2004年12月31日

大晦日でつ。

・さすがに連日の午前様はしんどいっす…。てか今日寒い…。

そんな感じで今年のまとめざます。

1月、テスト大杉で氏ぬ。えのもつがテスト中に「テストも非常に楽しいものになっていると思います」と発言。意味わかんねぇよ。岡北有由の3才ライブへ。イマイチかもなぁ…と思ってたら関根氏絶句(笑)。10ヶ月以上接点の無かった「おねいさん」から電話が来て、おねいさんバンドで一回だけaikoを叩く事に。ドラムの基礎練習に凝ってたので
JPOPが楽しくてたまらなくなる。

2月、就活開始。記念すべき最初の説明会だったJR東日本情報システムに惹かれるものが。途中インフルエンザになるも就活な日々。しかし開始2週間くらいでやりたいというか実現したい事がハッキリしてきて、「大手じゃなければ内定って案外簡単に取れるんじゃねぇ?」という暴言を吐く。

3月、面接もいくつか受けたりするものの、やっぱりやれる事は全てやってから社会に出たいという気持ちが強くなり大学院進学を決める。そして就活やめ。英語の勉強を始める。6月にマジ風邪をひくまで続いた(笑)。パソコンのローンをさっさと返したくなり、日払いのバイトをやる事に。グッド○ィルという敗北者集団が仕切る会社に登録。松○引越○センターで一日働くも、本気で氏ぬ。てかマジアイツらなんなの!?って事で、「引越○会社に就職する奴終わってる説」を唱え始める(笑)。ドラクエ5を買う。あまりにいい加減な作りに絶句。

4月、4年生になる。大学院の面接に合格。研究室に行っても先生が全然こない日々…。
aikoバンドだけのライブ、Love Like aiko vol.5に行く。またaikoバンドをやりたくなる。そしてメンボネットに募集を出す。

5月、先生が目の病気から復帰。研究室に通いだす。研究のテーマをコンパイラに決めるも、コンパイラがなんなのかよくわからん日々。aikoバンドのメンツがとりあえず集まり、新宿で顔合わせ。そして一週間後初練習。と思ったら集合時間2分前にキーボードから「やっぱりやめます」メールが。マジでカス(`皿´)そして速攻代わりを募集。結果的にかなり良い方向になりました(笑)。電車男を読んで超感動。そして次の日に世界の中心で愛を叫ぶを見に行ってもっと感動。長澤まさみ可愛すぎ…_| ̄|○

6月、研究研究。生茶ゲームを当てるために生茶を買いまくる。アレは当たらないようにできてるのでしょうか…_| ̄|○PENICILLINのAXライブに一人で行く。かなり勇気を振り絞った(笑)。しかしそんな事全然関係無い!って言うくらい楽しかった。そして次の日、某律○さんとラルクのライブへ行く。お決まりすぎるセットリストに萎え萎え。ライブって難しいですねとしみじみ。

7月、研究研究(笑)。「コンパイラです」と発表したプログラムに対して先生が一言。「これインタプリタだよ…」(´Д`)違いますポカーン。今はその辺は完璧です(笑)。その痛い事件の直後に先生直々に色々教えてもらい、アセンブリ言語とは何ぞやと言う事を4年生になってようやく知る。月末、バイト先の室長がクビになる。お嬢様中国へ留学。aikoバンドの名前が「きりんライダー」になる(今思えば175Rと一部被ってるなぁ…と。断固としてあんなチャラ男の集まりは賛成しません)。プログラミングコンテストの後に、研究室紹介の時に見た、コメティの次くらいにキモい人に遭遇。「にょうのーぬぬねまいいなん!(今日オールすればいいじゃん)」「いやぁ、明日予定があるんで…」「のんなの、ふになのねぬにのまねまいいなよ!(そんなの、Ftホテルに泊まればいいんだよ)」という名言が生まれる瞬間。

8月、クビになった室長の代わりに変なのが来る。あまりにヒドイ勤務状況に毎日キレそうになる日々。てか仕事の引継ぎで8月いっぱい来る事になってた元室長を3日で追い出しやがり、講師一同ブチ。8月10日、オーナーに講師一同辞表を提出。新室長逆ギレ。なんとか白髪増えまくるも月末まで頑張る。お盆休みは学校。アレはアレで楽しかったような。aikoバンドたちのセッション大会。グダグダな演奏しちゃったのに誉められる。

9月、バイトを辞めてヒマになる。研究室の合宿へ行く。別にあんなところまで行ってやるような事は無かったが、温泉やらサファリパークやらBATICやら(笑)、まぁ差し引き0点(笑)。あとは研究研究…。

10月、研究テーマが決まる。英語の説明書が500ページ以上あり、別に全部読む訳じゃなかったけど精神的に(笑)参る。クビになった室長の新しい塾が始まる。きりんライダー初ライブ。あんなに楽しくライブしたのは久しぶりですた。他の対バンしたバンドが面白くなかったのが残念。来てくれた皆さん、改めてありがとうございました。学祭でSEX MACHINEGUNSをやることになり、練習が始まる。凄く足を引っ張ってしまいました…_| ̄|○

