2006年06月17日

さーて。

・明日はライブです。ま、あまり力まず全力で頑張ってきますだ。半年ぶりのライブなのでそんなに緊張してませんw


さて、昨日バイトの週1の出張先で「研究が忙しくなってきたので今月いっぱいで申し訳ないんですが…」という話をしたんですが、人が居ないから来月半ばまで来てくれないかと。正直今月だけでも結構負担になってたのでマジで勘弁して欲しいところなんですなぁ…。

しかもなんか「人が居ない」訳では無い辺りが納得いかないっつーか…。「ベテランじゃないと高校生は任せられない」って、そりゃそうなんだろうけど、高校生って言ってもそういう類の生徒達じゃないと思うんだが…(凄く積極的な高校生ってのが一番難易度が高いが、結構受け身な子が多い)。

さらに「院生は何人かいるけど、下宿して研究してるから呼べない」って、下宿してないけど忙しい俺は何なんだと(´Д`)


結構負けず嫌いな気がある(ありすぎか…)ので、下宿して研究してる連中並に研究してやる(`д´#)なんて一瞬思いましたがw、よく考えたら去年、立ち眩みがするまでプログラムを書き続ける生活してて、一度道で倒れそうになり、「おおお!!?今倒れそうになった!!!?(゚∀゚)?」なんて大興奮しつつも大反省した訳ですし(笑)。


そうそう。倒れそうになるってホントやばいね(笑)。今まで倒れる人が信じられなかったけど、あの瞬間は意識が飛びましたもの(笑)。ニヤニヤしてしまいましたよ(笑)。



うーん…(´Д`)


やっぱ過度寸前に頑張って、健康第一が最強ですよ。


早起きとスポーツクラブの最強コンボこそ残り9ヶ月を華々しく生きる秘訣であろう!!!




って、なんか「生き方」について考えることが多いんだがw頭悪いなw
posted by つよよ at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

言い訳しまくり。

・ミクシィに日記を書いてるせいかこっちの更新が滞ってます…。
コピペすりゃあいいじゃんって話ですがw

いやー、しかしミクシィはやっぱ何か嫌です(一日何回もアクセスしてるくせにw)。

てか自分の登録してるコミュニティに自分の大学のコミュニティを載せるのは死んでも(嘘)嫌です。ぶっちゃけ愛校心ゼロっていうかマイナス数億くらいです。いや、自分の周りにいる友達とか先輩とか先生とか環境とかは全然そんな事ないっていうかむしろ逆なくらいなんですが、あの大学が嫌いなのですよ(笑)。大体お昼の放送で「美しく昼食を取りましょう」なんて流す大学なんか世の中にねぇよと思うんですが(´Д`)恥です。


さて、昨日塾で理科を教えてました。3人同時に教えてたのでテキパキと動かないと回らない訳ですが、そのうちの1人が非常に楽しく(笑)。

「あー、この計算問題分かんないか〜」「いや、やろうとは思ったんですけどぉ〜♪自分の答えに自信が無くって〜♪」「…ほぅ。」

から始まり、

「ここは『速度』じゃなくて『力』だよね。」
「あ〜〜!!!!それかぁ〜〜〜〜〜〜!!!!」

等などに続き、しまいには、

「ここさーw、計算問題じゃなくて記号問題だよwAかBで答えなきゃ」
「あ〜〜〜!!!そっちかぁ〜〜〜〜〜〜!!!!」


…(´Д`)よ、ようちゃ(ry


明るく言い訳をしてくださったり明るく悔しがったりしてくださるのは結構なんですが、ちゃんと分かってるかどうかが計りづらいので正直困ります(笑)。個別は基本怒らないので、機嫌取りみたいな事されると逆効果なのよねぇ…(´Д`)
posted by つよよ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

胃がモタモタ。

・昨日の焼肉がガン残りで、朝からモタモタ_| ̄|○

起きてスラムダンク見て(毎週土曜2話ずつやってるw)新聞に目を通しつつある程度の回復を期待。しかしなかなか良くならず、bayfmを聴きつつパソコンしたり。

お昼前くらいにちょっと良くなってきたので、とりあえず毒抜きせねばと思いスポーツクラブへ。筋トレとかムリっぽかったので(笑)10分チャリ>ストレッチ>30分ウォーキング>ストレッチで終了。トレーナーやってた友達のアドバイス通り傾斜をつけてウォーキングをしてみたんだけど、やっぱ早足のペースを維持するせいかなかなかいい運動。ていうか20分ジョギングペースで走るより全然疲れる(笑)。30分ゼーゼー言いながら走る体力はまだ無いのでジョギングペースがベストかなって思ってたんだが、ウォーキングもいいなぁと思いますた。


