「すげぇ!」とか言われたけど、心から全身全霊込めて「全然凄くないですから!」ですよ(笑)。大学院なんて適当に修論を「書いてしまえば」卒業できるみたいだし(絶句)。なのでやはり来年の就活、そしてその後が大事かなと思いますた。そして女の子たちは何か男とは正反対って言うか(笑)。ほとんど既に働いてた(笑)。あと2人結婚した模様。すげぇな〜(笑)。

それにしても、小学生の頃に毎日一緒に帰ったり遊んでたりしてた奴が税理士の資格取ったり、7才の頃とかに一緒に遊んでた女の子が雰囲気変わってたり、料理人になってる奴がいたりとかって何か…


よく分からないけど


萌える(´Д`;) (←使い方間違ってるかもしれん)


先生が写真を色々持ってきてくれて、それをみんなで見たけど、俺キモすぎ…_| ̄|○ ありゃ6年後オタクになる顔だ…_| ̄|○ 結局、電子工作とかやりたいな!とか考えてるキモい人ですけど、でもオタクにはならずに済んだ気がします…_| ̄|○


なんかしんみりしました。はい。
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

早起きって(・∀・)。

・昨日は修論発表でして。M2の皆さんお疲れ様でした。あんなんで終了かよヽ(`Д´)ノってのがありましたが、まぁ仕方ないかなと。先生だって人間ですし。しかし俺も2年後は修論発表か〜と思いつつ見ておりました。で、バイトが入っちゃって打ち上げ行けなかったんですが、そのせいか、今日「あ、なんかみんな解放されてる…(´Д`)」と、忙しい自分が少々寂しく、ちょっとセンチメンタルな気分になりますた(´Д`)いやしかし、今頑張っておけば後できっとラクができるから頑張っておきます。はい。てかいつも同じような事(↑)言ってるけど(笑)、ラクできるのっていつになるんでしょうか(笑)。おろろん。

今日は何となく早起きをしました。というのも先週のR25に「午前中は仕事が捗る」と。なんか、4時起きとかして始業時間の2時間前に会社に行き、午前中で仕事を終わらせて…という、上手な時間の使い方みたいな。いや、んなバイトとかで夜は必然的に帰りが遅くなってしまう俺が4時起きなんて逆に体に良くないわけでして。なので9時半くらいに学校着けばいいかなくらいの感じで。つーことで頑張って7時に起きて8時に出発。電車混んでますな(´Д`;)津田沼始発の電車が全部東西線直通になる時間帯だから余計座れないし。しかしそこは頭の使いどころ。津田沼からは混んでても西船橋で座れればおっけい。つーことで東西線直通の電車で西船橋へ。

が、

上手い具合に座れず…_| ̄|○

仕方ないので一本見逃して、次を待ちました(おっさん)。でも待ってる途中にぽんぽんが痛くなりました…。やっぱ俺ぽんぽん弱いのかしらん…。

んで学校。もうねぇ、FMラジオと紅茶とマイパソコンで、捗る捗る(笑)。ホント、「午前中は仕事が捗る」なんて誰が言い出したんでしょうか(笑)。大学院生活は基本的に早起きでいこう。ただ、授業が始まると午前中つぶれる事も増えるから何とも言えないけど。でももう取る授業も週2個でいいし、うちの先生の授業含めても週3〜4コマだから、週3日くらいは午前中フルにつかえるでしょう。

しかし、時間の使い方ってホント難しい。そりゃ「上手な時間の使い方」って本も出ますよ(笑)。だって、今日みたいに午前中勉強捗って、午後もそれなりにこなせてても、結局夕方にはグッタリ。その後バイトがあればバイトへ行くけど、実際はグッタリから一休みを挟んでもうひと頑張りする事で意外といけたりする。しかしグッタリから立ち直れない事や、もうひと頑張りのせいで次の日グダグダだったり。なので、俺的に「上手な時間の使い方」をするにはやはり「早起き>夕方まで頑張る>バイト>プール」なんでしょうなぁ。土日休むのは必須。4年後期はバイトのせいで日曜しか休みがなかったり、バンドで日曜つぶれて結局休みが無かったりいろいろあったから、その反省はちゃんと生かす。やっぱ早起きだね。これをするかどうかで充実感が違う(笑)。12時就寝で6時半起床とか出来る人になりたいなぁ。

