2004年11月29日

どらぐえ…。

・あ、安斎先生。ど、どらぐえがほぢいでず…_| ̄|○

土曜日、頑張って買うのを我慢したが、我慢すればするほど、

「ドラクエがやりたい」

になってきた罠…。「欲しい」じゃなくて「やりたい」。「欲しい」よりもキツいんですが何か(泣)。あう。

しかしとりあえずやることを終わらせる方が最優先。


カタカタカタカタ…。


お、終わっちゃった…(泣)。


で、今朝。「先生、ここまでできました!!」「おお!!じゃあもうちょっと追加してみようか。」「はい」


そして先程。


カタカタカタカタ…。

お、終わっちゃった…(泣)。




も、もう、ドラクエ買うしか残された道が無いような気がするだ…。
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

まさかのまさかのまさか。

・いつも通り9時45分に出勤し、Javaじゃなくてバグ取り。プログラムが多分1000行以上あるので、プログラムを眺めるのではなく、簡単な例を使ってプログラムの流れを追うことに。

…ん〜(右手をグーにしてあごの下へ持ってくる仕草を真似てみる)。

どこも変じゃない。

なのに、自分で仕掛けたエラーチェックに引っかかり、しまいにはセグメント例外…。なんなんだ…。


と疑問を残し2限へ。


そして帰ってきて閃いた。

「そうかぁ〜、これかぁ〜。」

って、動いちゃったよ?オイオイ。コード吐き出しちゃったよ?

とりあえず時間無かったのでコードをプリントして帰宅。電車の中と眼科の待合室でコードを眺める。


あ、あってる(´Д`;)


しかしまだ喜ぶには早い。なぜならfor文とか使っていないから。明日おうちLinuxでその辺を見てみて、それで大丈夫だったら、あとはwhile文とswitch文乗っければ終了!この辺は関数呼び出しに比べれば全然ラク。


もう、そこまで終わればあとは論文書くだけ(だといいな)だから、、、



ドラクエがやれる!



明日発売にも拘らず、予約もしてない、お金も用意してない、予定もある。これで何とか発売日は切り抜けられる。しかし気をつけなければいけないのは2ちゃんねるであります。PS2のドラクエ5の時は発売日の朝まで我慢できて、2ちゃんねる見て負けたという事件がありまして…。


絶対に、絶対に、絶対に、2ちゃんねるのFF・ドラクエ板だけは気をつけなければ…。


年末年始のPENICILLINライブが発表に。行きたい。
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

屋根クライマー。

・今日は眼科に行ったりパワポ作ったりするために学校を休む事を決意。毎週木曜2限はひたすら授業が終わるを待ってるだけな気がするから…。『輪読』って、まぁ会社とかに入ったらああいう「プレゼン」的な形態での発表が多くなるから、発表する方も聴く方も良い練習になって良いんだろうけど…でも全然そうもいってないような気がする…。グダグダの発表(多分俺もそうなる)だったり、しっかりした発表でも先生の突っ込みにより一時中断+そこから話がズレる=訳分からなくなる。だったり、なんかなぁ…。

んでまぁ、とにかく今日はそんな事やってる場合じゃないくらい追い詰められてまして。まずはプログラムの完成を。細かいところをいつまでもゴタゴタいじってただけあって、mainの関数はあっという間に完成。コンパイル時のエラーも何とか30分かからず取る事ができ、いざ実行。


_| ̄|○ セグメント例外…。


いや、とりあえず明日にでも手でプログラムを追いかけてみよう。コンパイルできねぇよ!ってなったら頭爆発する事をあらかじめ分かってたからここまで細かく分けたモジュールをじっくり作ってきた訳で。気合い入れて月曜あたりには完成させたい…。

にしても、


(´Д`)めんどくせー。(今更)



さて、そろそろ近づいてきましたのですよ。ドラクエ8。「買う金も無ければやるヒマも無い」という八方塞がりなこの状況。しかしムリをすれば両方とも確保できる事に気付いたら欲しくなってきちゃって…。とりあえず「コンビニの予約期間終了」の最初の山は超えた。あとは発売日を越えて、一週間もすればどうでも良くなるに違いない(そういう性格)。しかも今回、どういうストーリーなのかとかキャラとかほとんど知らないんで、ぶっちゃけあんまし楽しみじゃないんですよね。ただ「ドラクエが発売する」という世の中のめでたい風情によってぇ!!!!誘惑に負けて〜、ドラクエ買っちゃいそうな輩が多いんだよねぇ〜。お〜ん。