ま、そんな感じである程度スッキリしてバイトに臨めましたとさ(笑)。


あ、ヨガ教室やってました。おばちゃんばっかりでなかなか参加しづらいなぁ(´Д`)でも今度勇気を出してバランスボール教室には参加してみたいっす。
posted by つよよ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

スポーツクラブ。

・重い腰を上げて、とうとう入会しますた!!!

てかなんとも上手い商売でしてw、今だけかもしれないけど(キャンペーン中って書いてあったしw)、

その月の10日までに入会
…入会金0円、手数料2100円、初月謝25%OFF

その月の11〜20までに入会
…入会金0円、手数料2100円、初月謝50%OFF

その月の21日以降に入会
…入会金、手数料、初月謝全部で2100円

となってまして。んで、この最後のを待ってたんですわw今月は、ちょっと気を抜けば7日、そして気付けば15日…って感じで。


まぁとにかく、色々金のかかる最初の金を安く済ませられたんですわ。


そんで、友達からたくさんもらったトレーニングウェアにいざ着替えてジム。ジャージのズボンなど履きなれてないせいか何か違和感が。

と同時に、なんか視線を感じるような気が。


そーーーーなんです!!!!!


反対にはいてたんです_| ̄|○


途中で更衣室戻ったけど、色々教えてくれてたトレーナーの兄ちゃんは絶対気付いてた…_| ̄|○

間違いない_| ̄|○

しかしこれからは週3〜4回は頑張って通いますぅ。学生時代にしかできない事をやっておけ=スポーツクラブという結論に至りましたゆえ(謎)。
posted by つよよ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

プレステ3とか。

・プレステ3の発売日と価格が決まって朝から研究室は大騒ぎ。

って、最近「FF12つまんねー」「最近のゲーム難しくて面白くねぇ」「てかゲーム自体飽きた(モンスターランドとスパ2X以外w)」ばかり言ってて、Xbox360とか全く興味を示さず、PSPもソニーが好きだから欲しいけど別にやりたいソフトとか無いしw、みたいな状態で。


でも、いくらなんでも(良い方の型が)7万弱ってそりゃ驚きますよ…_| ̄|○


売れなかったらどーすんのよ…。


ただまぁアピールの仕方をしっかりすれば大丈夫なんじゃないかなとは思うけどね(笑)。何だかんだで売れる気はしますが。さすがに何か考えてるでしょ。アレだけのスペック持ってるんだし。

なんか色んなサイト見ると任天堂の新しいやつと引き合いにされてるけど、ソニー大好きな漏れとしては(笑)、ゲームは昔ながらのファミコンみたいなコントローラーがあってこそだと思います!

ま、どっちが勝て、負けろでは無くて、両方大成功して頂ければと思います(´Д⊆(弱気)
posted by つよよ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

e.mu。

・先週のきりんちゃん練習において、ボーカルのおばちやんによって思い出させて頂いたキーワード→e.mu。

快感フレーズですよ。∧uciferですよ。堕天使BLUEですよ。

いやー、e.muのCD(以前ひろゆ○くんに作ってもらった)が出てきましてなぁ(笑)。ヤバいです。最高です。2000年を思い出します。個人的には∧uciferの中の千聖作曲の2曲は当然として(さすが千聖神)、TOKYO幻想という病的な曲もちょっと好きです。伊達にTAKUYA作曲じゃねぇ。

しかし∧uciferはボーカルとドラムがもうちょっと上手かったら神バンドな気がするのは漏れだけか(←多分そう_| ̄|○)。ボーカルが微妙なのはまぁ100人中、…人は賛成してくれるとして(笑)、ドラムイマイチだよなぁ…。と思います。