そんな感じで明日も早起きしたい訳ですが、果たしてできるのでしょうか(笑)。

あ、今日春一番が吹きましたな。「元気ですかーーーー!元気があれば何でも出来る!いくぞー!」と、春一番風なネタをやりたかったのですが、25才肥満児さえもいない独りの研究室でそんな恥ずかしい事できません(謎)。研究室が春のかほりですた。春が来る度に軽く鬱になるのは毎年恒例です。マジで1年生の頃の夢溢れる自分を思い出しては鬱になるだ…。今だ「東京中の美味しいラーメン屋さんを回る」とか、そういうのが叶っておりません。はい。

posted by つよよ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ハチミツとか。

・みんなが「昼飯行くぞ〜」って言ってる時、一緒についてくる勇気が無い25才ドクター。今日は勇気を振り絞ったけど、やっぱり引き返した25才ドクター。別に悪い事はしてませんけど、逆に何もしなさすぎて不愉快に思われてる25才ドクター。卒業生の先輩方の名前が話しに出た時のみ凄まじい勢いで近寄ってきて話に入ろうとする25才ドクター。てか、「おい!テプラに先輩達の使用した形跡があるぞ!」でワラワラ寄ってきて、何するかと思ったら、O川さんがび〜っと伸ばしてるテプラの使用済み部分をなめるように観察ですか。見たいなら「ちょっと貸して〜」くらい言って貸してもらえばいいじゃないですか。そのあとO川さんがそれをゴミ箱に捨てて、そんで、何ゴミ箱をマジマジと5秒くらい見続けてるんですか。来年一緒にやってく自信がさらに無くなりました…_| ̄|○

てか、来年は「O川さんが」とか言ったら話に入ってくるのでしょうか?(←いい疑問かもしれん)だって俺らが、今のM2の皆さんにとっての先輩達の事をネタに話すことなんて多分無いし。やだなー。約1年シカトされ続けたのに「あ〜、O川か〜」と入ってくる訳ですか。♪気にしな〜い気にしな〜い気にしないんだよ♪…ムリ_| ̄|○

いや、ふと思う瞬間が最近あるんだが、もうサークルもバイト先も、今年の3月を境にみんないなくなっちゃうんだよね。2年前のバイト先とか、「あ〜、楽しいなぁ。このままずっと続けばいいのに」くらいに思いましたよ。でも、世の中そんなこと絶対無いんですよね。その今の状況がどんなに楽しくても、バイト先だったりサークルだったり、そういうのって居続けてもいつかは楽しい状況はどんどん別の状況に変わっていくんですよね。

なんかあのドクターさんはそれが分かってない。どういうつもりで大学に残ってるか知らないけど、研究室はあの場所で変わらないけど、中にいる人は先生以外どんどん変わっていく訳で。だったら付き合う人間もどんどん変わっていく訳で。そのくらい判れよ、マジで。

誰のおかげで俺がこんなにネットワークの勉強に追われてるのか全く分かってねぇ今日のドクターの態度に軽く腹が立ちましたです。LANケーブルで色々実験してたら、こっちをずっと凝視してて、ようやく出た言葉が「ネットで何かするのかい?」だぁ?来年研究室がどういう状況になるかくらい少しは理解しろよ!(怒)

「来年もM2は居ると思ってる」としか考えられねぇ(`皿´#)
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

パスポト。

・今日はパスポートを申請するつもりで学校をお休み。しかし大事な事を忘れていました。それは、


『どうやってパスポートを申請すればいいのか』


という事でございます。と言う事でネットで調べ調べ。


「戸籍謄本と住民票の写しと写真」(´Д`)ほぅ。


そして戸籍謄本を手に入れる方法を検索したところ、「一週間ほどかかります」との事。じゃあ仕方ない。今日は市役所へ行って終わりかなと。てことで市役所へ。「あ、パスポートは戸籍抄本のみでよくなりました」って何?「ではすぐお呼びしますので少々お待ちください」(´Д`)。

2分後。


(´Д`)ゲッツ。


あ゛〜〜〜〜〜〜!!!!!!!申請行けたじゃねぇかヽ(`Д´)ノ


まぁそんなこんなでドラムの練習に行きました。ドコドコ(2バス)の練習をひたすら。疲れました。はい。夕方は急に呼ばれたバイト(悪徳じゃない方)へ行ってきまして。講師机に「皆さんで食べてください」とチョコが置いてありました。右手の薬指に指輪をしている、可愛らしい感じの先生からな模様。


てかよぉ、


どう見ても彼氏へ作った手作りチョコの余り…(´Д`;)


とりあえず…、見て見ぬフリをしました_| ̄|○いや、一言しか話した事が無い俺にはこのチョコに手を出す資格は無いだろ…(笑)。


帰り、もう9時半回ってたけどプールへ。20分ほどで500メートル泳いで終了。運動しまくりだからインフルエンザなんて怖くない(笑)。
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