11月、学祭。毎日個人練に入るという過酷なマネをしたのが本番でようやく実り、結構盛り上がる(涙)。初ふになほねぬ(Ftさんの家)。多摩校舎へ大塚愛を見に行く。あまりに空気を読めない大塚愛を尻目に(笑)、「大好きだよ」と「金魚花火」に感動。って、やべぇ!まだチケット代をNさんに払ってない…_| ̄|○ゴメンナサイ。塾の室長の不祥事発覚…。軽く鬱になりそうでした…。ドラクエ8発売。我慢する。「接点t」にはまる。
養老渓谷へ行く。鮎の塩焼きがヤバすぎた(´∀`)

12月、大学院の趙先生の授業で発表をする。そしてその授業で神が舞い降りる。「アルヨ!」「ソウソウ」「有難うございました」などの名言が生まれる。ドラクエ購入。卒論のためのプログラム完成。卒論が53ページ到達。謎。月末、一人でPENICILLINのライブを見にお台場へ。あまりにもの自虐的な行為にウケまくる。



そんな感じで今年は終了しそうです。明日は早起きして福袋。


来年もよろぴくね♪
posted by つよよ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

体が痛すぎ…。

・朝起きたら首と肩と左腕と頭がメチャクチャ痛い事件_| ̄|○もうよくわからん…。とりあえず整骨院行ったら、こういう日に限ってちょっとハズレな先生で…。あんまし改善せずに諦めて学校へ。今日で卒論を終わらせるぞ〜!という意気込みで行って来ますた。

しかし、1時過ぎに昼飯を食いに行く事になり、ちょっと遠出して高くてデカいとんカツ食ってきて、気付けば2時半。そこからせっせと卒論再開。夕方から飲みに行く予定だったので急いでやったんですが、結局、あらましと結論と謝辞が残ってしもた。O川さんのチェックもしっかり直さないといけないし、概要も書かないといけないし、まだもうちょい頑張らないと。しかしまぁ、本論に値する部分は終わったと言う事でよかったよかった。

んで夕方から飲み。今日は俺が、いつも「おんなのこ。おんなのこ。」と連呼しているちょっと変な卒業生の先輩とサシで話すということになってまして…(笑)。テーマは「おにゃのこ」と言われてた訳ですが(笑)。そんで、全員なぜかそのつもりでいたようで、いきなり隣の席に招待…。とりあえず最初はソフトに、大学院の生活についてなんかを振ったりしたんだけど…


かみあわねぇ…(´¨`)


そして、30分くらいしたところで本題へ。が、


「小さい男の子に興味のある男って楽しいよね!」


(´Д`)?


「この前彼女にフラれました!」


(・∀・)ウソキタ--!!


「2次元ですか?」「3次元です」


(´Д`;)思うようにいかねぇなぁ…。


んで、飲み開始から1時間ちょいすぎのところでO川さんたちの方へ助けを求め移動。しかしやはり久しぶりに会う社会人の方々が多すぎて俺が入れるところが少ない(しかも左腕が痛い)。って事で元に戻りまして(飲み開始から1時間半)。



そしたら…、



「ローターとかバイブ使ったことある!!!?」



(・∀・)キタ-------------------------!!!!!!!!!!!!!!


「ある訳無いじゃないですか!てかそんな質問するなんてっ!ぶっちゃけ、チェリーですよね?(←核心)」


「はい」「なんでさっきウソついたんすか!!!!!!!!!(←さっき初体験が今年だったと言ってた)」(Ftさん大爆笑)

「っていうのはウソなんだけどね」「ハァ?」


と、ここでIさんが説教を始め、Ftさんがヤバくなる。


「分かりました!話しますよ!」


ここからがヤバかったです(笑)。書けませんけど、初めてラブフォ行った時の話を順序良く説明してくださいました(笑)。



しかし、「何かネタを作らなければ」と必死だったので、本気で疲れました…。年末に何やってるんでしょう…。


にしても皆さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

年末ねぇ。

・今日はかてきょ。その前に眼科へ。なんか目の前に小さい虫が飛んでいるような症状が治らなくて…。てかねぇ、先月も2回くらい行ったんだけど、こんな症状説明しようが無かったから「チカチカする」って説明してたのね。だけど「ドライアイの症状だと思いますから」と目薬をドカーンと出されるだけで。だから俺も「あ〜、そうかぁ〜」と思わざるを得なく。

んで。今日は待合室から、診察室の中の待合席へ呼ばれるのがやけに早く。「ヲヲ。」と思ったらなぜか急にぽんぽんが痛くなる事件(´Д⊆ しかもなぜか全然呼ばれないし。そんな中、目に入ってきたポスターが。


「こんな症状ありませんか?」


ほぅ。


「目の前を黒い小さな虫が飛んでいるように見える」


(´Д`;)へ!?


(;´Д`)な、何の病気ですか!?



