2005年01月30日

LLa6と気が小さい男と。

・Love Like aiko vol.6と言う事で、ワタクシのバンドきりんライダー初出演してきました。個人的には2回目だったんだけど、もうあの頃の俺とは違うぞもるぁ!って感じでいたんですけどね…。いや、もう言い訳とかするつもりは全くございません。はい。


でもさぁ、


いくら150人くらいの前だからってさぁ、


きりんちゃん全員で10回以上入ってまで練習したのとか、卒論の合間を縫ってひとつひとつじっくりと出来るようになるまで練習したアレやコレとかさぁ、そういうのが全部何でもなかったかの如し何も出来なくなる訳…?頭の中真っ白だし、今小節の中の何拍目を叩いてるかとかふっ飛んで混乱したり、崩壊してんの気付かなかったり…。桜の時だってさ、きりんちゃん結成してからずっと練習してたんだよ?なんで出来ないのかねぇ…。ココアだって、ずっとベースのフレーズと噛み合わずに悩み続けてようやく年明けくらいにフレーズが固まってきて、「これでいこう!」ってなってさ。それが本番じゃ全然出来なくて結局バスドラのパターン変えたし…。てか明らかに俺のペダル壊れてる訳よ。ホント、こんな壊れてる安ペダルだって事分かってて結局最後まで変えなかったのとか、マジで俺バカすぎ…。


なんか余りに自分のドラムに対する姿勢と本番の度胸の無さが情けなさすぎて、2次会出ずに終電で帰ってきちゃったよ(泣)。


別にさ、あんまし「ルーディメンツを全部しっかりやってやる!」とか、そこまで窮屈にドラムをやるつもりはないんだけど(笑)、でももう少し頭使えよと。卒業ライブではこんな事無いように、万全の準備をします。練習をしっかりやるってのもそうだけど、できることできないことの区別とか、道具をしっかり揃えるとか、もう少ししっかり頭を使ってね。



しかしまぁ、そんな中でもリモートハットを持っていくくらいの意気込みを見せた「ひまわりになったら」は大満足でして(笑)。やっぱ分かる人は分かりますよ。「ゆきひろ好きなんですか?」って(笑)。まぁスネアがあの目立つゆきひろモデルだってのもあるだろうけど。もうねぇ、あの曲はハイハット2個使って忙しい曲だけど慣れちゃえば特に怖い曲でも無いって事で、客席を見回してみたんすよ。そしたらどなたか分からないけど、数人が俺をず〜〜っと見てて(笑)。「おうおう。見とけ見とけ」とだんだん調子に乗ってきてしまいました(笑)。リハとかでも「分身してなかった?」とか言われちゃって、ちょっと鼻高々でした(笑)。


なんかaikoバンドの集まりだったのに、俺含め3人のドラムさんがゆきひろリスペクトだった事が判明(笑)。ある意味面白いイベントでしたな。




ただね、



自分の出番、緊張しかしなくてさ、



全く楽しくなかったの…_| ̄|○
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

学力低下。

・小学2年生の4人に1人は「犬」を「☆」と書き、「赤十字」は5年生の半数近くが「あかじゅうじ」と読む。文部科学省所管の財団法人、総合初等教育研究所(本部・岐阜県)が、27日発表した小学生の漢字の読み書き習得状況調査でこんな結果が出た。

ちょっといいですかぁ〜?えっと〜、なんだけな〜。あのぉ〜、「犬」をどう間違えれば「☆」になるんですか?あ〜、それが25%を占めるってのがよく分からなかったんですけどぉ〜。


と、ドクターな質問を意気揚揚と掲げてみたんですが、


(注)☆は犬の「、」を大の横棒の右下


あ〜、わかりました〜。(だんまり)



今日は余裕ぶっこいて家にいました(すいませんでした)。ドラムのスネアのスナッピ(ベースの音とかに振れて「ザ〜〜〜〜〜っ」てなる部分)を実に1年10ヶ月ぶりに張り替えまして(笑)。いやぁね、今までスナッピを張り替えるのが少々怖かった訳ですよ。だって、スナッピってスネアドラムにおいてはハドラーの右の心臓みたいなもんなんすよ!(謎)そしてそれをコントロールするストレイナーという部分が壊れたスネアを今までに何回も見てきたから、やっぱその辺をいじるのってなんか嫌ぢゃん。でも、ヘッドを張り替えたのにどうしようもねぇ音しかしなくなってしまった今、スナッピを変えるしかない。意を決して今日張り替えることにした次第でございます。


まぁ案の定苦労したんですけどね…。でもおかげでスネアの仕組みが少し分かってきたぞう。しかしよく考えたら、ゆきひろスネアってもう買ってから3年半くらいたったのか…。なんか凄いなぁ。で、3年半ぶりにヘッドもスナッピも同時に新品になった訳か(笑)。あさってのライブはある意味初心に返って頑張れそうな気がするような気がする(謎)。


千聖のソロが千葉LOOKでライブするらしい!行かねば!