てか冷静になれ。


数行前「ドラクエ7」と打ち込んだ俺が、卒研そっちのけでドラクエを楽しめる訳がない_| ̄|○


むしろPSPでリッジレーサーやりてぇ(´Д`)
posted by つよよ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

食いすぎ…。

・朝、7時過ぎに起きて、朝飯ご飯一膳に卵焼き3つ。別に多くない。てか普通。で、いつも通り8時ちょいすぎに家を出る。C++の本をついに一通り読み終え(ってまた春休みにでも勉強しなおさないと定着しないが)、ゼミ資料を作成した後、Javaの本をサラサラ読む。2限の授業を終え、研究室でO川さんにブタ麺(カップメン)をもらう。夕方腹減ったら食べる事に。んで、お昼1時半過ぎ、昼食へ学食へ。最近同じようなメニューに飽きて来た漏れ。「そば+サラダ」「カレー+サラダ」など、主食の値段を少し落としてサラダをつけるのがなかなか熱い事に気付きまして。今日もそれでいこうかな!と、何のためらいも無く割り箸をお盆に乗せていきました。が、目についたのは…


ハヤシライス。


ここで頭にある光景が思い浮かびました。それは、


『ウェイさんがハヤシライス大盛りを美味しそうに平らげていた先日の昼下がり。』


あと、

「多分今ハヤシライスを食べないと、今日はまたいつも通りの昼飯で終わってしまうのではないか?明日になったら無くなってしまうのではないか?」

というオブジェクト指向マイナス思考な考え。


「ハヤシライス大盛りで(´∀`)ノ」


自然と声が出ましたよ、えぇ。俺も美味そうに、幸せそうにハヤシライスを平らげたくて、本当に自然な流れで(謎)。


が、目の前に出てきたのは、




山。




mountain。






(´Д`;)



「ごめんねー。私の大盛りっていつも多くなっちゃうのよ〜!」



(;´Д`)




恥ずかしいくらいのハヤシライスの山を持って席へ。「多いね」「ですよね…」と言いつつも俺は華麗にそして幸せそうに平らげる予定なのだ。とりあえず一口…。美味い。でも山はびくともしない。(3分経過)飽きてきた of ハヤシ and 苦しくなってきた but まだまだハヤシ。



…。




_| ̄|○




何とかO川さんに手伝ってもらうも、食い終わった時にはかなりしんどかったです…。

体も気持ちも。学食でここまで腹いっぱいになってしまった事が何より悔しかったような気がする…。



今日はゼミが早めに終わり、プール行ける!と思ったんですが、帰りのバスで吐きそうになっていけませんでした…。夕飯は少なめにしました。はい。


もう「大盛り」なんてしない(´Д⊆
posted by つよよ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられた。

・昨日Nさんに「大塚愛のアルバムメチャクチャいいんだけど!!」と言われ、半信半疑で(笑)聴かせてもらいました。


すいません、正直に言わせて頂いて良いでしょうか。


キ(゚∀.∀●∀●∀@∀○)ターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


「どうせ次のアルバムもどうしようもねぇんだろ??へけっ。」とか言っちゃってゴメンナサイ_| ̄|○ 凄く良いです・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 11曲中8曲良いってコレどう考えても名盤…。Strawberry Jamと扇子と金魚花火がマジでヤバい。おまい、良くやったよ!!!!!!!!!!!!
しばらく手放せなさそうです(/-\) あ、でも一つだけ言わせて頂くと、バラードのヒット率が高すぎるのに対し、アップテンポの曲があまりに良くなさすぎるのが残念。ダメだと思った(イマイチとかでなくてダメだと思った)曲の3曲、全部アップテンポですよ…。


でも扇子(←バラード)って曲で久しぶりに癒された(´Д⊂

イントロのギターからヤバい(´Д⊂ ああいう何とも言えないフレーズってたまに聴くとクル。


明日からも頑張れそうです(←11/2 PM16:00まで大塚愛が嫌いだった人)。
posted by つよよ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