「網膜剥離」


(´・ω・`)…。


_| ̄ 、 _| ̄|○




で、先生に「ポスター見てまさかと思ったんですが」と説明したら、「11時くらいまでかかっちゃいますけど検査してみます?」と言われ、「(腹痛いし、怖いし、バイトだし)ちょっと今日は…」と答えたら、笑顔で「じゃあちょっと見てみますね」と。そしたら「見た感じ大丈夫ですから、年明けにでも検査してみてください」と笑顔で。とにかく笑顔でおだやかだったので、失明とかは無いかなと安心しつつ不安もしつつ、おねいさんがいる(謎)薬局へ目薬を。ドサッと前回の倍だされました(笑)。

そのあとかてきょしながら(笑)網膜剥離をネットで検索。
原因はやはり


「パソコンやりすぎ」…。


あのなぁ…、



パソコンやらないと卒業できませんから!!!!!!!!


_| ̄|○ 肩こり、網膜剥離。次は何だ…。


年明けに検査行って来ます…。網膜剥離じゃないっぽいけどその前兆としての症状らしいから、外来で治療する必要があるかもしれんみたい…。
posted by つよよ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

今宵もしっぽりお台場で。

・行ってきましたよ!クリスマス後、最初の日曜日に一人でお台場パレットタウンへ!なんか1/29の顔見せとかあったんだけど、時間が見事に被っちゃって…。やはりペニシリンさんを見ないと俺の2004年は終わりません!って事で、申し訳ないけど断ってライブ行ってきました。

え〜、やはりこんな日に一人でお台場パレットタウンを歩く男なんて、クリスマスを呪って爆弾をしかけに来てる以外考えられない。しかし開場直前に行って当日券買って…なんてしていると入場が最後になってしまい、ロクな場所を取る事ができない。って事で、予定をしっかり立てていきました。


16:00 会場へ行って当日券購入。その際、観覧車の通りは避け、車の展示場の1階の出口からこっそりZeppの前へ行く事で、観覧車の通りから階段を降りるまでの「何コイツ?」を避けることが可能(と予想)。
16:10 ちょっと並んで当日券が買えたとし、その後ビーナスフォート1階(?)のマックで卒論チェック。
17:10 会場へ。
18:00 開演♪


完璧。


14:30に家を出発し、15:40新木場駅到着。駅でペニシリンのクマPのトレーナーを着た、絶対普段は普通に仕事をしていそうな女発見。ちょっと怖くなる。15:55東京テレポート駅到着。早速周りはカポーだらけで、どう見ても俺変質者。変質者ついでに、広い通路にも拘らずわざわざ柱と建物の間(狭い)を通過する秘技を披露。完璧変質者。あまりに自虐的な行動と状況に、歩きながら笑いそうになる22才。16:03予定通りの入口から会場前へ。が、金髪の怖い女5人くらいのみ。予定なら並んだはずの当日券売り場で、全く並ばずに当日券購入。その時「2枚ですか?」と無意味に聴かれる。すいません、一人です…_| ̄|○んで、さっさとマックへ。カウンター席でメールをしつつ、卒論チェック。なにやら周りに数人、ライブに来たっぽい人が。で、気付いたらカウンター席の隅っこにライブに来たっぽい女性、その隣に漏れ、他空き席。どうみてもカポー。俺と隣の女カポー。しかし会話無し、男何か読んでる、女ひたすらハンバーガー食ってる=クリスマスにケンカしてんの?とかそういう意味不明な事を考えて笑いそうになる。

そして17:05会場へ。意気揚揚と並ぶも(笑)、係の兄ちゃんが番号を1番ずつ呼ぶという謎っぷりだったので、いつになっても入れず。てか俺の整理番号Bの202(+当日券のハンコ…)。17:30くらい、ようやく整理番号Bの人が呼ばれ、前進。「え〜、ここからは呼ばれた番号の方を誘導しま〜す。」あ〜、やはり。「Bの1から10のお客様〜」ぞろぞろ。「Bの10から20のお客様〜」(´∀`)う〜ん。(中略)「Bの80から90のお客様〜」(´∀`;)もう周りに10人くらいしかいないけど、202はまだまだか〜。

って、


「残りのお客様、どうぞ」


は、はーい(´Д`;)


もう絶対当日券なんか買わない…。結局俺が一番最後の入場者(遅れてきた人除く)だった…_| ̄|○


てな訳で、いや〜な予感がしつつ入場。もちろんいつも通り上手(千聖側)。さぁドアをオープ……って、ぇ?



がら〜〜〜〜〜〜ん…。


な、何コレ?(´Д`;)


最後に入った俺が最前ブロックを余裕でゲッツできそうな…。600人くらいしかいなかったんじゃないか…?ただ、バーの前だけはしっかり埋まってて。が、まだ若干余裕があったので、最前ブロックでなくバー前へ。コインロッカー使うのも何だったしね。


今日のライブは実はPENICILLINじゃなくて吉四六のライブだったんですよ。まぁ吉四六って言っても出てくる人はPENICILLINさんなんだけど、一応(って何だよ)PENICILLINのコピーバンドって事になってまして(笑)。だから激しい曲しかやらない事になってましてな。だから激しい曲がイマイチダメな人は来ないから余計に客が少なかったのかもしれん。やっぱZepp Tokyoはやりすぎだったね。