別に千葉LOOKって、机越しに今にもこっちに向って来そうなツラでじーーーーーっと見てるバティさんじゃないですよ?????
posted by つよよ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佳境。

・卒論も佳境に。バティさんチェックを食らった部分も全部直し、パワポも完成し、あとは先生チェックを軽くしてもらって(してくれない予感w)、発表の練習をして、そんで終わりだ〜〜〜〜。

なんかえれぇ早く実験終えたり卒論書き上げたりしてたような記憶があるんだが(笑)、結局最後まで何だかんだでやる事あるんですよね。えぇ。とか言いつつ、昨日は俺の使っているノートパソコンにJavaの環境を入れてた訳ですが。さらに二日連続で合計9時間もバイトをしている訳ですが…。来月バンド活動が少し多めなので、そのためにお金は稼がないとね。うむうむ。

今日はバイト中にボス(ここら辺の明○義○のオーナー)と遭遇し「おお、久しぶりだねぇ」なんて言われつつ(この前も会って挨拶したのに俺に気付いてなかったみたい…)。まだ「北習○野教室へ戻してください」とは言えない。悪徳塾が潰れるor今の中3生を卒業させてからではないと。はぁ。

いやぁ、ホントに自分でもどうしたら良いか分からなくて…、ゴメンなホント!って感じですよ全く。ちくしょう。

そろそろライブです。サークルのライブに対する緊張感が妙に薄れてきている事を実感してしまうくらい緊張しとる…。PA表も送ったし、持ち時間内に確実に、何が何でもぜ〜〜〜ったいに収まるように一曲減らしたし(笑)、ドラムもコレといって不安な箇所は無いし(成功率7割 とかそういう箇所が無い)、やる事はやったよ。うん。多分俺頑張った。一リーダーとして頑張った。


てか卒論提出二日前に何やってんだよ(笑)。

まぁそのために早く終わらせたんだけど。
posted by つよよ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

マジで焦った。

・O川さんに見てもらって発表練習の練習(≒前回の発表を発表する)。前半の考えに考えた流れを誉めてもらうも、自分でも不安だった後半の流れについて「後半まずいな」「そうすよねぇ」と再考。とにかく流れを重視する方向でまとまり、パワポの後半を作り直し。

「アレ?よしおか卒論まだー?」

と、卒論がバティさんチェックになってしまった俺をみんながいじめてくる中、頑張ってパワポパワポ……(´Д`;)


……………(´Д`;)


………(;´Д`)


…(´Д`;)



_| ̄|○ この期に及んでバグが…。




いいや、ここの出力結果をチョイチョイと打ち直せば……ほーら、直った(´∀`)〜3



って、改ざんイクナイ…_| ̄|○


てかあと15分で帰らなくてはいけないところでそのバグに気付き、本気でヤバくなってくる漏れ。


「あ〜、よしかわくんいいかなぁ〜」


こ、この緊急事態に…(゚Д゚#) 邪魔すんな糖尿(以下略)


てかよぉ、Ftさんを始め、皆さんが学部生を囲んで卒論アドバイスしてた時にてめぇ何やってんだよ?何ネット見てんだよ!(←ディスプレイ見てたから多分)で、ようやく来たかと思えばタイミング激悪だしよぉ…。マジでもうホント勘弁してくれよ…(バグ)。


今日も5時からバイトだったんすけど、電車で閃いた事を入れたら、何とかバグは3分で取れました(笑)。しかし卒論本文にのっけた実行結果も直さなきゃだし、パワポもアブストも直さなきゃなので急遽明日も学校…。

あ〜俺は不幸の星の下に生まれたから欝で仕方ないから卒論が酷くても仕方ないしテスト監督も休んじゃったのは俺が不幸だから仕方ないのでバリカンでも買えば先生に認めてもらえるかモナー。



被害者生徒が、室長の事でトラウマになってしまったらしく、学校に相談する事になりました。多分塾潰れるわ。残念だけど、あんなヒドイ塾じゃあねぇ…。なさけね。
posted by つよよ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ぢゅがれだ。