Javaをたしなむ。

・C++の本が終盤。今やってる本が終わったら演習編に手を出すつもりだったが、やる気があるうちに新しい事をどんどん勉強していこうと言う事でJavaの本を購入。荻野様の教えに従い(←ナウな様で、実は大学入ってからは常にそうです)「謙虚に」簡単そうな本を。「やさしいJava」というタイトルが気に入らないが、なんつーか、こういうプログラミング言語の本の購入一冊目は、例えCとC++がほとんど同じだったりJavaがCっぽい言語だったりしようと、わざわざ基本中の基本から載ってるような本の方が実は良いような気がする。どこが違う仕様になってるかホント分からんからねぇ…。

で、まぁJavaやるって言っても、朝の40分くらいの「研究室で一人、紅茶を飲みながら」なひとときしかやりません。はい。とりあえず家でも使える環境を。と思い、ノートにJDKをインストール。

…訳わかんねぇ_| ̄|○

どうにかこうにか動かせたけど、メモ帳でプログラミングなんてなんか嫌だ。って事でエディタ(っていうかこういうのって「開発環境」って言うんでしょうか?)を検索。ほぅほぅいろいろあるのか…って何でどれも使い物になんねぇんだよ…。皆さん使ってるのは何なんでしょうか。Eclispっていうソフトは使い方が難しすぎてしんどい、他はコンパイルできねぇ(要はこれもよくわからん)。ま、明日にでも研究室の皆さんにあんけーつしてみます。はい。


夕方ドラムを叩きにスタジオへ。桜の時がやはり難しいが、今度こそは逃げられない(泣)。毎週スタジオに必ず入るようにして、少しずつできるようにせねば。シャッフルビートって本当に難しい。教則本にハットを3連の真ん中抜きで刻んでる(ツッツツッツ…ってやつ)例が収録されてたけど、俺マジムリ(泣)。ドラムを3年半やってるとは思えないぎこちなさが何とも切なく_| ̄|○足とスネアを上手く絡めて跳ね跳ねなノリは出せてるような気がするから、あまり深追いはよそう…。それにしても、「8分のシャッフル」って、8分しか跳ねないんだね。「シャッフル」でも、例えば4分音符しか出てこないような部分は跳ねてないし。ずっと、「花火も桜の時もシャッフルなのに、なんで桜の時の方が跳ねてるように聴こえるんだろう」と疑問だったんだが、花火は「16分のシャッフルで、主に8分音符で構成されてる」曲だからあんまし跳ねてるように聴こえないんだね。うむ。んでまぁ、それが分かった事で、桜の時のAメロBメロで走らなくなるようになれるのかなぁ…。と。

そろそろ中間発表の準備をしなければならん…。

posted by つよよ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

どうしていいか分からない。

・先日ガリガリ君を食べておりまして。

ガリガリガリガリ……

あ、当たっちゃった (゜д゜)アラヤダ!!

捨てるにも捨てられない、変えるにも変えられない。

何とも言えないこの気分。


てかここ数日ハマってるものがありまして。 コレなんですけど。いや、何て言うか、高3の頃代ゼミで数学を習ってた先生です_| ̄|○ やっぱどう考えても予備校楽しかったよ…。大学入って、授業の質に愕然とした当時の俺の気持ちが何となく分かった。だってさぁ、授業中に「この点はでねぇよぉ!」なんて急に叫びだす先生がどこにいますか_| ̄|○

しかしだねぇ、やはりちょっと誤解を与える動画だと思うので弁護させていただきます(謎)。荻野様は本当に素晴らしい先生だと思います。はい。やっぱ教え方が違う。あと人生論をいろいろ教わりますた。今でもたまに思い出すんだが、「人生は選択です」を何度も繰り返しておられまして。「今努力するかしないかも選択ですから。いいな。」とかね。テレビの向こうの授業にいつも感銘を受けていました。はい。

ただ、「加護ちゃんとお風呂に入りてぇ」とか「いいかぁ!!おねぇちゃん!!あ゛〜。いいかぁ女子高生!!お゛〜、セーラー服だぁ。お〜ん。」とか「頭とケツ見て因数分解!!ケツを見るんだよぉ!!(俺の前に座ってたおしとやかでカワイイ女子高生がこの時とっさにノートに取ったメモが今だ気になる)」とか「今ズボンのポケットに手を入れて、いじってますよ。」とか、そういう発言が毎週楽しみだったんですけどね