で、全然関係ないんですけど、先週の金曜、近所のイオンでメロンが売ってたんですよ。半額で(夜遅くなると半額とか〜%引きとかになる)。んで、半額=100円だったんですよ。メロンって言ってもプリンスメロンとかじゃなくて、何とかメロン。でも見た感じメロンで半玉100円。こりゃ買うしかない!と思い買ってきました。まぁ味は普通なんすわ。でもなんか食った後ノドが痛くなって。「風邪か?」なんて思ったんですが、今日残りを食べました(誰もくわねぇw)。そしたら同じようにノドがイガイガと…。てか今そんな感じ…。

安いメロンに、気をつけろ(長井)。
posted by つよよ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

サイクリンガー。

・昨日サイクリング行ってきました。去年同様かてきょの(元)生徒とママチャリで(笑)。

とりあえず今年も柴又へ行くことに。去年は早く家を出すぎて柴又をほとんど堪能することなく帰ってきたので、今年は1時間遅く出発。しかし柴又なんて大したことないな(笑)。2時間くらいで着きますた。しかもグダグダ喋りながら。まぁ道覚えてたしね。てことで、せっかく金町(常磐線)付近まで来たんですし。と、亀有まで行って両さんに会う事に。地図を見たら新小岩よりやや北って感じだったので15分くらいで行けました。NEC_0027.JPG

そしてその後は柴又堪能。いい街ですなぁ(´∀`)もう食べ歩きしまくりですよ。メインは天せいろを食べまして。これまたウマー。あと、食べ歩きした冷やしきゅうりもウマー。よく考えたら基本的には試食でしたが…(笑)。

かてきょの奴はなぜか最後にたこ焼き(12個入り)を食ってました(´Д`)食いすぎw

それにしても、やはり常磐線沿いに出た時の感動はたまらん(笑)。なんなんだろうか、あの清清しさは。江戸川沿いが凄いんすよね。葛飾橋から市川駅のすぐそばの端まで、多分3〜4キロくらいの間の人が多いこと多いこと。少年野球してたり、日向ぼっこしてたり、サイクリングしてたり、超絶ほのぼのっすわ。

結局テンションが上がってしまい、去年みたいに14号で引き返さず、海の方まで行きますた(途中でサイクリングロードを外れてしまったみたいだが…)。

てかホント、ママチャリじゃなくてちゃんとした自転車でサイクリングしまくりたい(´∀`)!サイクリングを趣味にしてもいいかもと本当に思いますだ。天気に左右されるけど(笑)、やっぱ気持ちいいっすよねぇ。健康にもいいし(←重要)。
posted by つよよ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ドラムづくし。

・昨日は久しぶりにラルクセッション。今回はmixiで知り合ったラルク好きのお兄さんが主催。って事で集まった面子はいつもとは違う顔ぶれ。

いやー、初めて会った人でも意思疎通ができる音楽ってのは素晴らしい(とありきたりな感想を述べるw)。ドラムが2人しかいなくおかげさまで叩きまくれて、クタクタになりましたが楽しかったです(´∀`)

しかしなんか何が悪かったんだか結局分からずだったんだけどスタジオが轟音で…_| ̄|○「演奏」じゃなかったかもwもっと全体的に音下げれば良かったのかな。広いから大きくしなきゃいけないという考えに至ってしまうところもあるかもしれないけど、とりあえずみんなが下げれば自分の音は聞こえる訳で。多分離れたところに居る人にはそれなりに聴こえるんだよね。といいつつ、広いスタジオは難しいですだ。

で、今回のセッション、前回参加してくださった方々の参加率があまりよろしくなく。それを通じてちょっと考えましたが。

「いつもメンツを誘って、今回のメンツを誘わない(その逆も然り)」ってのはなんか嫌だなぁと思いつつも、あまり大勢集まっても逆にスタジオ入れなかったり各自の演奏回数が少なかったり…と難しいところはやはりあります。ま、主催をやれる立場にいるからこそ、しっかり割り切って「今回はこのメンツ」なんていう感じでフットワークを軽く取って行ってもいいかななんて思いましただ。

てかaikoセッションとかもうやらないんすかね(笑)。


今日はきりん練習。今回は本気カエラです。

云年ぶりにギター2本でやるんすが、どこに耳を傾けて良いか分からないwでもその分、もう3年目に突入するうちのバンドのチームワークを信じて叩き続ける訳ですな。ドラムの叩き方とかフレーズの組み立て方を色々考えてやっているので(特に叩き方、全身の力の入れどころ)リズムがキレイに流れると快感で仕方ない(笑)。