・レポート(2つのうちの1つ)、卒論、卒論概要、卒論発表用パワポ、バイト…。もうてんてこ舞いです…。バイトは今やっておかないと来月バンドの練習いっぱいあるから大変な目にあうだ…。レポートは苦労しただけあって、何とか結果っぽい結果を出して終了(笑)。やろうと思えばまだやれるけど、卒論発表用パワポとか概要の方が重要ですから…。今日はパワポをひたすら作ってました。色々考えたけど、聴いてる人(学部4年生)が聞いてて分からないような発表をしても仕方ないと思うので(ていうか自分自身、みんなの発表聴いてても大抵途中で脱落するから…)、あんまし込み入った話はやめることに決定。その代わり、非常に流れがあって、だてに塾講師4年やってませんからみたいな発表にしようと。そのためにちょっと概要も手直ししたり。ある意味張り切るのがバカらしくなってきたけど(胸張って発表するような凄い研究じゃないから…)、まぁ1回で卒論通過するために張り切りますかね。

で、今日もバイト。ボス(夏、ちょっと修羅場になった経営者のおじいちゃん)にバッタリ会いまして(夏に辞表出して辞めた明○義○も今いってる明○○塾もそのボスの管轄)。もうえれぇ元気無いの。挨拶くらいしかないし。まぁ今思えばボスにも悪いことしたわ。室長が生徒にあんな事(エロい事)をした今、俺はボスの完全なる味方だわ。

簡単にまとめます(最終版)


7月末、室長クビ通告。「新しい塾を開く」と言い出す。俺ら「ついていきますよ!」と言う。室長の「ボスに痛い目を見させてやる」に賛同。

7月末、室長、生徒Xを昼飯に誘う。

7月最後の日。室長最後の日。俺ボスに直で話しに行く。経営が相当やばかった事実を知る。しかし夏期講習の途中に室長を変えるという暴挙に納得いかず。

8/1。とんでもねぇのが新室長になる。

8/2。そのアホが、仕事の引継ぎで来てた室長を怒鳴って追い出す。

8/3。↑の事が原因で生徒とトラブル。室長来なくなる。アホ、生徒を泣かす。

8/4。講師一同キレる。辞めてやると決意。室長の「ボスに痛い目を見させてやる」がどうでも良くなる。

8月前半。室長、生徒Xを花火に誘う。

8/10。辞表提出。修羅場となる。

8/17。本部研修のハズのアホが本部研修へ行かず。

8月後半。ボス、講師への必死の説得。しかし室長の新塾の準備がチャクチャクと進んでいたため、講師一同断る。しかし俺のみ別教室への転勤を命じられる。室長が各家庭に辞める講師の名前を記述した手紙を送る。

9月上旬。アホクビ。ボスから戻ってくるように言われる。しかし、8月末に室長が送った手紙により、俺ら戻らず(正確には戻れず)。俺、転勤先の教室へ。しかし10月オープンにこぎ付けた、室長の新塾に気がいってて、あまり働かず。

9月中旬。室長が各生徒の家庭に新塾の宣伝を入れる。その効果か、どんどん塾を辞める生徒たち。新しい塾の準備万端。

9月下旬。室長、生徒Xと新塾のオープン準備。

10月頭。新塾オープン。給料が一気に下がるも、ついてきてくれた生徒たちのために一生懸命頑張る。

11月頭。転勤先の塾を完全に去る(卒論が忙しいからと理由をつけて)。


そして、


11月下旬。俺の元に生徒Kから、室長からとんでもないことをされたと電話が来る。



1月上旬。耐えられなくなり、11月に去った転勤先に戻る。



ちなみにこのフェイタルな事件を俺や他の先生が知ってることを室長は知りません。ただただショックで、知らなかったフリをするくらいしかできませんです。はい。

でもさぁ、精神状態がどうとかね、そういう言い訳があったとしてもよ、こんな事をする人だと分かっていたのなら俺は9月上旬にアホがクビになった時に塾に戻ってる訳よ。だけど、そこで戻らなかったのはボスよりも室長を信頼してたからであって。結局さぁ、ボスのリストラは何だった訳?ボスは室長に退職金を払い、その退職金は新塾設立のために使われ、その挙句経営はリストラ前よりも超悪化。俺らはバイトの給料の安定が完全に無くなり、それだけでなく精神的に凄まじいショックを受ける事になり。室長だけがなんかのほほんと暮らしてるような気がする…。とんでもない事をしたのに、なんか特に変わらずだし。8月に来たアホも結局何だったのかわかんねぇ。