そんで開演。もう1曲目から普段ならアンコールでやるような激しい曲(笑)。2曲目も俺の大好きな激しい曲で、まぁ結局全部激しい曲でした(笑)。MCが、PENICILLINじゃないという事を強調するためにわざわざ声を変えてやってるんだけど、それがグダグダでマジおもしろかった(笑)。千聖のヤミ金業者みたいな声は「何言ってるか自分でもわかんねーよ」とか言ってるし、GISHOに至っては「なんかあんまり変わってないんですけど」とか突っ込まれる始末(笑)。あと、はくえいが「楽しんでる?」と言ったら普通にはくえいの声が出ちゃって、「あ、ゴメンやり直し」とか言ったり(笑)。そうそう、途中のMCで、あの変な声で「今朝ドラクエクリアしました!」と大騒ぎしてた(笑)。アンコールははくえいだけメイク落としてきて、カバン+素で登場し、「なんかそこで吉四六の人に会ったんだけどさ、ヒゲがしんどいから未来帰るって帰っちゃったから代わりに歌います」と(笑)。最初のMCでも「どうも。のぞみに乗って未来から来ました」とか言ってたし、今日のはくえい面白かった(´Д`)

で、そうそう。個人的に凄く好きな「FOR BEAUTIFUL MAD HUMAN LIFE」がライブで聴くと凄く変に聴こえる理由が分かった。あの曲、ギター半音か1音下げなのに、千聖、レギュラーチューニングで弾いてるっぽい…。Justiceもレギュラーだったなぁ…。プロにはいろいろあるんだろうけど、チューニング下げる曲はちゃんとやって欲しいなぁ。ベースはちゃんとそういうベースを用意してるみたいだから余計に変なんだよなぁ…。タダでさえライブ後半は耳がやられてて演奏集中しないと何やってるか分からなくなるのに(笑)。

あとMr.Freezやらない方がいいよ…(若干改善してたものの相変わらず崩壊)。

[吉四六 LIVE 005 歳末大集会 2004/12/26 Zepp Tokyo SetList]
1.Desire 2.ETERNITY 3.Blood Type:S 4.γ-大戦 5.ハンマーヘッド 6.×・×・×
7.Nightmare Before Cristmas 8.若きウェルテルの悩み 9.Justice 10.マゾヒスト
11.透明人間パルサー 12.DEAD or ALIVE 13.イナズマ 14.Mr.Frees
15.FOR BEAUTIFUL MAD HUMANLIFE 16,God of grind 17.Fly 18.Imitation Queen
posted by つよよ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

カエラ。

・今日は朝からバイト。なんつーか、来年もこの調子で意味不明に少ない給料で働いていくのかと思うとかなり不安…。いや、今までが多すぎたか。今年4月からはコマ給(90分)1750円が基本で、授業が生徒3人相手だと+150円。さらにその月が皆勤だと、皆勤手当てが担当コマ×200円で出て、その上謎の交通費3000円くらい。まぁ交通費はお茶代みたいなもんだったけど。それが今じゃ、基本給は相手にする生徒が一人か二人かで変動。しかも1000円ちょっと。で、相手にしてる生徒の学年で給料が変わる。なので、生徒一人+低学年とかだともう今までの基本給−500円とかで…。来年、生徒が50人とか集まれば仕事もそれなりに入ってくるけど、それだけ入ってくるかどうかが本気で不安。ていうかそれだけ生徒を増やそうという姿勢が室長から今のところ感じられないのがもっと不安。もうあのフェイタルな事件があって以来、なんか信用がイマイチ無いですなぁ…。あ〜ぁ。金欲しい。

で、なぜか昼飯は室長が生徒二人をファミレスに連れて行くことになったからと一緒に食べる事に。おごってくださるということでおごってもらいますよえぇ♪その生徒のうちの片方がなかなかの強敵で、本気で世の中を甘く見てるというか小学生がそのまま大きくなっただけというか…。もう片方は野球を凄く頑張って、全国大会まで行ってしまったというある意味マジメくん。やはりねぇ、そういう二人を見てると凄く差を感じてしまいますな。強敵の方の食い方がメチャクチャ。「スープ熱い」と言ってドリンクバーから氷持ってきてスープの中にインサート…。そして、俺のトマトハンバーグセットが来て、さっき強敵の方に来た、セットのスープがなぜか俺には来ない事に疑問。「あれ?」なんて言ってたら強敵の方に和風ハンバーグセットが。


「あ!味噌汁!」


って、テメー「和風セット」かよ…。さっきスープが来たとき速攻手を挙げたじゃねぇか…。つか英単語とか覚える前に(覚えてないけど)自分の頼んだメニューくらいかすかに覚えてろよ…。


てかよぉ、



漏れのスープ…(´Д⊆


そのあと、味噌汁に氷入れてました。マジ終わってる。将来怖い。
posted by つよよ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お〜め〜でとクリスマッス お〜めでとクリスマッス。