が、練習終わった後「ドラムの音がペニシリン系(極悪系)だ」と褒め言葉を頂きました(笑)。いやー、だって、バスドラはキレイに「ミシっ」と入らないと気持ち悪いしさー(笑)、やっぱチャイナとかカシャカシャしてこその快感ってのもあるじゃないすかー(笑)。

「人間的」といわれるより「機械的」といわれた方が嬉しいですが(これはドラム始めた頃からw)、「人間的」な音にも憧れるかも。

スネア変えればいいんですかそうですか(笑)。

深くて、木のスネアとか叩いてみたいなぁ。
posted by つよよ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

おうちでも気軽に。

・修論のプログラムが書けます_| ̄|○


研究室の皆様に色々と教えてもらいながら、やっとこさVMwareのインストール+設定がある程度完成しますて。とりあえず家でもプログラムを書ける環境を整えようかなとここ数日深夜1時くらいまで色々やってたんですが。今日は思い切って朝から設定したりデータ移したりしてました(どうせ腰の病院行こうと思ってたからちょうどヨカタ)。

で、無事環境とか全部できまして。今日も少し進めることができました。

数えてみたら既にプログラムが1万行を余裕で超えちゃってるんですが(こりゃあもし完成したらは2万行は固いw)、そんなに大変なプログラムでもなんか余裕で管理できるんすよね。

まぁ「少しずつでもいいからとにかく毎日取り組み続けたからです!」「君の研究は毎日努力すれば誰でもできるんだ〜。へぇ〜。」とか、そういう死んだ方がいいNT○ソフ○の面接官的な云々じゃなくw、

ちゃんと「何が必要で、あの辺がこうなってればいい」みたいな事を、出来るだけ具体性を残しつつ書いてきたのが功を奏したのかななんて思いますだ。てか何をやったかっつーと、

・クラスの上下関係をしっかり作った(我ながら管理しやすい)
・おかげでオブジェクトの持ってる属性のムダが少ない

つーことを初体験してみたんすわ(ぽっ)。「ここで出てくるオブジェクトは…ヲイ、このクラス構造だと8種類くらい出てきて、そのうち5種類は弾かないと大変な事になっちまうぞ…」みたいな事が去年の段階では結構ありまして。でも今は不思議なことにそういう事は滅多に無く。しかも、エラーが出た時にどこが原因かすぐ分かる。これが我ながら素晴らしいw

この調子で、中間発表までには完成させたいところなんですが…_| ̄|○(完成したものを使って実験しまくったところまでを修論にしたいっす)
posted by つよよ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

腰痛い。

・先週の月曜辺りから腰が痛くて。ていうか股関節の付け根っていうか。そんでそこから下半身が全体的に痛かったんですよ。なんか変な病気かと疑った(´Д`)

最初、左足がメチャクチャ痛くて目が覚めるという事件から始まりまして。

以前うちのバンドのボーカルの方から糖尿病について熱く語られた時以来、糖尿病に関してえれぇ敏感になっちまいましてな(´Д`;)相当気が向かないと、コンビニで買う飲み物は大抵お茶になったし、コーヒーに砂糖は入れないし、飴とか「ノンシュガー」ってのがあったら大抵そっち買うし(笑)。いやしかし本当に糖尿病とかになったら大変ですよ。この前まで研究室に糖尿病がいたから恐ろしさは何となく分かるですよ。

しかし、左足が痛い=糖尿病で切断。とか訳わかんない事を考えてしまうようになってしまったりとか(謎)。


先週の月曜に痛いところを探ってたら股関節の付け根辺りが痛いことを突き止めましてな。それからは毎日整骨院通い+ストレッチ+たまにプールみたいな生活を頑張りました(笑)。おかげで大分良くなってきたけども。


とりあえず椅子座りっぱなしは良くないと改めて思った(´Д`)ノ


でもさー、椅子座らないでする事ってあるんすかねぇ…(´_`)タバコ吸わないし。むーん。

コーヒーを立って飲みながら外を眺めるとか??
いやぁ…、どうなんでしょう(笑)。なんか考えようかなぁ…。


腰完治したらスポーツクラブ入会します。

学生のうちに出来ることはやっておけ → 学生のうちに出来ること → 体力つける_| ̄|○
posted by つよよ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