まぁ元はと言えば、自分の経営理念をつきとおさないで、夏期講習の真っ最中にとんでもない人事を行ったボスの自業自得だけど。それでも、結果(ていうか結末って言うか)が出揃った感じがある今、一番可哀想なのもボスな気がするわ。室長がした事は結局はとんでもなくヒドい事になってしまいましたとさ。

俺らは空回りしてるだけ。情けない。
posted by つよよ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

悪夢。

・昨日はきりんちゃん練習。本番まであまり時間がございません。しかしなんつーか、満足いく出来にどうしてもならない…。やっぱ(年明けてから)週1回日曜に集まって練習してるけど、ほとんど練習できずに日曜を迎えちゃうなんて事もある訳で。そりゃ仕方ない。仕方ないさ。12月は自分にもそういう事があったし。しかし、しかしだ、

曲が難しすぎる…_| ̄|○

「16分シャッフル」という部類の曲がシャレにならんのですよ…。簡単に説明しますと、16分音符だけが3連譜の両端になってるという(よくわかんねぇな)。まぁなんつーか、ミッキマウスミッキマウスミッキミッキマウス♪なんですよ。えぇ。でね、コレがまた誰か一人がこの跳ねたリズムを取らなくなるとなんか曲がおかしくなるんですよ。普通は平坦なリズムを取る事が多いものなので、気を抜いたらこのシャッフルなリズムじゃなくなるものなのです(多分)。とにかくコレは慣れと余裕が重要だね。ホント。なんとかあと1回の練習でみんなが合わせられるようにせねば…。

そんで昨日は練習の後にキーボードの若者(まだ10代ですってよ奥さん)の誕生日祝いで飲み。日曜な上、荷物が大変なので10時に秋葉原を出て、11時半帰宅。で、就寝。

だったんですが、なんか夢に、前に俺に「お前みたいなのがいるから日本がダメになるんだよ!」と言ってきた素晴らしい神のような方が出てらっしゃいまして。相変わらず偉そうでしたが。ほんで、その腹いせだか何だか分からないけど、Ftさんに偉そうにしてた14階が好きな方にその後説教(笑)。そして起きたら、

頭いてぇ…。

最悪な寝起きでした…。あ〜ぁ。

posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

不良すぎ。

・昨日から不倫相手と母親が韓国へ行っており、しかもオヤジが出張で、俺と不良しか家にいない事件。まぁね、最初から全く期待なんかしていませんでしたけども…、


あの不良本当に何もしねぇヽ(`Д´)ノ


マジで何なの?成人式迎えたんじゃねぇの?何で自分の使った食器の一つも洗えないわけ?脳みそ腐ってるとしか思えねぇよホント(わざと不良の使った食器だけ別にして放置しておきました☆)。で、朝7時過ぎに頑張って起きて居間にいったらなぜか不良の洗濯物とバスタオル類のみ畳まれて詰まれてて、俺の洗濯物含め他の物はグチャグチャと…。なんつーかねぇ、研究室の皆さんはバティさんがどうだとか(割愛)さんがどうだとか言いますけど、本物のゴミはうちの不良だと思いますよマジで。ありゃ本物のゴミ。粗大物やね。学校サボる事と女をとっかえひっかえでヤリまくる以外何もできねぇのかよテメーはよぉ(怒)。ちなみに洗濯物干すのはさすがに不良の物もやりました…_| ̄|○

で、研究室でMathematicaに苦しんで、バイトして家帰って9時。誰もいないのに玄関の電気がついている事から、不良は夕方に外に出た模様…ってオイ、


何で洗濯物が入ってねぇんだよ!(゚Д゚#)


掃除、洗濯、炊事、ペットの世話、全部やったからクタクタです…_| ̄|○
posted by つよよ at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

モテ集団。

・おととい、お姉ちゃんが市船に通っているという生徒の授業をしまして。サッカーが今すごい事になっている訳ですが(全国大会決勝進出)なにやらサッカー部はメチャクチャモテるとか。全員彼女がいるとか。すげぇな。と。青春ってそんなんじゃないじゃん。みたいな。

で、今日決勝をテレビで見まして。祝日だし、昨日からノドがイガイガするって事で一日ダラダラですよ。そりゃ普段興味無いサッカーも見ましたよ。残念ながら市船はPKで負けてしまった訳ですが…

やっぱコイツらかっけーわ(´Д`)

だから何?って感じですがね。なんかああいう学校になると、校庭では練習しないらしいっすよ。授業終わったら速攻で広いグラウンドがある公園へ移動して、そこで夜遅くまで練習ですって。土日も無いんだろうねぇ。土日も祝日も。てか放課後も無いんじゃん?