日記の↑にいつもある「首吊ってるのを下から引っ張ってるようなもんだろ!」も荻野様の名言です。はい。

posted by つよよ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

ベビネロかぁ〜。

・先週の金曜、バティさんに「よしかわくん!」と呼ばれました吉川ですどうも。日曜に養老渓谷行って、そこで食べた鮎が美味すぎて、何食ってもあんまし満足できない時期です(謎)。

なにやら「ハバネロの子供時代」とか銘打って「ベビネロ」ってのが発売されまして。あと、「マーラー仙人」というのも。んでまぁ、昨日発売だったんですが、早速今日両方とも見つけたので購入。お約束で「ベビネロかぁ〜。いただきますぅ。」と小ネタも挟みつつ(今でも「ハバネロかぁ〜。いただきますぅ」の声が耳から離れない)。

しかし何て言うか、やっぱハバネロほどは辛くないのね(笑)。マーラー仙人も(ちょっと下品だな)。ベビネロは旨みが強くなって、なんか気軽に(ってスナック菓子を気軽に食いまくると良くないが)食える感じ。マーラー仙人も辛くないだけに気軽。


スリルを求めて買っているのに、なんか別のモノを買ってしまったような気になった(笑)。


winAPIを使って、窓を出させるようなプログラムをやろうと思ったら予想以上にしんどくてグダグダです_| ̄|○でもそろそろC++の本も終盤だし、「次はC++の問題演習だな!」とか言ってたけど、やっぱwindowsプログラミングにしようかな。絶対窓が出てきたら楽しいよ。って最近「プログラミングは楽しいものだ!」と自分に言い聞かせてる気がする(笑)。いや、何かしらアプリケーション的なものが作れれば絶対楽しいと思うんだけどなぁ…。だってさ、自分で音楽圧縮のソフト作って、それ使ってCDからデータ抜いて…とか多分楽しいじゃん?多分(笑)。それにしても敷居の高い遊びだ事で…。いろいろできるようになった頃にはメイド喫茶とか通ってるかもしれん。気をつけろ!(長井)


それにしても普段ベースとか弾かない人がドリームシアターなんて弾ける訳無いじゃん…。手が痛いよぅ…。
posted by つよよ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

は?。

・昨日はゼミですた。道具はほぼ揃ったので、その道具をどうやって入れていくかと言う、あとちょっとかつ中途半端な状態なのでとっても困ったちゃんな訳ですが。

しかしまぁ、なんて言いますか、5年生だか何だかしらねぇけどよぉ、あの態度は何なんだよ全く。先生に対して「は?」は無いだろ。院生呆れてる(寝てる)し、呆れて投げ出す訳にはいかない先生も、そりゃ我慢できずブチギレるわ。

ていうか、


普段温厚な先生があんなに敵意剥き出しで怒った事にショックを受けたオーディエンスの数 >> 1


まぁ俺も全然話聴いてなかったんですけどね ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


で、今日。授業無かったけどいつも通り行って、昨日からずっと考えてた事を形にしてみますた。リストなんかを作っちゃったりしてね、ようやく研究らしくなってきた!(謎)

てか11時半、「ちわす」バティさん登場_| ̄|○研究室に2人きり。しんどい。会話が一つも無い(別にしたくないけど)。1時、浅野研へHせを探しに行く。いない。仕方なく一人で学食へ。いや待てよ、どうせ「飽きてきたなぁ」と思うのがオチだ。14階へ生協へ行こう。赤いたぬきと焼きそばパンと生茶を購入し、お湯を入れて研究室へ帰還。廊下側を向いて食べるのも何なので、移動して逆を向いて食べる事に。バティさんが見える。赤いきつねに2枚油揚げが入っているのを見て、「赤いきつねか〜」とこっちにノシノシと寄ってくるバティさんを想像して気分が悪…


…いや、ここである事に気付いてしまった。


これって、


来年の久保田研の図?