趣味の定義。

・卒業ライブペニ初全体練習。と思いきや、さひでさんがインフルエンザでダウン_| ̄|○てか去年はインフルエンザのせいで俺が練習休まざるを得なくなったし、マジでインフルエンザファッキンですな。本気で苦しいし。「あ〜、氏ぬ可能性があるなコレは」とか思ったくらいだもんなぁ。なんかインフルエンザって予防接種したところで予防できるとは限らないらしいっすね。そうそう、でも今年の俺はプールのおかげで風邪知らず。えっへん。

でもプールやってて思うんだけど、プールも風邪なみに苦しいんすよね(笑)。結局苦しい思いをするように人間できてるのでしょうか(笑)。しかしまぁ風邪で苦しいよりは数倍マシだけども。

そんな訳で4人で練習。やっぱ予想通りというか何と言うか初練習はダレる!(笑)予定曲4曲ですよってアレだけメールしたのに!なんか、曲決めの後の初練習で「やろう」と決めた曲がとりあえずは通るきりんちゃんは実は優等生バンドなのかもしれん(笑)。てことでとりあえず合わせてみたんすが、やはり微妙に練習にならなひ…。次の練習では何としても5曲あわせなければ…。久しぶりに軽音ペースの練習を味わって、すげぇ焦ってます…。きりんちゃんは3〜4ヶ月かけてじっくり練習するからなぁ。

てかそうそう!また2バス踏めないんですよ…。おととい律子と本女部室で合わせた時にはこれでもかと言わんばかりに「ドコドコドコドコ」やってたのに。個人連では気持ちよく「ドコドコドコドコでもドア〜」とやってたのに(寒い)。

なんつーのかな。全体で合わせてるとできないんですよ。出来ないって、「合わない」とかそういう次元じゃなくて、マジで踏めない。踏めないって「ドコドコ」の「ドコ」も出来ない。コレ絶対おかしいんですよ。もうねぇ、帰り道そればっか考えちゃってすげぇ気分悪かっただ…。そんで帰ってきて早速CD流して実践。絶対何かいけないところがあるんだと。


………( ´Д`)


…(´Д` )


……………(゚Д゚)!!!


わかった。


全体で合わせてる時の俺の左足、すげぇ小刻みに貧乏ゆすりしてるんだけど、その小刻みな貧乏ゆすりから激しい上下運動になる2バスフレーズに瞬時に切り替えようとするから出来なくなるんだ(´Д`)そりゃリズム取るために小刻みに動かしてる左足を、急に激しく動かし始めて、しかも取るリズムが同じだったら体がついていかねぇっちゅーねん。てかペダルじゃなくて床で同じようにいつも通りリズムとってそこから2バスフレーズに切り替えるのをやってみたらできんかった…。個人練の時にできて全体練習の時にできないって言うのは多分左足で取るリズムが、全体練の時のほうがしっかりしてるからなんでしょう。

あ〜、なんでマシンガンズのときに気付かなかったんだろう…。ていうかコレが原因である事を切に願う…。あ、あと次回は絶対バスドラにマイクおこう…。


とまぁ、そんな訳でドラムに気がいっちゃって帰ってきても特に何もする気が起きず。PENICILLINの新曲を昨日買ったので、それを聴きつつドラクエやったり(ダンジョンで間違えてリレミト唱えてしまい終了)ネットしたりダラダラしてますた。まぁ春休みだしね。Windowsプログラミングとかやる気がしない日があってもしかたねーよ(笑)。明日はスタジオに入って、今日の教訓を実践してこようと思いますだ。


しかしまぁ「ドラムに気がいっちゃって、せっかくWindowsプログラミングができる時間があったのにそれがムダになっちゃった」なんていけませんな。趣味の定義が俺にはよく分からんが、やるべき事に障害をきたすのはイクナイやね。って、こういう考えをしてしまうのも最近の俺のよくない傾向。もっと気持ち的にグータラせねば。春休みなんだし(←強調する事で気分だけでも春休み)。
posted by つよよ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春休み。