ん〜、シビア。

そんなワタクシはバーゲンでいくら金を使うかが今最重要問題です。いやぁ、俺市船のサッカー部には入部できねぇわ(謎)。

きりんちゃんライブまであと3週間を切りまして。頑張らねば。
posted by つよよ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

朽ち果てた。

・卒論もまぁとりあえず上がったので、今日は言語理論のレポートを片付けに学校へ。早速、レポートのサンプルプログラムを印刷しに電算室へ…って入れねぇのかよ!(ヤバい)


…(考える)。


1から作り直すしかねぇ…_| ̄|○


と言っても、7月の中間発表で一度作ったプログラム。せっかく作るならC++で作ってやる。と、C++の本を出してきてプログラミング開始。まずファイル入出力からCと違うので早速苦戦。何とか1時間ほどかけてその辺を形にし、次は字句解析ルーチンを作成。ここまでで午前中は終了。んで、昼メシ食って続き。構文木を作るために初めてのクラス定義。自分でやるのが初めてだったので、本気でてこずった…。

んで見も心もボロボロになってきた夕方6時。「飲みに行くぞ」とお誘いが。しかし飲みに行くには金も無く、プログラムも途中だったのでお断りをさせていただきますて。そして7時過ぎ、限界。何となく帰ろうとしたらFtさんと腹減ったのでメシを食いに行く事に。「王将行きましょう、王将」と王将へ。

ラーメンと餃子とサワーを食し、腹いっぱい〜。と帰ってきたんすが、今思えば飲み断っておいてメシ食いに行くなんてちょっと感じ悪かったです…_| ̄|○

ホント、飲みに行くほどは金無かったですが、ちょっと自己嫌悪です…。申し訳ない…。


帰り、明○義○の、10月いっぱいでグッバイしたハズの教室へ連絡して、「卒論終わったから仕事ください」と言ってきました。なんか今の(新しい塾の方の)室長に「10月いっぱいで向こうは辞める」と言ってただけに罪悪感があるんだが、でも室長の不祥事以来裏切られた感が非常に強かったので、自分のサイフ優先で別にいいじゃんと言う事にします。

なーんか今日はこの事が引っかかってて何とも情緒不安定な日でした…。はい。でも無事仕事もらえたからまぁ良かったのかな。良かった事にしよう。
posted by つよよ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

書き上げた。

・今日から学校。家でゴロゴロしてるよりは数百倍良い。まぁ今日で卒論と概要の第一版が上がればいいかなぁと。10時に到着して、それから2時間ほどカタカタ…


か、完成!(´Д`)


50ページ超えてしまったが、まぁいいんじゃないでしょうか。書きたくて書いたんじゃない。書き直すのがダルいから(例:「ねぇよしおかくんさぁ、せっかくだから…についても書きなよ」)最初から頑張ってみただけです(´Д⊆ そんで昼飯を後楽園駅のレストランへ食べに行って(値段高い+イマイチですた_| ̄|○)今度は概要。Ftさんにお世話になりまくりながら、概要もとりあえず完成!

よーし、明日からはレポートやるぞ〜(泣)。

そんな感じで今日は特に何にも無い一日でした。(´Д`)〜3


そろそろ完全に自由になる期間(←本来なら春休み)が来るので、何をやろうかとか色々考えております。今のところ4月に入学しなおす(笑)までにやる予定な事。

・やさしいJava2冊やる
・ネットワーク管理の勉強(猫でも分かるネットワークプログラミングでもやればいいのかしらん?)
・卒論のダメだったところの穴埋め(修論に向け)

忙しいのぅ…。
posted by つよよ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

仕事始め。

・本来なら研究始めなんですが、まぁバイトが入ってるって事で(笑)仕事始めですた。特にいつもと変わらないわけですけども。えぇ。

正月ボケをしてしまい、なぜか夜10時くらいに眠くなってしまう罠に最近はまっております。テレビを見ていると眠くなってしまうような気もするが、踊る大走査線は全然眠くならなかったので、やはりつまんねーテレビは素晴らしい睡眠薬ですな。