・クリスマス〜。なので、テレビ局2局制覇してきました(笑)。意外と日テレタワーは盛り上がってなかったですなぁ。マイスタは個人的に盛り上がった(笑)。あの中にいたアナウンサーは山本麻衣子アナウンサーだったのだろうか…。「ヲヲ!山本麻衣子アナウンサー!」と叫んでしまったが、よく見るとテレビより太め。なんか違う。てか顔も良く見ると違うような…。きっといつか会えることでしょう(いや無い)。フジテレビは凄かった。ありゃいい収入になるわ(笑)。22階でカレー配ってた。ウホ。レインボー最中を買おうと思ったんだけど、別に接待とか無いからいいかなと。(意味分からん)

で、その後お台場ブラブラしつつ、Zepp Tokyoの下見(笑)。サイコルシェイムのライブがあったみたいでキモいのがた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさん…。ここに俺は一人で来れるのか…_| ̄|○でも、きっと来てやる!(←あさってじゃん)

てかねぇ、「クリスマスは中止になったそうだぞ!」とか言ってるアホもいれば凄い人もいますよ(笑)。Zeppの上に観覧車がありまして、まーとりあえずミーハーな我々は乗った訳ですが、「ヲヲヲ〜。のぼっとるのぼっとる。」とまずはお決まりの感動をしつつ、右をキョロキョロ、左をキョロキョロ、下をキョロキョ…



ぶちゅう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



(´Д`;)?



んで、てっぺんにさしかかりそうな瞬間にそいつらのゴンドラがまた見えたんすが、まだ全然盛り真っ最中で(大爆笑)。そして一旦彼女から離れる男。



男→(;´Д`)



この満足そうな顔!(笑)もうねぇ、凄い顔してた(笑)。しかし凝視しながら大爆笑してしまったので、俺ちょっと反省。

しかし、一周終わる寸前にまた見えたので観察。



って、



まだ男の盛り終わってねぇのかよ!!(゚∀゚)



とりあえず観覧車降りた後に、遠くからそいつらをさらに観察してしまいまして。25才くらいなのかしらん。


おもしろい人がいるもんですね。




とりあえずPENICILLINのライブに行く決心がつきました。


お〜め〜でとクリスマスお〜め〜でとクリスマッス♪
posted by つよよ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

ドラクエやりすぎた…。

・や〜ばいっすよ。火曜、昨日、今日と、ドラクエ合計10時間くらいやってもうた…。だんだん面白くなっちゃって…_| ̄|○目指せ年内クリア(ん?)。

卒論もだんだん佳境になってきまして、気付けば45ページ…。色々やったから、それ全部書いてたらあれよあれよという間にページが…。内容大した事無いからちょっとはずかすぃ。

てか、相変わらずコ○ティがキモい訳ですが、Feさんがグロ画像(コメソロの写真)をドアップにする遊びとかをしてて、それを見て余計にキモっ…_| ̄|○いや、ホント、あんなのに「知識」という点で負けてると思うと自分がやるせなくなる…。なんか、動画を探してた奴に「エロ動画ならいっぱいあるぞ!」と5回くらい連呼してたし。お前何のためにそんな画像見るんだよ?その動画の中で行われている事は実際には有り得ない話なんだよ☆ある意味アニメみたいな感じかなっ☆架空の世界(*^-^)ノ


…にも拘らず、


「なぁ、今年のクリスマスは中止になったらしいぞ」


何テメェクリスマス意識してるんだよ…(ノ`皿´)ノ


じゃら〜ん…




          ,,ゞト、ノノィ,、
          /       `ゝ
         /  ノノ'`'`'`'`ヽミ
         .|  Y   \ / }i
         |  /    / ヽ ミ
         .!(6リ     (__) ノ
          リノト、 '/エェェェヺ アンタのクリスマスは一生来ませんから!!
          り| ヽ  lーrー、/     残念っ!!!
           ノノ  ヽニニソ            Θ / \
       ,...-'"::::|:|    /'::::::::::::::ヽ、    Θ//\//Θ
    ,...-'":::::::::::::::|.| v /':::::::::::::::::::::::::::_____//\//Θ





怪物「ねぇ(←キモいVoice)」
漏れ「…。(シカト)」(怪物回り込む)
怪物「ねぇ、この前の卒論のテンプレのメールなんだけど(←キモいVoice)」
漏れ「あ〜、アレ俺が送ったんじゃないんだよね」
O川さん「アレは女の子たちが送ったんだよ。何か言いたいんなら女の子に言えよ!」
怪物「あ〜…。」
O川さん「言えよ!!言ってこいよ!!」
怪物「いやぁ…(退散)」

斬り!!!!!!!!!!




…拙者、クリスマス翌日、PENICILLINのライブを見にお台場に一人で行くかどうかまだ迷ってたら、チケットぴあの前売り終わっちゃいましたから…切腹!
posted by つよよ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

悩む。

・今日は2限は「グループを作って話し合う方式でやります」と予告されていたので、「拙者、間違いなく一人になりますから…。切腹!」って事で秋葉原の書泉へ(笑)。卒研でやった事が、コンパイラの分野では非常に程度が低い事であると気付き、さらにコンピュータの動く仕組みを良く分かってない自分に反省し、来月はCPUを自分で作ってみようかなと。そのためにはとにかく卒論を終わらせなければならない。なんつーか後世に残せるように、そこらへんの本よりも具体的に、なるべく多く日本語を使って参考書を作るつもりで書いてます。えぇ。まぁそのせいで気付けば39枚とか達しちゃってる訳ですけど(汗)。まー、5月からやってきた勉強が結果として「卒論に間に合うタイミング」よりえれぇ前に行き止まりになっちゃったって感じですかな。ワタクシには修論も再来年に待ってることですし、やる気のあるうちにいろいろやってみます。はい。