_| ̄|○




その後、午前中のリスト設計(それらの挿入部分なども考えた)のために疲労を感じ、じゃあ休憩すっか〜とゲームしてたら先生が来て「オォ、よしおかくんがゲームをやっている!」「_| ̄|○」と言いながら続行(笑)。「ねぇ、ちょっといい?」「すいません(´Д⊆」俺に用があったなんて…(パワポレンタルの件)。


最悪だったような日。

posted by つよよ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

どろぼう。

・昨日書き忘れたんですけど、昨日かてきょの帰りに事件がありまして。

かてきょはいつも新京成という私鉄で行ってるんですが、昨日は駅まであとちょっとのところで踏み切りが閉まり次の電車を待たざるを得ない状況に。仕方ないのでのんびりとした歩調できっぷ売り場へトボトボと。で、10円玉が3枚しかなかったので150円をサイフから出す俺。キップ販売機の前に張っている3歳くらいの坊やに「ちょっとゴメンネ」なんて言ったりしつつ、そして150円をインサート。140円のボタンをポチっ…


「ぼくのきっぷ〜〜〜〜!!」


(´Д`)!?

…って、坊やキップ持ってっちゃった 煤i゚д゚lll)


「いやぁ、その、あのね…(;TДT)」



ガチャン



改札通過…_| ̄|○




まぁその後坊やのお母さんがキップ返してくれたんですけどね。さすがにもう一枚買う覚悟をしてしまいましたよホント。いやぁ、参った参った。


今日はなんか目の調子が悪くて、3限サボって帰ろうと思ったんだけど、今日の3限はその授業に出てる他の学部生の発表だったので出ますた。いくらなかなか話す機会が無くてちょっと気まずくても、来年以降仲良くやっていきたいので(ポッ)。んでまぁ、3限の後眼科へ。結構ヒドいドライアイらしくて、しばらくコンタクト禁止になってしまいますた。嫌だなぁ…。目薬が手放せない。
posted by つよよ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

ぶらぶら。

・かてきょの後、天気が良かったのでチャリで津田沼へ。シンバルスタンドを買おうかなと思いまして(そこにつけるチャイナシンバルはまだ先…)。なんかこう休みに一人でブラブラするのが非常に久しぶりですて。ダラダラとチャリこいで、まずは島村楽器へ。


「あ〜、在庫無いですね」

終了。


最近本屋さんが楽しい。読書とか本当にしない人だったのに、なんか楽しくなりまして。とくにプログラミングの本が並んでるコーナーとか結構居てしまうのです。って、あれ見ては「楽しそう」これ見ては「楽しそう」、そして「時間がねぇよ」で本を返す。の繰り返しですが。もうとにかくね、いろんな事に手を出す(C++とJavaを同時に勉強しようとするとか)のと、今すぐ必要で無いのに「一応(って何だよ)買っておこうか」と本を買うのは絶対禁止にしようと。絶対買った時点で満足だもん。やっぱね、「本を買って気合いを入れる」>「その気合いを維持しつつ本の中身へ」ってプロセスが重要だからね。

で、本屋では小説のコーナーとか中学生の参考書のコーナーとか(新しい塾に、とにかく本が無い)見て、本屋さん終了。

夕方はスタジオへ。店長さんが「2つ打ちで3連やるのって意外と難しいよ〜」と。って本当に難しい。2つ打ちの2発目にアクセントつけるなんて今まで考えた事が無く(←結構フェイタル)。できないのがちょっと悔しいので一日3分くらい練習しちゃる。

ロックオデッセイを見まくりました(エアロスミスとウルフルズとラルクしか見てねぇが)。昨日チラ見したラブサイケデリコとか結構どうしようもなくて意外。なんか結構グダグダなイベントだったのかな?(笑)必要な部分のみDVDに保存して、要らない部分はどんどん削除の方向で行きたいと思います。はい。
posted by つよよ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

そんなに甘くない罠。

・着々と研究が進行し、よーしよしよしよし。と次のステップへ進もうとしたところで(´Д`)???となってしまい、先生のところへ。やはり本に乗っかってたプログラムをいじって終了〜〜〜って訳にはいかないようで…。いや、そうでもないのかな(笑)。とにかく「関数の呼び出し」が良く分からん。なので気晴らしにPentium系のCPUを対象に解説している本を見て、「あ゛〜。そうか〜。」と納得。なにやら、レジスタマシンでは「スタック」と言うものは関数の引数と関数内の局所変数の管理のために、メモリの中に確保するらすぃ。で、関数からの返り値がアキュムレータに保存され、それを用いて演算をしたりするようで。ちょっと賢くなった気がした。で、以前先生が「picoJavaはねぇ、スタックマシンなんだけどちょっとレジスタマシン」って言ってたのは、「関数からの返り値は『global_0〜3』というレジスタに保存されるから」っぽい。基本はスタック内の演算(上から2つを足すとか)みたいなんだけど。なるほど。最近CPUの中の事に関しての勉強が多くていい感じです。