しかし今日はお笑い芸人のシャッフル祭り。結構楽しみにしておりました。これなら絶対寝ないと。が、出川が出てきた途端急速に眠くなった…_| ̄|○出川ってホントつまんねーよ。うぜぇし。ああいうノリの奴大っ嫌い。面白くねぇのに場を仕切ろうとするんじゃねぇよ!てか恋愛の話になった途端、ノリノリに真面目に話してんじゃねぇよ!マジ寒い。テツトモとか波田陽句より、まずは出川消えろ。

ちなみに先程風呂に入って眠気を覚まして参りました。はい。

あとそうそう、部屋に小さいテーブル買ったんすよ。テーブルなんて置くスペース無いよなぁ。とか思ってたんだけど、夏に座椅子買ってもらったからテーブルがあった方がいいだろうと。ちょうどホームセンターに3000円くらいでいい感じのものがあったので購入。あと、昨日壮一郎兄さんのお宅でCDの収納とかを見て感心しまくったのでCDの収納ケースを購入。


(´Д`)キタ。


やばい。部屋快適。ノートパソコンがいい感じで置けるし、何より、テーブルの上にテレビのリモコンが置けるのが妙に嬉しい(笑)。そうか、今まではこの自作パソコンのデスクがこの部屋でのテーブル代わりだったのか。いやぁいやぁ、これで部屋がちょっと片付く気がする。うほ。

あ、バーゲン行かねば。あとドラム練習行かねば。てかアブスト書かねば_| ̄|○
posted by つよよ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

あけまして。

・おめでとう、みんな!!(サワヤカに2005年幕開け)

え〜、去年のワタクシの新年第一発目の日記を皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?(←そんな奴いねぇよ)

「来年は福袋を買うしかないねぇ」と。
「来年は福袋を買うしかないねぇ」と。
「来年は福袋を買うしかないねぇ」と。
ね、
「来年は福袋を買うしかないねぇ」と。
ちょといいか、
「来年は福袋を買うしかないねぇ」っていうのは、

「今年買うしかないねぇ」って事なんだよ。(元ネタ


って事で調べました。パルコの福袋。なにやらねぇ、パルコは元旦10時からの販売。しかも俺がたまに買う店も福袋を出す。と。だったらぁ〜〜!元旦から早起きして並ぶしかないじゃねぇかぁ!!お〜ん。

はい。昨日、元旦に、ワタクシ6時半に起きてパルコ行ってきました(笑)。いいねぇ、元旦の朝って。ホント、全然人いないの。車も。寒いのがまた何て言うか肌に非常に心地よく、すがすがしく駅までチャリをこぎました。そんで7時半津田沼到着。って、

誰もいねぇ…_| ̄|○

「ヲヲ、ちょっと早すぎたか」と競馬のおっちゃん風にポケットラジオでFMを、FMを聴きながらマックで待機。いやぁ、正月から朝マック♪そして8時半ちょっと前に戻ったら列ができていたので急いで並ぶ並ぶ。開店の10時くらいには列が200メートル以上にはなってたんじゃないかのぅ。んで開店。猛ダッシュダッシュダッシュ…って何で既にこんなに人がいるんだよ!!(超焦る)急いで福袋ゲッ…これMサイズじゃねぇか!Lサイズ!(胴長だからMじゃ丈が足りない…)と、何とかLサイズを見つけゲッツ。値段がいくらかも分からずレジへ(笑)。「5250円です」くそぅ、安い方しかゲッツできなかったか…。と、レジを済ませ抜けると、隣の同じ系列の店の福袋が余っている!よーし、こっちもゲッツしちゃうぞ…って(押し寄せる人の波を見て)一人でふたつは社会人としてどうよ…?諦めよう…。と手にとった福袋を置きました(甘すぎ)。そして店を後にしようとしたら…

「お客様、その商品レジはお済みですか?」
「え?はい。」
「し、失礼しました!」

新年早々万引き犯扱いかよ…(´Д⊆

まぁ福袋を取る>置くという明らかに不審な行動はしましたが…。しかしその後2つ持ってる奴がいて、「か、買っても良かったのか…(超後悔)」と。

その後初詣をしに原宿へ行きまして。そこでコムサのお店に入ったら、さっき取り損ねた福袋発見(笑)。しかしMサイズのみですた…。あぅ。

福袋、来年は2つゲッツしてやる(゚Д゚)


夕方ラーメン屋で食べた坦々麺がえれぇ薄く、新年早々、なんかツイテないのでした…_| ̄|○

ドラクエ、一応(本当に一応)クリア。ラスボス戦と、エンディングが凄く良かったですぅ。
posted by つよよ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