で、

まだ12/26について悩んでます。かなり。凄く。とっても。Nさん曰く、


「あの辺は車見に行くかライブ行くくらいしか無いでしょ?」


この言葉が心に深く突き刺さっております_| ̄|○ 確かになんか変なトランポリンとかあるけど、よく考えてみれば、なんかガラス張りのところに車道(っていうか何て言うか)があって、車がブーブー走ってる、そんな場所だったんだ。そしてそこを抜ければ右にレストラン、正面に観覧車。そして右下にはライブハウス。左を向かなければ(分かる人はご一緒に想像してください)、左さえ向かなければカポーは少ない。てか別に左さえ向かなければ俺一人でも特に変じゃないような(謎)。


引き続き悩みます(優柔不断すぎ)。
posted by つよよ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

クッタクタ。

・金曜に呪いの電話(「もしもし」「あ〜、バティですぅ」)がかかってきたりしたり、土日が全然休日なってなかったりしてクタクタでございます_| ̄|○

今日はきりんちゃんの練習と卒業ライブの練習(←もう始めました)。きりんちゃんの方は相変わらずシャッフルに苦しみまくり。最近個人練に入る時間が無かったから、もうひと頑張りして卒論を片付けて個人練にバンバン入るぞぅ。で、卒業ライブのペニシリンの方は、予想通りメチャクチャ楽しい(笑)。シバグノレマさんが楽しすぎてヤバイ(笑)。まだ初練習って事で何とか曲が通るって感じだったけど、やっぱペニシリンさんはギターもベースもいいフレーズだ!(笑)ドラム叩きながら「おお、かっけぇ」とか思う事数回。ワホイ。てか、1回だけロマンスやったんだけど、目を開けて叩けません(笑)。本番、10人ぐらい苦しくて氏ぬと思います(笑)。シバグノレマさんに頼んで正解だったわん(´∀`)

ちなみにペニシリンの方もシャッフルに苦しんだんですけどね_| ̄|○

あとできりんちゃんのMD聴いてみたら、あまりにシャッフルやりすぎたせいか、普通のシャッフルじゃない曲でたまに跳ねてた…。(´Д`)〜3


さて、話は変わって今週はクリスマスです。いいですね。街はもうクリスマスムード一色で、おぢさんも財布の中身以外は何となくクリスマスです。わしょい。え〜、今は無き去年の日記ですが(MEMORIZEサービス終了につき)、去年と同じようにクリスマスから連想してみましょう。


クリスマス

 ↓

お台場

 ↓

パレットタウン

 ↓

観覧車

 ↓

↓=下

 ↓

観覧車の下

 ↓

Zepp Tokyo

 ↓
















PENICILLINクリスマスライブ




はいどうも。きました、今年もクリスマスライブです(笑)。去年のクリスマスライブはセットリストも演奏も結構やばくてガッカリだったんですが、今年のクリスマスライブはなんと


激しい曲しかやらない。


…行くしかねぇ。しかし、いろんな問題が。

まず、金。5000円もします。でも、気付けばもう結構月末。それにしちゃ5ケタ残ってる。なので金は何とかなる。次に、「12/26(しかも日曜)に男一人でお台場のパレットタウンに行く」という暴挙。これ結構キツくない…?周りはもうカップルにカップーにカッポーですよ。どうみても俺、爆弾犯とかその類ですよ。12/26にパレットタウンに一人でいるなんて。周りの目を気にしないで楽しんでくるのがいちばん良いのかのぅ。


さらに、なにやら1/29のライブの顔合わせが来週日曜にあるらしいんだけど、参加者がメチャクチャ少ないらしく、中止になるかもしれないらしい。


…とりあえず中止になる方向で捉えておきます(おい)。
posted by つよよ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

コラム的なもの。

・最近、研究発表やら授業やらで人前に立って発表する事が多くなってきますた。今日も院の授業で発表して、なんとも心苦しい思いをした訳ですが。しかし、ワタクシ、結構前から同じような気分を味わってるなぁと最近ふと思いましてのぅ。「たくさんの人の前で自分のやってきた成果を発表する」そうです、バンドのライブです。はい。まぁ別に生活のためにバンドやってる訳じゃないから(笑)、ある意味みんなで盛り上がる発表会みたいなもんですな。なんかね、発表とライブは何か気分的に通ずるものがあるなと。

で、ライブの場合、


本番前 >「がんばれ!」「おう」> 本番 >「お疲れ〜!よかったよ〜!」or「全然ダメだったね…」


という一連の流れ(?)がある訳ですよ。でね、最近どうも、学校での発表に、


本番前 >「がんばれ!」「おう」> 本番


という流れが存在する事に気付きますて。気分的に通ずるものがあったのはこの辺の事でしょうかみたいな。しかしだ、それ以上に個人的にひっかかって仕方ないのが、


>「お疲れ〜!よかったよ〜!」or「全然ダメだったね…」


のプロセスにズルズル行ってしまいそうな雰囲気(笑)。そしてそのプロセスにいかないもどかしさ(笑)。(「よくまとまってんじゃん。」とか、研究室のみんなの聖なる夜を邪魔するキモチェリーヲタ的なのは除外)