とにかく早く終わらせて、C++やJavaの勉強とかに本気出したい気がしてきますた(もうあまりにプログラムを知らないから先生の話に着いていけなくて参ってる)。

来週はプールに勉強に、充実させるよう頑張りまふ。マジで今週遊びすぎた…。ただ、あんまし学校にダラダラいるのも良くないなと。プールに行くためには6時半には切り上げないとなのですが、よく考えたら9時45分に学校来て夜8時くらいまで作業してたらそれこそ体に良くない気がする。コンスタントに頑張る事が大事ですな。うむ。
posted by つよよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

神降臨>さくらんぼ>死神降臨。

・昨日はお嬢様の強い強いご要望で、朝7時に起きて多摩校舎へ。もう二日連続とかなると、『東京の私鉄』だろうが『楽しそうで素敵な多摩校舎』だろうが、特に感動はしません。えぇ。でまぁ、頑張っても結局着くのは11時過ぎなんですが(遠すぎ)、まずは友達のいる軽音同好会へ。なんかステージにいたのは、


「ギニュー特戦隊」。


(´Д`)?


てかなんかアニメタルやってて、全員すげぇ上手いんですけど、ギニュー特戦隊。アニメタル以上に何かを完コピしてらっしゃいました(笑)。んで次は学食でメシ食って(笑)、屋台ブラブラしながらセンターステージのライブを。上手かった。すげぇなぁ。

で、多摩は以上で終了。遠い道のりで帰りもせっせと帰る。


が、電車内で死神が降りてきまして…_| ̄|○


(中略)


とにかく凹む俺。間違いなく数日立ち直れない_| ̄|○おかげでモヤモヤしながらサークルの一気対決見て、サークルの打ち上げ行っていろんな人に相談して慰められ、打ち上げ終わったら速攻会場を離れる感じの悪いワタクシ。そして即電話……って電源切ってやがる_| ̄|○


とりあえず会場離れちゃったから、「2次会から行きますよ〜!」って言っておいた研究室の皆さんに電話。もう灰のようになって2次会会場へ。O川さんのくだらないシャレに全く笑えないという衝撃に、なぜか追い討ちを食らい。でも今日はこのまま帰って一人になるとおそらく胃を壊すだろうと思い、「ふになほねぬにいにまぬよー!(要約:終夜で飲みます)」と、徹夜飲みを決意。サイフが危なかろうが、そんな事知ったこっちゃねぇ。んで12時ちょい前になぜかホームにいたため夫妻たちに手を振りつつ新小岩へ。飲み屋に入り、とりあえず抹茶カルピス。しかし急に俺を襲う超眠気。「童話は実はエグい話なんだぞ」という話に耳を傾けてたら(てか話振られて返せなくなってる時点でヤバい)とうとう寝てしまいました_| ̄|○ もう何のために3次会まで来たのか本当に分からなくて凹む_| ̄|○ で、眠すぎて足元フラフラな後ろで俺抜きでO川さんとFeさんとFtさんが飲み代を精算してて「俺感じ悪すぎ…」とまたまた凹む_| ̄|○ その後のセブンイレブンでも、図々しくたぬきそばをカゴに入れた自分にまた凹む_| ̄|○


凹んでも凹んでも

お嬢様からメールが返ってこなくて

もうどうでも良くなってて

さらに凹む22才

_| ̄|○


そしてFtさんの家に到着。いい感じの部屋で羨ましくなり、おでんを頂く。さらに積み上がってるジャンプのデスノートを下から読む読む。とにかく盛り上がっても盛り上がっても、いつもみたいにそこに入っていけない自分に凹み、気付けばO川さんFeさん就寝。ここで冷静にどうしようか考え出す。