・今日も学校へ。Javaの勉強とネットワークの勉強の2本立てと言う事でね、頑張るぞと。しかしJavaの方は無事1冊本を勉強し終えまして。いよいよ来週からは応用編へ。でネットワークはまだ基本を勉強している最中。先生には「ネットワークエンジニアの資格の勉強するのが一番だよ」と言われたんだが、本屋さんでその資格の本を見たら、まずその資格試験が秋と言う事で古い本しか無く。しかも古いって年度も古ければ本もなんつーかヨレヨレになってたり…。さらに中身見たら「じぇ、じぇんじぇん読めない…(´Д`;)」ってことで、ちょっとやさしめの本を探して買いますた。ま、少し優しい本から入った方が後々絶対役に立つしね。来年度は研究室のネットワークは俺が管理するのである!(`・ω・´)

そういえば今日はプリッツをFtさんとIさんにおすそ分けしてて、向こう側にバティさんがいたから仕方なく「食べます?」っておすそ分けしてみたら「あ〜、何コレ?」と言いながら取っていった。「いただきますぅ」くらい言えよ。

そういえば春休みなんですよね。まぁだからといって春休み的な生活をし出すと「あ〜、時間ムダにしてるよ〜。ぜってー何か勉強した方がいいよー。」とか思い始めるんだろうなぁ…。ということで14日も入試で学校入校禁止だろうが、許可を得て入ります。はい。
posted by つよよ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

病気。

・昨日、お嬢様カナダへ出発_| ̄|○って事でションボリだったんですが、『飛行機=墜落orハイジャック』って事で(意味不明)到着確認まで落ち着かない漏れ。「時間なんか気にしないでいいから着いたらすぐ電話!」と言ってあったんですが、となると朝4時半とかに電話が来る訳でして。いや、全然良いんだけども。そんで昨日は何度も何度もヤフーでF5を押して事件が無いかチェック。そんな訳で、1時半くらいに一度寝るも落ち着かず、何度も目を覚ます。が、5時半になっても電話が来ない…。そんな感じでうつらうつらしながら6時半。キ、キタ…_| ̄|○

「まだ早いと思って」「ヽ(`皿´)ノ」

中国の時も恐ろしいことをしやがったので(中国人の男と二人で楽器輸入の申請)恐らく自分の卒業ライブ翌日(帰国日)まで落ち着かない事でしょう…(´Д⊆


でまぁ、今日は久しぶりにレポートとか卒論とか何も無いしゆっくりしてやると決心したのでゆっくりと。

と思うんですが、12月辺りから少しずつやってる「猫でも分かるWindowsプログラミング」が気になってカタカタと…。いや、きっと良い傾向。きっと今後の人生的に良い傾向。


で、疲れて(←ゆっくりしてねぇ…)、ドラクエを始め、酔って疲れ、


全然ゆっくりしてない事に気付く…_| ̄|○


なのでスカパーとかみてグータラしてたら気持ち的にグータラいい気分。で昼寝。うほ。

と起きたら4時を回ってる+なんか体が変だ。と言う事でかてきょ休ませてもらいました…。収入源なので今日の分は2月中のどこかへ回さねば。

明日は学校行って、卒業ライブの打ち合わせして、秋葉原で本を買うだ。
posted by つよよ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

卒業ケテーイ。

・卒論発表ですた。いやぁ、特にフェイタルな質問も来ず、無難に通過しますた。よかったよかった。

しかし他の研究室では酷い発表とか多かったみたいですな。特に「アルヨ!」の名言を生み出して下さった先生のC研の発表ではNさんが絶句してましたです。「アフィン変換しました。をひたすら繰り返して12分」ってアフィン変換でそこまで引っ張るとは凄いですね。「手法提案して、実験してませんで終了とか」実験する努力を少しはしやがれヴォケ。「院生が終わってる」知ってる人じゃなくて良かったです(苦笑)。とにかく全く練習した形跡が見えなかったとか。なんとも。まぁその辺は院生の責任だろうねぇ。うちは親身にいろいろ考えてくれる院生が5人もいたから良かったですよホント。来年は俺等が卒論生の面倒を見なければなので、今年のM2たちを見習って頑張りたいと思う次第ですな。それにしてもバティさん何の役にもたたねぇだ…。

終わった後は打ち上げへ。学祭以来のお好み焼き♪あの店ホント美味い。あんなに美味くて食べ放題ってのがやっぱ熱い。でも院生の皆さんにご馳走になってしまいホント申し訳無いです…_| ̄|○25日の研究室飲み会では絶対面白い事をします(´Д⊆

「バティさん、研究の進み具合どうですか?」

「バティさん、論文出せそうですか?」

「バティさん、俺等修了までにいくつ論文通せそうですか?」

「バティさん、ドクター出たらその後どうしましょう?」
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

気持ち悪い人。

・卒論発表前日。何をしに学校に行くかってアンタ、Javaですよ(謎)。「picoJavaチップ」とか言っておきながら「Javaというものが自分でも何なのか分からなくて…」とか言い訳は通じません。せめて基本的な用語が口からポンポン出るくらいには精通しておかねば!って事でね。いつも通り早起きに失敗して10時半学校到着。