いや、何が言いたいかって、「よかったよ」は絶対おかしい気がしますと。もうねぇ、俺的には「研究発表」って凄く「義務」的な感じがあるんですよ。それがね、「よかったよ」とか、そういうライブ的な、イベント的なノリに行ってしまいそうなあの空気になぜか疑問を持って仕方ない(笑)。そして自分もそんな空気を発してしまっている事に憤りを感じて仕方ない(笑)。


ただ、せっかくなら楽しい空気で研究発表とかしたいですよね。


だから、何にこんなにウズウズするのか分からないのです(笑)。あう。
posted by つよよ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

掃除。

・昨日はかてきょも無く、夕方からサークルのクリスマスパーティと言う事で塾のバイトも休み、何て言うか宙ぶらりんな時間が出来るという珍しい日でして。どうしようかのぅ…と思いながら朝8時に起床しとりあえずドラクエ。9時半頃、複雑な街でアングル回転させまくったせいか「ヲエ」と思いっきり酔い、「そういえば昨日(金曜)は肩こりが酷くて頭痛くなりかけたなぁ」と思い出し、整骨院>秋葉原で買い物>学校。に決定。整骨院で首をグキグキされ(てか何でこんなに肩こりヒドイの…_| ̄|○)、スッキリして秋葉原へ。ドラムのシンバルケース買って、Cマガジン買って、いざ僕らの聖地 電気街(嘘)へ。日曜の電気街は活気が溢れててよろしい(笑)。でまぁ、ラオックスでステレオのケーブル買って駅へ。んでそこで研究室の水道周りの超絶な汚さを思い出す。せっかくヒマなんだからと100円ショップでいろいろ買っていざ学校へ。幸いIさんがいて、独りぼっちは免れまして(笑)。

とりあえずコップをどかして、コップのテーブルを拭く。見るからに汚い(コップを置く場所とは思えない)訳ですが、拭いたら一発で真っ黒に…。そして次に試しにコップを洗剤で洗ってみたら、こんどは洗剤が茶色に…。

このあともいろいろありましたが、まとめとして、


いちばん年上の人が何でこれを見て見ぬフリするんだよ(´Д`)〜3


以上。


クリパ楽しかったけど、出費痛すぎ…。今月マジでヤバイ…。あぅ。


今日はバンド練習で一日ほとんど使いますた。たまにはみんなで昼飯食ってダベるのも楽しいのぅ(´∀`)しかしシャッフルの曲はやっぱむじぃ。あと1ヶ月半だもんなぁ…。むむむぅ。
posted by つよよ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

ピラミッド。

・ドラクエを買いまして。ヤバイ。面白い。俺だけかもしれないけど、なんていうか、雰囲気が4ぽくてイイ。どこまでも歩いていけるし。あと感動なのは、主人公の目線で上見たり下見たりできるところかな。崖っぷちで崖の下を見たりとか。すげー。

しかしまぁ、そんなやる暇が無く、結局夜のパソコンタイムがドラクエになっただけなんですけどね…。卒論もぼちぼち書き始めて、とりあえず今自分が書けるものは全部書いちゃおうかなって感じで。今図を作っているので、来週いっぱいでどうにか、「今書けるところ」を完成させたいかな。てか22日までにやってしまいたい。冬期講習が始まったら稼ぎ時だから(この期に及んで)。

んで、「ドラクエを買ったらプールの時間がドラクエになるんじゃないの〜?」なんて言われつつ(笑)今日もプールへ。

てか上級者なおばさんおっさんのマナー悪すぎ…。何なの?6人くらいで列を成して1コース占領して凄い速さで泳いでさぁ(怒)。てめーら何様だよ?今日はそんな訳わかんねぇグループが2グループもいて、おかげで2コース塞がってたし。他のコースもおばさんの談笑の場と化してるし(コースの端っこが)。とりあえず初心者コースが空いてたので、そこで最初は泳いでいたんですよ。が、だんだんとそこもおばさんの談笑の場と化してきたので、上級者ヅラのおばさん…いや、クソババァども(一人クソジジィを含む)のコースを横断して、占領されていなかった「往復コース」へ。そんで50メートル泳いで帰ってきたら、なぜかクソババァどもがこっちのコースへ溢れてきてて…。もうダメだと、ワザとオメーら邪魔だよ!的な態度で初心者コースへ横断。そしたら、俺の不機嫌そうな態度に気付いたか(別にそこまで態度には出さなかったんだが…)、全員でこっちを凝視…。うぜぇ…。

んで、初心者コースの端っこで小休止してたら…


クソジジィ「ピラミッドいく?」
クソババァA「そうね!」


(´Д`)ハァ!? ピラミッドじゃなくて棺桶行けよ。てか何するんだよ?