1、帰って自分の部屋で寝る。

2、このまま寝させてもらう。

が、よく見たらFtさんの寝る場所が無くなっていたので、大人しく帰る事に。大人しく帰ってきて寝ました。



昨日はあまりに凹み続けてきた事ですし、今日は立ち直りたいですよホント。


O川さん、Ftさん、Feさん(順不同)お疲れ様でした。
posted by つよよ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

愛 Love Chu 大。

・もうねぇ、このライブのタイトル(↑)を見てどれだけ不快感を感じた事か。「大塚愛なんてぜってーきかねぇ。こんなん事務所にaikoのモノマネさせられてる感がヒシヒシと伝わってくる、結局単なる『商品』みたいな歌手じゃねぇか!」と、言ってる本人もなんか良く分かんない事を言ってました


が、


(目の前にチケット)+「行ってきていいよ〜。ネタ提供してよ〜。」



行くしかねぇ。

って事で行って来ました多摩校舎。


午後2時、前部長のステージを見終わり、Ftさんといざ多摩校舎へ。新宿から京王線に乗り、ドア付近のキティちゃんを写メで激写し、多摩動物公園到着。「懐かしいな〜」と言いながら電車下車。そして2人で第一声、

「空気が美味しい…(泣)」

川のせせらぎ、緑あふれる自然の中、頑張って山登りをして、中央大学に到着…って、『そこに広がっていた光景=祭り。』

えっと、確か後楽園校舎も「祭り」だったと思うんですが…、あ、そうか。『祭り』ってこういう事を言うのか!と、中庭のプロレスリングを背に、早速鬱に。てかさぁ、大学ってこういう場所だったのか…。多摩校舎に来るたびに鬱になるよぅ(´Д⊆ みんな楽しそうで。本当に楽しそうで。



_| ̄|○



んで、高校の時の友達に会って、チケット自慢して(笑)いざ会場へ。そこでようやくテンションが上がってきた俺ら(笑)。なんか理工のブロックってのがあるみたいで、明らかに一列空気が違う…(こんなんだからあんな学祭なのか)。

でまぁ、4時に客電落ちて開演。1曲目は予想通り、俺の大っ嫌いな(笑)アルバムの1曲目。「イエィエィエィ!」(´Д`)〜3 てか手拍子とドラムのリズムとのズレに軽く苛立ち。「イエイ!大塚愛です!」おぉ、1曲目終わってMCか。「(中略)じゃあ1曲目でみんな凄く盛り上がってくれたので!ちょっと休憩してもらおうと思います!」(´Д`)もう盛り下げるつもりかよ…。

そして3曲目(軽くバラード)で、ワイパー(というフリ)を客に煽るも、客がざわつき始めると言うトラブルが(笑)。そしてバラードで手拍子を始める客。そりゃ2曲目で盛り下げられたら、欲求不満にもなるか(笑)。で、MC。「せっかくイスがあるんやし、みんな座ったら?まだまだ長いけど、ここからバラードでしっとりしてもらおうと思うんやけど!」まだ盛り下げるの?(笑)

と思いきや、

ここで弾き語りコーナー。まずは「甘えんぼ」。かなりこの曲好きじゃありません(笑)。が、

(´Д`)! イ、イイ!

おいおいおいおいおいおいおい、なんかバラードなのに、あまりに良くて凄くテンション上がってきたぞオイ!

さらに次の曲は途中からバンドが入り、間奏のピアノソロとかかなりキレイで。んで、次の「金魚花火」(←この曲はかなり大好き)でテンションMAX+鳥肌MAX。凄く良かった。金魚花火良いですね。コレ、ホント良い。なんつーか、全体的に「金魚花火」って言う雰囲気が凄く出てて、かなり好きですわ。

そして次の次あたりからアップテンポの曲を何曲か立て続けに演奏し、最後はさくらんぼで締め。もうやばかったね(笑)。客大合唱ですよ(笑)。あなたとアタシさくらんぼですよ。「もう一回!」とか、叫べなかった(もう一周したら「もう一回!」だとおもってた…)自分が今となっては後悔だらけ(´Д⊆ てな感じで本編終了。まだ俺がチェキラしてる「大好きだよ」と、絶対盛り上がらないと心に誓った「HAPPY DAYS」をやっていない。じゃあアンコールでやるに違いない!!よーし、父さんアンコールしちゃうぞー!!
「アン…」

『もう一回!もう一回!』


(´Д`)うそん?