って、


7階にある他の研究室全部終夜ですか…(´Д`;)


まぁ俺は年末の時点で卒論がほぼ上がってた訳ですから、別に終夜とか必要無かった訳で。でも何となく「終夜しなくていいのかしらん…」と焦る。まぁ関係ない。そしてO川さんとNさんとプールの話をしつつJava。12時半くらいにメシ。帰ってきてA研で関口先生のおぞましい発表練習を見学して絶句して、はい!今度は自分の番です。


と思ったら…、


コメティくんなよ…_| ̄|○


いやマジムリ。ホントムリ。本気ムリ。絶対ムリ。吐くムリ。気持ち悪いムリ。気色悪すぎムリ。エロすぎムリ。ゲロみたいなツラムリ。そのくせ人見下してるからムリ。声がムリ。いや、吐く。マジで吐く。ていうかイライラする。キモい。キモすぎ。嗚咽がする。嘔吐をしそうだ。ていうかゲロ誘導ボイス?みたいな、ていうか出っ歯すぎ。キモい。いやいや、ムリ。オエッ。


な感じで喋る喋る。少しは黙れよってくらい喋る喋る。しかも偉そう。お前、気持ち悪いんだから偉そうにすんなよ。てか何テメー俺の発表練習聴いてんだよ?ノシノシとバティさんが来るのは別にいいけどよぉ。ていうか何が「関数呼び出しには三種類あるんだけど知ってるわけ無いよね?」だよ。


じゃあ俺もお前に問うが、「(割愛)んだけど知ってるわけ無いよね?キモイもんね。」


てな感じで午後俺超不機嫌。ヘッドホンするとイマイチ集中できないから外してたのに、大音量でヘッドホンしたり、わざわざ窓際の遠い席へ行ってFtさんに絡んだり(ごめんなさい)、とにかく遠くで歯を磨いたり…


って、


何テメー人のディスプレイ見てんだよ!(゚Д゚#)



しかも、「このプログラムおかしくない?」だと?




お前の容姿と頭の方がおかしいわ!







…機嫌悪すぎでゴメンナサイ_| ̄|○
posted by つよよ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

うおん。

・昨日卒論を提出しまして。授業のレポートと院の課題と卒論の直しなどで結局1月は終了。1月はもうちっと色々違う勉強ができるかなと思ってたけど、なかなかそうもいきませんな。2月はJavaやったり、プログラム書きまくったり、コンパイラ続きやったり、いろいろしまつ。ネットワークに関しては3月かな。よくわかんないけど、とりあえずJavaはちゃんとやっておいた方がよさそうだし。


さて、Love Like aiko vol.6が終わって数日経ちますが、とりあえず反省点を生かそうと昨日楽器屋さんにペダルを見に行きまして。そしたらアンタ、「1/31までカード金利0円」と。いや、元々カードで買うつもりだったから「やべぇ、今日買うしか!」と思い、買ってしまいますた…。まぁこれで本番の不安がひとつ解消される訳ですな。ほっほっほ。

てかやっぱLLaはいいね(今更)。きりんちゃんHPのカキコの多さとか見て、「あ〜、なんかいいなぁ」と。いや、実際はリハ>本番>飲み。と、かなりキツキツのスケジュールだったんですけども(笑)。しかし何と申しますか、LLa5を見に行って「やべぇ、バンドやりてぇ」と思って、そんでバンド作って、よくあのバンドができたなと(笑)。演奏的には結構やっちまった部分が多かったからそれはそれは凹んだけど、なんていうか、見に来てくれたお客さんを喜ばせる事が出来た事に感動って言いますか。カッコイイ言い方をすれば今の5人だからできたような感じがあるかな。LLa3に出た時とは満足感が違うんだよね。ステージから見ててお客さん凄く楽しそうだったし、色んなバンドの人たちとも話せたし。それにぶっちゃけ、掲示板とかに「きりんちゃん楽しかったです!」って書いてあるのを見て、「あ〜、演奏でやっちまった事を除けばいいライブできたなぁ」と思えますよ。はい。コレを機にバンド友達みたいなのをもっと増やせるといいですなぁ。LLa3の時は結局全然ムリだったから、今度こそ。


なんつーか、バンドっていいですね(←ホント今更)。
posted by つよよ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