バシャバシャバシャバシャ……(列を成して泳ぎだす中年共)。


ってアンタ、


「ピラミッド」って、全然形状違いますから!!!!!!!!!! 残念!!!!!!!!!!


どうでもいいけど氏んでくれ。


その後、上級者なババァに、泳いでる進路を横断されましたから…。切腹。


650メートルで我慢が限界に達して上がりました(泣)。

posted by つよよ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

キムタクの動く城。

・昨日はハウルの動く城を見てきますた。なんつーか、話の背景が深すぎて、何ともかんともなところが多かったですけども。ネタバレとかしちゃつまんないのであまり書きませんが、結局ハウルって何だったの?みたいな。もう良くわかんなかったから、

「ハウルの正体=キムタク」

でいいじゃん。って事で。前半は「これキムタク?」だったけど、だんだんキムタクになってきましたよ(笑)。えぇ。

そんな感じで昨日は趙先生の課題に取り掛かれたのが夕方。もうこの本の投げやりな書き方といったら無い。

“R+Tree resolve the problem,using deifferent solutions[11,12]←参考文献”

とかさぁ、「違う問題解決方法を使って、その問題を解決している」とか書かれても、ぜってー「違うMondai解決方法ってNani?」とか聴かれんじゃんか!そんでその論文をネットで調べたらもうなげぇなげぇ…。こんなん「何?」に対して「ぷるぷるです!」って完結に答えられる訳がない…。はぁ…。あと「1.6節で議論した通り」と書かれると1.6節を読まなくてはいけなかったり。ウザすぎ。そんなわけで昨日は1.6節読んで終了(理解もしなくてはならなくて時間食った)。

ほんで今日はかてきょ行って、帰りに昼飯をお好み焼き屋さんで食って(1000円で70分食べ放題はいい感じ)、帰って続き。なんつーか、結局概論的な事しか書いてないから、何をどうまとめれば良いのか悩みまくり。とりあえず図を作って、要点をまとめて、そんでもう終了って事にしました。多少木曜までにいじるけど。


そんなこんなで…、


明日ドラクエ購入。
posted by つよよ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

英語を読む人。

・朝からずっと英語とパワポ漬け。もうかなりいい感じで漬け上がってるのではなかろうか…。結構美味しいかもしれませんよ…(んなこたぁない)。てかホント、朝学校行って、終夜明けのHせとウェイさん挨拶にをし、授業までひたすら英語の文片手にパワポ作成。んで授業終わって帰ってきて、ひたすら英語の文片手にパワポ作成。4時半くらいにラチ明かなくなって8階の趙研へ行って本を借りに。まず先生の部屋へ行ったのだが、部屋におらずガッカリな感じで趙研へ。てかさぁ、8階ってなんか怖い。ピンクのロボットがある部屋はどうでもいいとして(あのロボット壊したい)、なんか皆さん非常にマジメに研究してそうな雰囲気がある(笑)。いや、7階もマジメになってるんですけど(笑)そうじゃなくて、なんつーか一部屋一部屋が一体となって頑張ってるっていうか。ゆえに7階の人は近づけない的な。いやん。俺は7階の殺伐とした空気が好きです(謎)。てかなんか7階の方が明るいような…。気のせいかなぁ。

[ドラクエ8]
やりたくてたまりません…。ちょっと気を抜いたらゲオに7770円持ってダッシュしてしまいそうです…。今日はFtさんに「このおさつスナック、スライムに見えるよ〜。買っちゃいなよ〜。」と怖いことを言われました…。うなされそうです(´Д⊆ あと、ファミ通を見たら、40点満点中39点でした…。

やりてーよーーーーーぉ。

フィールドをどこまでも歩いていきたいよぉ〜。

おろろ〜ん。





フェイタルすぎる事件、ちょっと進展。てか進展も何も無いですが。人間不信になりそうですよ…(泣)。
posted by つよよ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

衝撃…。

・卒研中間発表ですた。こういう日は朝から研究室に来る人が多くて、なんか遠足の朝みたいな気分(謎)。で、自分の発表はおととい練習させてもらったのもあってかO川さんに誉められたり、ちょっと意外にすんなりいきますた。よかったよかった。

てか、先生に「ここまでやります」って言ったところが昨日全て完了し、あとは多分大変ではない。



って事で、ド…



なわけなく…_| ̄|○ これがきっと最後の難関になるであろう趙先生の授業の発表。英語の論文+そのまとめのパワポ+発表。てか知らないうちに(というか油断してたうえに研究優先しまくってた)来週に迫ってきている噂がちらほら。


しかしだ。


コレ無理だろ…_| ̄|○

何とか流せる程度に文を読み込まなければ。


そんなことを考えながらふと思った。

「ドラクエ欲しい」「ドラクエやりたい」と言っているうちが花なのではないかと。


そしてそんな事を思いながら、さらにふと思った。




これ、末期症状だろ…。




今日、中間発表が終わった後、一本の電話が来ました。あまりに内容がフェイタルすぎて、Ftさん苦笑い+「フェイタルだね」+俺大混乱 な帰り道ですた。

[プール]
疲れてたから500メートル。
posted by つよよ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