『もう一回!もう一回!』



(´Д`)も、もういっかい!



「みんなありがとう!!!(マジメな話中略)この曲は、そんな気持ちで作った曲です」『大好きだよ』(゚∀゚)クルーーーーー!


と思ってたら、キタのはその日最高の笑いでした。


「じゃあ聴いてください。『大好きだよ』」

「俺も」


(´Д`)


面白い。


言った奴、声のトーン、タイミング、全てが完璧だった(笑)。



結局そいつのおかげで、大爆笑しながら待ちに待ったバラードのAメロを堪能(笑)。サビはさすがに感動しまくりましたが。いい曲だ。で、最後、「楽しいってのはああいう字を書くから楽しいんやでー!!」という謎な煽りを受けながら、HAPPY DAYSで締め。不覚にも盛り上がってしまいました(照)。


いやぁ、大塚愛、バラードは凄くイイ!!ノリノリな曲はぶっちゃけ良くないけど(笑)、バラードは良いわ〜。金魚花火と大好きだよは絶対借りてくるです。そして「大好きだよ」という曲紹介に「俺も」と返したバカへ。お前、面白すぎ(笑)。

Nさん、ホントありがとうございました。Ftさん、お疲れ様でした。今大塚愛聞いてます(笑)。
posted by つよよ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

神降臨。

・とうとう来てしまった学祭2日目。マシンガンズ本番。昨日の練習では、個人練通いの成果を!!……全然見せる事が出来ず、なんじゃこりゃ?ってくらいの2バス…。最後の最後にやったみかんのうたがまぁ良かったものの、最後の一回の演奏のみしか良くないとは危険すぎる…。とりあえず基本として、リハは出来ないと困る…って事で5時50分起床、6時40分出勤、8時20分到着。完璧。研究室でC++をやりながら午後ティーを飲んで時間を潰し、いざリハへ。K端くんが遅刻ギリギリという事件があったものの、なんとかリハ。よーし、父さん2バス踏……めねぇ…_| ̄|○ありえねぇくらい…。とにかく自分のバスドラの音が聞こえなければ何ともならないので、PA係に必死の注文。結局最後まで踏めず、幸先悪いスタートが…。んでシャレにならんので、ダンボールを壁に当てて、そこにツインペダルをセットして即席2バス練習セットの完成!


ポコポコポコポコポコ…


「吉岡さんうるさいです、ホント勘弁してください」


_| ̄|○ スイマセン…。


ていうか「コレ以上ここにいるのはちょっとしんどい…」という空気になったので、とりあえず研究室へ非難。O川さんのPCのスピーカーにウォークマン繋げてひたすら練習。そしてストレッチ。研究室の前を通る人がどんな顔をしようとも、とにかくストレッチストレッチ。ちょっと体が軽い。その後も、ストレッチ>ドコドコ>ストレッチ>ドコドコ…と研究室でひたすら練習。

で、本番まであと15分くらいというところでうちの代の連中が大勢到着…。余計にプレッシャーが。

そしていよいよ本番。まるで去年のハロウィンやった時の如し、頭を振る準備をしてらっしゃる方々が舞台前に10数名。

ドキドキ…(´Д`)

タカタカタカタカタカタカ…でーでーでーで。ちゃん。


ドコドコドコドコドコドコドコ…(゚∀゚)キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


神が降りていらっしゃいました(´Д⊆

全体的にテンポは遅かったかもしれんが(泣)、俺があれだけちゃんと2バスを踏めた事が奇跡でございました_| ̄|○ 凄く盛り上がったし、ホント楽しかった。


このバンドのために使ったスタジオ代、7000円くらい。

このバンドのために入った個人練の費用、6000円くらい。

このバンドのために費やした時間、30時間くらい。

あやうく失いそうになった信頼、3人分。

もう悪乗り(マシンガンズやろう!とか)はやめようと思った事、3回目。

本番、凄く盛り上がって楽しかった2004年の学園祭、5000円。

ペダルの跳ね返りで出来た右足のアザ、いてぇよ。

ペダルの安さを身を持って知った事、(´Д⊆

1年生の頃「2バスやりたい」って言ってたのをとうとうやり遂げた事、priceless。
posted by つよよ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

